【ヘッドホン】AKG 『K92』 レビューチェック

AKG_K92_01.jpg


2017年3月に発売されたAKGのヘッドホン「K92」。
プロの現場でも高い評価を得ているプロフェッショナルシリーズの新たなヘッドホンで、エントリークラスながら音のディティールを高いレベルで再現したと謳っているモデル。オープンエア型が多いこのシリーズで密閉型になっているところもポイントとなりそうですが、ちょっとチェックしてみます。

K92 | 密閉型ヘッドホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k92





Banner_01.png



AKG_K92_02.jpg



AKG_K92_03.jpg



AKG_K92_04.jpg



AKG_K92_05.jpg



AKG_K92_06.jpg



AKG_K92_07.jpg



AKG_K92_08.jpg



AKG_K92_09.jpg



AKG_K92_10.jpg






Banner_03.png


AKG、新開発40mmドライバー搭載の「K92」「K72」「K52」 - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/22/40784.html

「K92/K72/K52」各機のキャラの違いをレビュー! - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/review/article/201705/26/2539.html

AKGのモニターヘッドホンは楽器練習でも活躍!使ってギターを弾いてみた - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/review/article/201706/19/2554_4.html

AKG K92:まだ買ってますか。
http://madakattemasuka.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

AKGのヘッドフォン"K92"を買ってみた。 | 『本郷 徹』オフィシャルブログ
http://grandbleu-web.com/music/2946/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:40mm径ダイナミック型、周波数特性:16Hz - 22kHz、感度:98dB/mW、インピーダンス:32Ω、プラグ:3.5mmステレオミニ(6.3mm変換プラグ付属)、ケーブル長:3m、重量:200g、という仕様。新開発の高性能40mm径ダイナミックドライバー、ワイドレンジ再生を実現したサウンドチューニング、DAPやスマートフォンでも使う事を想定した低インピーダンス設計、ヘッドバンドの長さを調整できるセルフアジャスト機能、などが特徴。・・・・レビューしている人は数名いましたが、「同シリーズの上位モデルには到底及ばないが、中高域の描写や音場の広がりは割と良い」「低音は控えめなのでそこを重視する人にはまったく向かない」「軽快な装着感かつ疲れないサウンドなので長時間のリスニングでもいける」「10,000円以内のモニター兼リスニング用としてはオススメできる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
世界中のプロの現場で採用されているAKG「プロフェッショナルシリーズ」から
オーバーイヤーヘッドホン「K92」・「K72」・「K52」新発売
https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20170322_1/



[#2]
密閉もひとつ欲しかった身としては嬉しいな
早く聴いてみたい



[#3]
プロフェッショナル・シリーズとか銘打ってるけど
3.5mmミニジャック、ケーブル長が3m
AKGに限らず最近のヘッドホンは標準ジャックが少ないなあ
ミニジャック採用で低インピのヘッドホンなら
いっその事ケーブルを1.2mくらいの短さにしてくれた方が
使いやすいと思うんだが
でも絶対試聴すると思う



[#4]
マジこのヘッドバンド部分好き



[#5]
AKG K92/K72/K52それぞれ視聴してきた。軽くて良いね。
音はK550より良いとか何処かで見たけどK550の方が好みかな。
K550 の方が一つ一つの音がきちんと聞こえるけど
上のクラスの持ってない人ならK92で十分満足できるだろうし
何よりも装着感が良い。



[#6]
>>#5
装着感は共通だと思うけど3つの音の違いって何か大きなもの感じた?
音質が値段順なのは理解するとして傾向とか知りたい



[#7]
>>#6
好みの順だとK92、K52、K72かな。
パッドが違うのでそこが少し音に影響してるんじゃないかなとも思う。
大きく違うかっていうとめちゃくちゃ違うわけじゃないけど
音一つ一つの聞こえ方、その音の伸び方で言えば結構違うってか
自分は結構その辺気にするので。

ざっくり誇張気味にいえば
K92は割りと繊細な感じ AKGの2万位の機種に似た傾向
K52は割りと元気な感じ AKGの低価格帯に似た傾向
K72は悪くいないけどねーって感じ



[#8]
買ったよK92。
確かに良いよ。値段考えたら嘘みたいにいい。
俺の中ではK550超えてる。
ただK712はさすがに格が違うよ。
音の傾向は似てるかも。
K712の音を密閉型でお手軽に、って方にオススメ。



[#9]
k92の装着感ってどんなもんかな?
耳が大きめでもすっぽり入る大きさだと嬉しいんだけど



[#10]
>>#9
俺はk701シリーズとかと同じ感じ。
比べると見た目は若干小さくて薄いので、個人差はあるかも。
701シリーズと比べるとパッドは薄めなので、若干鼓膜には近いかも。
でも俺の場合は耳に当たったりすることなく快適だよ。



[#11]
K92気になるんだがATH-M40xと比べるとどんな感じかな
音色、装着感で



[#12]
>>#11
おとなしい



[#13]
買いましたK92。

デザインはK550とK712足して2で割った感じ。
ゴールドも渋めなカラーでかっこいい。

音はK712の音場を少し縮小させて少しだけドンシャリにした感じ。
密閉型だけど、K550よりもK712とかに近いと思います。
モニターには違いないんだろうけど、リスニングよりにも感じる。
安いのにAKGらしさが詰まった、コスパ最高の機種ですよ。

AKGは812,701,712,612,550と持ってるけど
気楽にラフに使えるお手頃機種として
開放型のK612、密閉型のK92で使い分けようと思います。

K700シリーズの音を密閉型で楽しみたい、と思ってた人にぴったり。
K550をその目的で買って、違うなぁ、とか感じてた人なら
「これだ!」ってなると思います。



[#14]
K172HDはK701聞いた後だとかなり篭って聞こえるけど
そういうのないんだろうか



[#15]
>>#14
音場、解像度、空気感みたいのはさすがにK712と比べちゃうと。。
密閉型にしてはAKGらしいキラキラ感がしっかり感じられる。

今550と聴き比べました。
音場は550より上下が狭め、左右は広め。
高音は550の方が強めで92はもう少しマイルド。
そのぶんボーカルとかは刺さらない。
低音は92の方が強めだけどボワ付きはない良質の低音。
やはり音の感じは700シリーズの方が近いかな。

今712とも聴き比べた。
流石にこのレベルをあの値段で求めるのは、って感じ。
コスパは凄く良いけどね。
このシリーズの上位機種出してくれたら最高かも。



[#16]
一つ質問なんだけどあのイヤーパッドってどういうタイプ?
712とかのパッド付けれる?



[#17]
>>#16
外してないのでなんとも言えないけど
見た感じ712より一回り小さいしかなり薄いよ。

材質は合皮だと思う。
550のより薄めだけど、弾力がしっかりしてるので
自分の場合耳には当たらずつけ心地は良いです。
遮音性もしっかりしてます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向は「K712 PRO」(AA)に似ているが比較されるとさすがに敵わない、でも「K550MKII」(AA)あたりには勝るとも劣らない出来、ハウジングまわりは若干小さくてイヤーパッドは薄めだが装着感はなかなか良い、同シリーズの上位モデルを持っていたとしても気軽に使える密閉型として存在価値がある、エントリークラスの扱いでもAKGらしさが詰まっていてコストパフォーマンスは高い、といった内容。比較対象として名が挙がっているモデルはいずれも20,000円を超える価格帯なので、それらに興味はあるが予算的にちょっと無理という人はまずこちらから手を出してみるのも悪くなさそうな印象。そしてさすがに格が違うと評されている上位モデルはオープンエア型ですから、使い分けの用途で追加してみるのも良さそうですね。「K92」は現在9,000円台の価格で販売されています。




AKG AKG K92
AKG AKG K92
posted with あまなつ on 2017.06.26
AKG
売り上げランキング: 49945



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09