【スピーカー】ソニー 『SRS-XB10』 レビューチェック

SRS-XB10_01.jpg


2017年5月に発売されたソニーのスピーカー「SRS-XB10」。
重低音サウンドをウリにしているEXTRA BASSシリーズのポータブルBluetoothスピーカーで、IPX5相当の防水性能やスタンド兼ストラップ装備、そして2台同時接続でステレオ再生対応も特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

SRS-XB10 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB10/





Banner_01.png



SRS-XB10_02.jpg



SRS-XB10_03.jpg



SRS-XB10_04.jpg



SRS-XB10_05.jpg



SRS-XB10_06.jpg



SRS-XB10_07.jpg



SRS-XB10_08.jpg



SRS-XB10_09.jpg



SRS-XB10_10.jpg
(via pconline/techbang)





Banner_06.png


[#1]
ソニー、小型でも重低音&防水で約9千円のBluetoothスピーカー「XB10」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1055638.html



[#2]
Sonyの新シリーズが店頭に並んでいたので鳴らしてみました。
低音重視ながらバランスよく、どれもよい音でした。
出力の違いだけで音質やチューニングはまったく一緒。
XB10をのぞいてイルミネーションは邪魔なだけ。
結論大きな音で聴かないならXB10で十分。



[#3]
>>#2
おれも店頭で聞いてみたが
メインで聞かないならXB10で十分かもしれない
枕元に置いたり風呂に置いたりするような使い方ならこれで十分だね
他に音を大きくできないマンション暮らしならな



[#4]
SONYの小型スピーカーはx1の後継の位置つけかな
x11から買い換える必要はないか



[#5]
>>#4
XB10はX1の後継機のようです。
XB10は下部にパッシブラジエーターがあり
より低音が強調されるようになりました。
X1の電池の持ちのよさや小型の利便性を考えると
XB10も活躍するシーンが多そう。
X11から買い換えるほどではないかもしれませんね。



[#6]
XB10満足。
X1よりメリハリがあって小音量でも聴き取りやすい
ただ接続音でけえよ・・。X1は接続音なかったのに



[#7]
XB10いいよね
むしろXB20以降はデカくて高くて光るだけの代物か



[#8]
>>#7
X1で半年満足していたから
価格と音のバランスを考えると納得する部分もある。
XB10は価格、音、大きさ、利便性でトータルお得な機種。



[#9]
ちょっと聴くのにステレオなんて必要ないぜ
XB10を1本買えば充分だ



[#10]
予算1万くらいまででオススメありますか?
あまり大きくないものがいいです



[#11]
>>#10
SONY XB10じゃね?
防水だし、音もそこそこ、コンパクト
邪魔なイルミネーションない、電池長持ち。
2つ買えばステレオになる。



[#12]
X1を一年ほど風呂で使い、XB10の買い増しを考え試聴。
音はかなりよくなったが低音が派手過ぎる。
風呂場だと響くから、もうすこし素直な音質でもよかったかな。
中高音はかなりクリアになった印象。こもり音がなくなった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.2、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:AAC/SBC、総合出力:5W、連続再生時間:約16時間、サイズ:直径75x高さ91mm、重量:260g、という仕様。46mm径スピーカーユニット+パッシブラジエーター搭載、水まわりでも使えるIPX5相当の防水性能、各操作ボタン搭載、横置きスタンドにもなるストラップ装備、2台同時接続でステレオ再生も可能なSpeaker Add機能、NFC対応・有線接続対応、などが特徴。カラーはブラック・イエロー・グレイッシュホワイト・グリーン・ブルー・オレンジレッドの6色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音重視の音だがバランス良く鳴る、「SRS-X1」(AA)に比べてクリアかつメリハリが効いた音になっている&再生時間が向上しているのもGood、総合的に見てポータブルタイプとしては優秀、といった内容。X1よりも防水性能は下がっていますが、水没させなければ大丈夫な等級ですし、下げた事で音質を上げる事ができているような印象。ソニーが今までに出した手のひらサイズでは性能・機能のバランスが一番いいかもしれませんね。「SRS-XB10」は現在7,000円台の価格で販売されています。




ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB10 : 防水/Bluetooth/NFC対応 グレイッシュホワイト SRS-XB10 W
ソニー(2017-05-13)
売り上げランキング: 2258



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09