【ヘッドホン】Philips 『Fidelio M1MKII』 レビューチェック

Fidelio_M1MKII_01.jpg


2014年11月に発売されたPhilipsのヘッドホン「Fidelio M1MKII」。
Fidelio M1」の後継機ともマイナーチェンジ版とも言えるFidelioシリーズのポータブルヘッドホン。新旧で外観はほとんど変わっていませんが、後からハイレゾ対応になっていたりとスペックは若干違っている模様。ちょっとチェックしてみます。

ヘッドフォン/マイク付き M1MKIIBO/00 | Fidelio
http://www.philips.co.jp/c-p/M1MKIIBO_00/fidelio-fidelio-headphones-with-mic





Banner_01.png



Fidelio_M1MKII_02.jpg



Fidelio_M1MKII_03.jpg



Fidelio_M1MKII_04.jpg



Fidelio_M1MKII_05.jpg



Fidelio_M1MKII_06.jpg



Fidelio_M1MKII_07.jpg



Fidelio_M1MKII_08.jpg



Fidelio_M1MKII_09.jpg



Fidelio_M1MKII_10.jpg
(via naver/earlyadopter)





Banner_06.png


[#1]
フィリップス、Fidelioのフラグシップ「X2」や
プレミアムDJシリーズなどヘッドホンを大量発表 - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/audio/201409/05/14869.html

フィリップスのオンイヤー型ヘッドホン“Fidelio”「M1MKII」を
中林直樹が聴く - 定番モデルがグレードアップ - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/review/article/201411/21/1427.html



[#2]
M1mk2はM2にしないって事はマイナーチェンジかね。



[#3]
M1とM1mk2の差も気になる。
fidelioシリーズの比較があればなあ



[#4]
M1とM1MK2とでは、音質は変わりますが?



[#5]
>>#4
レビューとまではいかないけど

>前モデル、従来機のM1が少し曇って聴こえるぐらいの明瞭感です。
>ルックスはほとんど同じように見えますが、
>音はグレードアップしていますね
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11948021007.html



[#6]
M1MK2いいねー
2万前後のポータブルの中じゃトップの音質だな
低域がクリアでほどよい量出ててリズム感が良い
まぁ買ってないんだけど、オーバーイヤーで
この音質+音場のもんだしてくれたら絶対買うわ
ちなみにF1は音質ではM1MK2に勝ってるとこはない



[#7]
>>#6
F1興味あったんですが、M1MK2のほうが音良いとは意外です



[#8]
M1MK2と悩んだけど音のハリがF1の方がよかったのでF1の方にした。
ハウジングが小さいので、この辺りはM1MK2の方が
もう少し広いのかもしれないね。



[#9]
M1MK2は明瞭感が上がったと聞くが
それってM1と比べて高音よりになっただけなんじゃないの?
と思ってしまい試聴なしではポチれない



[#10]
M1が安くなったので買った。
電車の中では十分使えるし音も満足。
メガネのつるは2時間で痛くなるけど



[#11]
PHILIPS Fidelio M1はメガネ使いにはツライな



[#12]
>>#11
側圧強めなん?



[#13]
>>#12
すこしね。我慢できない程じゃない



[#14]
外回りが多いので電話受信と耳当て兼用でM1を愛用してる。



[#15]
今日、M1mk2買ってきた。
SONYのMDR-1Rがイヤーパッドへたったので
1Aに買い換えるつもりだったんだけど
たまたま試聴したM1mk2に耳が一目惚れしちゃいました。

はじめてのオンイヤータイプだけど
電車の中で音漏れとかどうなんでしょう。
まだエージング中だけど
遮音性が高いのと音の密度がすごく高く感じるので
ついつい音量をあげてしまいそう。



[#16]
暑いから外ではPHILIPS Fidelio M1以外は使わなくなった



[#17]
米尼でM1 Mk2が76ドルだったのでポチりました
Momentum On-Earと迷っていたけど即決でした



[#18]
>>#17
自分はM2BT買いましたが
オンイヤーはドックンドックン脈を感じるのに慣れが必要でした。
あと着脱時にイヤーパッドを掴んだりすると
早く痛めそうですので触らないよう気を付けて使ってます



[#19]
>>#18
アドバイスどうもありがとう
早いものでもう到着しましたM1mk2
ポタプロからの買い替えなんで解像度の高さに感心
しかしこれ高音が刺さるなぁ・・・
エージング必須というのはマジでしたね
スピーカーと違って近所迷惑にならないのが救い
さっそく今日から鳴らし込みますわ



[#20]
Fidelioシリーズは他社ライバルより低インピ・高感度のおかげで
HPAレスでも鳴らしやすいのが利点でもあり欠点でもあるね
ポータブルを謳ったF1/M1/L2は当然として、フラグシップX2まで
スマホやDAP直挿しでも何とかなるってのは大きな特徴といえる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:40mm径ネオジウム、再生周波数帯域:6 - 40,000Hz、感度:107dB、インピーダンス:16Ω、最大入力:150mW、ケーブル長:1.1m、重量:166g、という仕様。自然なサウンドを再現する40mm径ネオジウムドライバー、特殊なリボンロックを内部チャンバーに内蔵した音響密閉構造、音響クローズドバック設計のバスレフシステム、共振と振動を軽減する二層型イヤーシェル、人間工学に基づいたデラックス低反発フォームクッション、アルミニウムボディ&革製ヘッドバンド、などが特徴。カラーはブラック・ブラック/オレンジの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ポータブルヘッドホンではトップクラスと評せる音質、音の密度は高く遮音性も高い、使いはじめは高音が刺さるのでエージングが前提、このシリーズはスマホ/DAP直挿しでも十分に鳴る、といった内容。「Fidelio M1MKII」は現在7,500円前後の価格で販売中。発売当初は敷居の高さを感じる価格設定(25,000円前後)でしたが、既に2年以上経っている事もあってか大幅に値下がって随分と割安感があり。っていうかFidelioのヘッドホンが日本で1万を切っている状況に少々驚きを感じたりもします。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09