【スマートフォン】covia 『g07+』 レビューチェック

g07__01.jpg


2017年3月に発売されたcoviaのスマートフォン「g07+」。
”gooのスマホ”ブランドの5.5インチ/Android 6.0スマートフォンで、フルHDのIGZOパネル採用や指紋認証・DSDS対応、さらにau 3G(CDMA2000)の回線にも対応しているのが大きな特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

g07+ | covia
http://www.fleaz-mobile.com/g07+/





Banner_01.png



g07__02.jpg



g07__03.jpg



g07__04.jpg



g07__05.jpg



g07__06.jpg



g07__07.jpg



g07__08.jpg
(via ケータイ Watch)





Banner_03.png


au 3G網対応でデュアル待受「gooのスマホ g07+」 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1051394.html

auの3G網に対応した「g07+」の本当のところ - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1060799.html

ASCII.jp:3キャリア対応で2万円切りのDSDSスマホ「g07+」を触ってみた
http://ascii.jp/elem/000/001/464/1464533/

auの3GガラケーSIMで通話可能なスマフォg07+が届いた - ウィモバの日々
http://d.hatena.ne.jp/rideonshooting/20170419/1492603966

g07+が届いた(2)auのガラケーSIMで通話とSMSが出来た!けど・・・ - ウィモバの日々
http://d.hatena.ne.jp/rideonshooting/20170419/1492607051

gooのスマホg07+ レビュー - あんこぱんのつぶやき
http://www.ankopan.com/entry/2017/05/16/141825

covia g07+ を購入しました。|ぼちぼち、気ままに
https://ameblo.jp/pachira001/entry-12271184722.html

格安スマホg07+届いた①|お金をかけない娯楽!
https://ameblo.jp/myupup/entry-12266456948.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6.0、液晶:IGZO、解像度:1920x1080、CPU:MediaTek MT6750T、メモリ:3GB、ストレージ:32GB、カメラ:1300万画素/800万画素、通信機能:IEEE802.11a/b/g/n・Bluetooth 4.1、GPS/microSIMスロット(microSDスロット併用)/nanoSIMスロット/USB Type-C/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:3000mAh、サイズ:152x75.6x7.9mm、重量:約150g、という仕様。auのガラケーSIMをそのまま使える3G回線通信方式・CDMA2000対応、2つのSIMカードを同時に待ち受けできるDSDS対応、高精細液晶・IGZOパネル&強化ガラス・Dragontrail採用、指紋認証センサー搭載、特定の操作をワンプッシュで作動できるショートカットキー装備、スリムで高級感のあるアルミボディ、などが特徴。カラーはブラック・ホワイト。

レビューしている人は数名いましたが、「5.5インチは大きくて見やすいが、片手で使うには厳しい時がある」「動作やレスポンスはネットや動画を見る程度なら十分なレベル、メモリが3GBあるので結構サクサク」「プリインストールのアプリは多め」「前モデル(g07)で指摘されていたmicroSDカードの不具合は解消されている」「ウリの一つとしているau 3G対応は10年以上前の標準SIM(ver.001)に対応していない、それを使えるようにするにはSIM再発行や機種変更の手続きが必要となる」「価格相応の部分はあるが求めている用途に合っているならコストパフォーマンスは高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
届いたで
貼ってあるフィルムのごみと気泡取って
sim挿してwifiとapn設定してチャイナの証明書消して…そんなもんか
ファーウェイのスマホで殺されてたいろんな標準機能が使えて
それだけでも大満足です
タッチに対して反応が早いから演奏アプリが実用レベルで使えるな



[#2]
届いたー
何をレポすれば良い?



[#3]
>>#2
test touchで直線引ける?



[#4]
>>#3
引いてみた。表面に微妙な凹凸があり、なんかくねくねしてしまう。
au系の話、カメラ精度は素人ゆえ、他の方のレポ希望。
g07__09.jpg



[#5]
カメラは大して変わらんな・・・
+になってもg02よりも大分悪い
まーこの手のカメラなんてメモ代わりになりゃなんでもいいが



[#6]
この機種って利点はBC01だけなんだからしょうがない



[#7]
普通にDocomo系で使う人でも値段の割にDSDSだし
カタログスペック良いから、au関係無しに需要あるでしょ



[#8]
CDMA2000のau網で通話が出来て
技適が通ってるというのがスペックとして語るべき要素。
つーか、それくらいしか無いわな。
あとは・・・安いって事ぐらい?



[#9]
なんにせよ3G化して問題なさそうなのは保守機に最適



[#10]
なんでそこまてしてキャリア契約維持に拘るの?



[#11]
>>#10
キャリアは通話プランが魅力的なんだよ(3Gに限るが)
通信は格安simに任せて
両方いいとこ取りできるからDSDSが流行るんだからな
auの通話プランss932円は毎月1000円分無料通話付いてくるし
翌月以降5000円まで使わなかった無料通話が繰り越せる
こんなプラン格安sim業者にないだろ



[#12]
毎日寝る前に2時間話してるから音声はキャリアを捨てられない



[#13]
今日届いたよ。
一通り初期設定してみた。
画面がデカイね。
g02の方が使いやすかったかも。



[#14]
この機種買ってる人間はau使いが多数派だろ
そもそもau使わないのにこの機種に拘る必要はあるのか?



[#15]
>>#14
俺は、いぐぞ~に期待してポチったよ。



[#16]
スピーカーの音質が極悪ですねこれ。
iphoneやHUAWEI P9Liteの音質が良かったので、
今のスマホはあのレベルが当たり前なのかと思ってた。
ちょっと後悔してる。



[#17]
>>#16
まあ「鳴ってればいい」程度のクオリティやな
bluetoothでアンプにつなげるかイヤホン刺すのをおすすめするで



[#18]
届いてSIMさして色々触った
SIM1にau(GRATINA)、SIM2にDocomo(DMMモバイル)
特にSIMをプリセットにするだけで使える
通話は確認してないけど、着信は確認したから問題ないだろう
クロムがホームボタン表示されない奴だからムカつく
このスピーカーあまり良くないね、着信のメロディがまぁまぁ音割れする
もっとクリアな音にできんのかな、XZはクリアなんだけどな



[#19]
>>#18
通話用のスピーカーの音質はどう?



[#20]
>>#19
通話スピーカーはまぁまぁかな~、まぁau3gだしそれなりの音



[#21]
今日届いた。尼26日予約で28日届いた白。
ちょっと触って見たけど、いい感じね。
サクサク動くしYou Tubeとか普通に観れる。
スピーカーが割れてるぐらい音悪い以外は安くて良いね。



[#22]
基本動作は悪くないね
P9liteにも負けてない



[#23]
coviaってもっとダメかと思ってたけど普通にいいな
ヌルヌルよりはサクサク動くタイプ
フリック入力でもミスしにくいし、液晶も見やすい
スピーカーはあんまりよくないな



[#24]
auユーザーはGRATINAかGRATINA2か
昔のローミング非対応機種用意してからgoo g07+買えよ
そうでないと苦労するだけだで



[#25]
>>#24
マジ詐欺だわな。公式は嘘つきだし。
でも条件限定ながら対応機種を発売したことは誉める。
機種の使い勝手はややもっさり感はあるが
見た目もコスパも頑張ってるんじゃまいかしら。



[#26]
とりあえず手元に届いた
w64sで使ってたsimをカッターでマイクロサイズにして装着
通話sms問題なし
ようやく2台持ちから脱出できたわ



[#27]
2週間ほど使ってみた感想は(nexus5xとの比較)
アプリの動きは満足(メモリ3Gのせいかな)。
ただタッチはやっぱりイマイチ。
あとBluetoothのつかみが悪い。
カメラのAFがイマイチ。指紋認証は問題なし。
金額から言えば満足かなー。



[#28]
>>#27
ほぼ同感
だだ私はbluetoothを運転時の携帯電話のワイアレス化に使っていますが
つかみが悪くはないですが。



[#29]
元々これのメリットはauのガラケーを持つのを減らせることだからね
とはいってもこれもスペックは十分だから
他のスマフォとの二台持ちは全然ありだと思うけど



[#30]
さっき届いたから設定してたけどいいじゃんこれ
auの音声simもiijのsimも普通に使えるよ
ただDSDS運用だとmicroSDが使えないから
32GBだとちょっと厳しいかな
あと上にも書いてあるように再起動のときに
グーのスマホ って出てくるのがちょっと恥ずかしい



[#31]
au3GのDSDS欲しいなら買いだョ。
余計なプリインアプリも少ないしいい機種だと思ぅ。
そもそも画面の美しさやカメラ期待すら奴は他の機種買うし。



[#32]
auの使えるDSDSだとこれが一番でしょ。
技適の無いのはいつ何があるか分からないし。
ドコモでもこれ以上安いのないし、普通に使えてるから満足です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。基本動作は悪くないと思えるレベルで動画も普通に見れるしサクサク動く、スピーカーの性能ははっきり言って悪い、au 3Gをそのまま使うには条件をクリアしているSIMが前提、使えるSIMならDSDSに関しては特に問題なし、au 3G抜きにして見てもDSDS対応は大きな魅力となる、他にもIGZO液晶採用・指紋認証付きでこの価格なら頑張っている方、といった内容。基本スペックは同価格帯の中で見ても突出して良いわけではありませんし、DSDS対応は他にも存在するのでau 3G対応という点がやはり一番のポイントとなりそうな印象。auのガラケー回線を使わないといけないという人はまだ結構いるようなので、それに該当する場合は(SIMの条件をクリアしていれば)救いの手となりそうでしょうか。「g07+」は現在21,000円台で販売されています。




gooのスマホ g07+ (グーマルナナプラス) 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (音声SIM, ホワイトパネル)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 28650



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09