【スピーカー】Bose 『SoundLink Revolve+』 レビューチェック

SoundLink_Revolve__01.jpg


2017年4月に発売されたBoseのスピーカー「SoundLink Revolve+」。
新しい音響設計によって完全に均一な全方位再生能力を備えたと謳っている円筒形デザインのBluetoothスピーカー。サイズがひと回り小さい下位モデル(SoundLink Revolve)も存在しますが、こちらの方を主体にちょっとチェックしてみます。

Bose SoundLink Revolve+ Bluetooth speaker
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/wireless_speakers/soundlink_revolve_plus/buy.html





Banner_01.png



SoundLink_Revolve__02.jpg



SoundLink_Revolve__03.jpg



SoundLink_Revolve__04.jpg



SoundLink_Revolve__05.jpg



SoundLink_Revolve__06.jpg



SoundLink_Revolve__07.jpg



SoundLink_Revolve__08.jpg



SoundLink_Revolve__09.jpg



SoundLink_Revolve__10.jpg



SoundLink_Revolve__11.jpg



SoundLink_Revolve__12.jpg
(via PCPOP)





Banner_06.png


[#1]
ボーズ、360度全方位再生の円筒形Bluetoothスピーカー「SoundLink Revolve」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1055424.html



[#2]
デザインは良いな
存在を主張し過ぎないところが好み



[#3]
SoundLink Revolve+予約した。
ステレオ再生できるからもう一台買う予定



[#4]
Revolve+はビックで視聴したけど
指向性が無いのは良いけど、音はminiの方が良かった
たぶん屋外や大きめの部屋でBGM的に流す時に
使うスピーカーなんだと思う



[#5]
soundlink revolve+買った人、どうでしたか?
B&O Play Beoplay A2とものすごく迷っているので
アドバイスくださいm(_ _)m



[#6]
>>#5
A2は基本設計から、既に数年経っている。
revolve+は最新。機能とリセールはBose 。
デザインはB&O。音は好みによる。
A2は飽きない、聴き疲れしない。revolve+はクリアな音。



[#7]
Bose嫌いだけど最新のポット型の大きい方は
意外に良くてびっくりした。



[#8]
Boseの新型、水筒型を再度試聴した。
Bose SoundLink Revolveは狭い指向や
低音重視からの脱却した挑戦的な商品。

だがチューニングは下手すぎて
SoundLink Miniのクリアで低音重視の良さに比べるとまったく残念な音。
置く場所を壁に近づけないと低音出ず、全体こもった音。
ボリュームを大きくすると割れる。

ポット型のひとまわり大きいRevolve+のチューニングは
うまくいってるのにRevolveは失敗。バージョンアップに期待したい。



[#9]
Bose SoundLink Revolve+は周囲に音が広がりBGMなどに最適。



[#10]
soundlink revolve+買いましたが
女性Voとクラシックのバイオリンは生々しくてとても良かったです。



[#11]
>>#10
Revolve+は本当にナチュラルで素敵な鳴り方をしますね。
今までのBoseとはまったく違う。
360°どこから聴いてもいい音でリビングの真ん中に置いても
どこか吊るしても良さそう。タイプはB&O A2と似ていますね!



[#12]
Bose SoundLink Revolve
これいいみたいじゃん



[#13]
>>#12
Revolveはひどい音。2.5万であれはない。
Revolve+はなかなか。Boseを期待すると違いすぎる。



[#14]
soundlink revolve+はいいっていう意見しか見た事ないけど
いまいちな所とかあったらそういう意見も聞きたいですね。



[#15]
>>#13
取っ手の素材が安っぽい。すぐ切れそう。
筐体アルミ頑丈そうだが少し重い。
せっかくの三脚穴も軽い三脚だと倒れそう。
デザインかランタンのよう。
上部スイッチ大き目で使いやすそうだがダサい。
色が二色しかない。
3万5千円は高い。おそらく一年後に2万円代に値下がりする。
音はBoseにしてはナチュラル。防水。電話のスピーカーとして使える。



[#16]
Revolve+は360°型の無指向性のBluetoothスピーカーとしては
評価の高いB&O A2に近い。なかなか良いですよ。
ナチュラルな無指向にすると
どうしても高音の特性が活かせないので
soundlink mini IIなどに分があります。

僕は因みに持ってますが
紐は結構丈夫で切れる事はまず無いように感じますよ。
他も個人的には基本満足していますが
重みは結構ズッシリしてますね。
ただその分安定はするしまぁいいかなという感じですが。
値段は確かにちょっと高いなとは思いました。

あとこれはデメリットなのかなと個人的に思ったのですが
360度再生ゆえに壁に反響して音に包まれる感じがBGMとしていいけど
タイトなリズムとかドライな音を聴きたい時には向かないのかなと。
それと全方向に音が飛ぶので
設置場所によって部屋の外への音漏れも大きくなりそうです。



[#17]
サウンドリンクrevolve良さそう



[#18]
>>#17
Revolve+はよいが、Revolveはね。。。聴いてみたほうがよい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、連続再生時間:約16時間、サイズ:直径105x高さ184mm、重量:910g、という仕様。円筒形の一体成型アルミ製エンクロージャー、デュアル・オポージング・パッシブラジエーター、超高効率トランスデューサー、新開発の音響デフレクター、エンクロージャー内に歪みを除去する圧力弁を搭載、IPX4準拠の防滴仕様、手に取りやすい布製ハンドル、NFC対応、Siri/Google Now対応、2台を同期してステレオ再生するステレオモード&同じ音源を鳴らすパーティモード、各設定が行える専用アプリ・Bose Connect app、置くだけで充電できる専用クレードル・SoundLink Revolve charging cradle(オプション)、などが特徴。カラーはラックスグレー・トリプルブラックの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。今までのBoseとは違うナチュラルでクリアなサウンド、広い場所でBGMを流すのが目的のようなスピーカー、音自体は「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」(AA)に劣りそう、上位のこちらは良い音に思えるが下位の方はチューニングが失敗しているようなイマイチさ、意外と大きくて重いが設置の面で安定はする、現状の価格から考えると割高感は否めない、といった内容。低音重視と言える従来のBoseサウンドを期待して聴くと拍子抜けしそうですが、クリアでバランスの良い音を好む人にはむしろ合いそうな印象。あとはサイズ・重量・価格を許容できるかがポイントとなりそうですね。「SoundLink Revolve+」は現在37,800円で販売されています。




Bose SoundLink Revolve+ Bluetooth speaker :ポータブルワイヤレススピーカー 360°サウンド/IPX4防滴/NFC対応 ラックスグレー SLink REV PLUS GRY【国内正規品】
BOSE(2017-04-28)
売り上げランキング: 6966



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09