【スマートフォン】モトローラ 『Moto G5 Plus』 レビューチェック

Moto_G5_Plus_01.jpg


2017年3月に発売されたモトローラのスマートフォン「Moto G5 Plus」。
ピュアなAndroid 7.0と謳っている5.2インチ/フルHDのスマートフォンで、microSDと併用ではないSIMスロット2基搭載のDSDS対応や高性能カメラ搭載などを大きな特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

Moto G Plus (5th Gen.) | Motorola
https://www.motorola.co.jp/products/moto-g-plus





Banner_01.png



Moto_G5_Plus_02.jpg



Moto_G5_Plus_03.jpg



Moto_G5_Plus_04.jpg



Moto_G5_Plus_05.jpg



Moto_G5_Plus_06.jpg



Moto_G5_Plus_07.jpg



Moto_G5_Plus_08.jpg



Moto_G5_Plus_09.jpg



Moto_G5_Plus_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
モトローラが「Moto G5」「Moto G5 Plus」3月31日発売
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049830.html

モトローラ「Moto G5 Plus」レビュー
http://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/motorola1703/



[#2]
2016年によく見たスペックだな



[#3]
またコンパスなしか~
コンパスありなら飛びついたんだけどなあ
と、G4の時と同じセリフを吐くとは思わなかった



[#4]
DSDSの完成形でしょこれ



[#5]
G5+はコンパスさえあれば
グローバルミドルとして完璧スペックだなぁ。



[#6]
au VoLTE 無し
BAND18 無し
802.11ac 無し
USB Type-C 無し
コンパス 無し



[#7]
前面ガラスがフラットなのはいいね。



[#8]
実機を触って来たけれど、カメラのオプションに
シャッター音の有無を選択出来る項目があり
オフにしたらシャッター音がならなくなったよ
シャッター音自体も、うるさくなくて好感触



[#9]
コンパス差し引いてもこの性能で35000円なら安いよな



[#10]
昨日+届いたが、まだ完全に移行出来てないからサブだけど至って普通だな
思ったより大きくないけどケースないとツルツルして落としそう
指紋認証はやっぱり便利、後はゾロ目FOMAのSIMサイズ変更してDSDS待ち



[#11]
手に入れた人、5g+の使用感レポよろ~



[#12]
>>#11
結構いい感じと思います
個人差あるだろうけど自分は満足かな



[#13]
4+から5+にしました
若干小さくなったので俺は持ちやすいかな
電話と設定しかいじってないけど
反応早いし使いやすいと思う



[#14]
買ったけど画面上の「moto」がダサい以外はとりあえず満足
いつかのペリアみたいに光らないだけいいか



[#15]
g5plus届いたけど思ってたよりツルツルしてないのね
あと5.5インチのスマホ使ってたからか小さく感じる



[#16]
G5 Plus
3G FOMA SIMとドコモ系mvno SIMのDSDSができることを確認
あとはFOMAのエリア確認かな



[#17]
G5plus触ってきたけど指紋センサーは物理ボタンじゃないな。
G5無印と同じタッチセンサーで、長押ししたときにブルッとする。



[#18]
プラスのかた
カメラかこの端末の長所なんだがどうですかね。



[#19]
>>#18
無印も考えたけど,女の子と自然に写真とるにはこれがいいと思ったよ。
メインで使うし。不自然さが無い。ただ、色が問題かな。
日本のSIMとタイのSIM 両方入れてみるよ。line二つ使い分けて。



[#20]
G5+いじり中
カメラは正直大したことないかな
どーにかしたらもっと画質よくなるのかな
ただすごいヌルヌルサクサクな感じ
ゴールドだけど見た目もかっこよくていい
バッテリーは8時間放置して100→96% バッテリー持ちもいいのでは

カメラ以外は満足



[#21]
P9 liteから乗り換えたんだけど
Bluetoothの音質がすごく良くなったわ。



[#22]
現段階で不具合らしいの見当たらないから満足



[#23]
カメラは良くないのかなあ、期待しているのだが。



[#24]
>>#22
前機種がペリアZ3Cってのもあるから
それと比べたら…って感じではあるけど
特別悪いカメラとは思ってないよ
G5+気に入った。とりあえず2年お世話になるかな



[#25]
MotoG4plusと比べると昼間の画質は落ちてしまってるG5plus
夜はまあまあだけどよるあんま撮らないんだよね



[#26]
これ電池持ちけっこう良くないか?
11時に100%→ちらほらブラウジングして今77%
今のところ特に不良らしき動きや誤作動も起きてないし
G5+いい感じだで



[#27]
G4PlusとG5Plusを比べると
カバー無しの状態で5の方が滑って持ちにくいな
液晶画面は同じ輝度同じ壁紙でも圧倒的に5の方が鮮明で綺麗
指紋認証の認識も5の方が早く正確

ゲームはユバの徴と艦これだけだが
ユバの徴で連続出撃しても熱くならないし
タップ反応が悪くなる事も無いので快適だな

カメラは普段使わないからよく判らん



[#28]
移行完了
設定少なくていいわ



[#29]
これでららマジやってる人いる?
フリーズとかしないで快適に動く?



[#30]
>>#29
ららマジやったことなかったから
検証がてらチュートリアルクリアまでやってみた
特に処理落ちやフリーズ、強制終了とかも
見受けられなかったので問題無いと思う
カウンター演出の時だけ処理落ちのようになったけど
これが演出なのか単なる処理落ちなのかわからん



[#31]
ミドルスペックでは珍しいRAM4GB
バッテリーが3000mAh
撥水ナノコーティング
SD排他じゃないDSDS
7.0PureAndroid
前面指紋認証

競合する他機種と違ってそうなのはコレくらいか?



[#32]
>>#31
2.5Dガラスじゃない
ナビゲーションバーを非表示にできる
を追加で



[#33]
発売日に5+買って雑感

・指紋センサーでの下部ボタン代替は慣れると便利。好みはあると思う
・二回ねじってカメラ起動は毎日使ってる。電源ボタンを探り当てる手間がない
・二回振って背面ライト点灯は、かなり素早く振る必要がある
・カメラで夜桜を撮ってみたが、思ったよりも暗所に強い
 夜のブレと昼の逆光に関しては諦め、それ以外は綺麗に撮れてる

・艦これはZenPad3 8.0(スナドラ650)より快適
 解像度の違いのせいか、羅針盤がスムーズに回る
 ただ音を消してるのに一瞬だけジッとノイズが入ることがある
・ガラスフィルム越しの操作だが、問題なく反応する

・AukeyのQuick Charge 3.0で充電するとTurboPowerと認識される
・散々言われてるコンパスはできれば欲しいが、今のところ困るシーンもない
・グーグルの検索ウィジェットを消せないことと、USBメモリを読めないことが不満
・面白いところではFMラジオが付いてる。ネット接続できない時には使うかも



[#34]
書き忘れたけど5+のカメラアプリって
設定でシャッター音をオンオフできる



[#35]
>>#33
>USBメモリを読めないことが不満
OTGケーブル接続で使えますよ



[#36]
プラスがさっき届いて、触ってみたけどこれ超いいね。
実機を一度も見ずに注文するのはさすがに怖かったけど、
画面もきれいだし、背面がもっともっこりした感じなのかと思ったら
意外とフラットだった。
妥協せずに自分の欲しいものを選んで正解だった。



[#37]
背面メタルっていいよね
SD625が欲しいでも背面ガラスは嫌っていう言う自分にはピッタリの端末
バッテリーも5.2インチに3000mAhも積んでるから電池持ちがいい
ただちょっと重いけどね



[#38]
Nexus6からG5plusに乗り換えたけど、電池が倍近くもつね
動きもサクサクで今のところ不満なし



[#39]
使って1週間経ったが、正直これ以上求めるものは何もないわ
ちなみにG5 plus



[#40]
購入してから初めてカーナビとして使ったけど
コンパス無しでも全然問題なかった



[#41]
指紋センサーのある機種初めてだけどめっちゃ楽やね
両手の親指を登録してるけど
どっちで持ってもワンタッチで使えて便利



[#42]
G5plus買って1週間
位置情報を高精度にしたらカーナビサクサク、全く問題ないね
音もいいし、カメラも解像度弄ったらフツーに綺麗
これ何気に名機だと思う
指紋認証も精度バツグンだし



[#43]
G5Plusを購入して間もなく1ヶ月
自分はポケGOが快適に出来る端末をと思って行き着いたけど
いろいろな機能が便利で全体的に満足してる



[#44]
安定してるから不満は無いな



[#45]
指紋認証が前面にあってアクション操作も面白そうだからこれにした
届くの楽しみ



[#46]
・DSDSとmicroSD同時使用可能な機種だと、他に選択肢がほぼない
・ピュアなOS環境でド安定
・変なアプリがない分、電池持ちもいい。急速充電にも対応
・カバーつけると、Xperiaなどに比べるとゴツい感は否めない
・3Dゴリゴリのゲームを除けば、動作速度に不満は感じない(あくまで主観)



[#47]
今日届いた
ほぼ素のAndroidは初めてだから色々楽しみだ



[#48]
DSDSで何やるの?



[#49]
>>#48
仕事とプライベートの番号を端末1台でカバー出来る。
自営には持ってこいだぜ。
使いようなら通話(キャリア)とデータ(MVNO)で分けて
経済的に使える。



[#50]
俺も仕事用と私用でスマホ2台持ってたから一本化できて超嬉しい



[#51]
購入から2ヶ月経過
徒歩でナビ使うと流石にきついが、それ以外は概ね満足
個人的にはWi-Fiローミングの積極性がかなり高くて嬉しかった






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイズ:5.2インチ、OS:Android 7.0、解像度:1920x1080、CPU:Snapdragon 625、メモリ:4GB、ストレージ:32GB、カメラ:1200万画素/500万画素、通信機能:IEEE802.11a/b/g/n・Bluetooth 4.2、GPS/NFC/microSDスロット/nanoSIMスロットx2/microUSB/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:3000mAh、サイズ:150.2x74x7.7mm、重量:約155g、という仕様。2つのSIMカードを同時に待ち受けできるDSDS対応、デュアルピクセルオートフォーカス技術採用の高性能カメラ、アルミニウム製のメタルフレーム、水がかかっても大丈夫な撥水性コーティング、15分の充電で最大6時間駆動するTurboPower充電、指紋認証など一つのボタンで複数の操作が行えるワンボタンナビ、特定の片手アクションで複数の操作が行えるMotoエクスペリエンス、などが特徴。カラーはルナグレー・ファインゴールドの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。動作面は特に問題なく快適かつ安定、液晶は鮮明でキレイ、カメラの性能は良くもなく悪くもなく、DSDSとmicroSDが同時に使えるのは大きな長所、指紋認証は精度が良くて便利、独自の操作機能も便利、余計なアプリが入ってない事もあってバッテリー持ちは良好、2.5Dガラスではないがむしろそこがいい、コンパス非搭載をどう思うかは人によりけり、旧世代に比べれば色々進化が見られる、といった内容。競合機になりそうなモデルと比べて足りないと感じる部分はいくつかありそうですが、逆にこれにしかないような部分もいくつかあってそこは一長一短。でも最初からAndroid 7.0でスペック的にも安定性は期待できそうですし、短所が特に重要でないなら長所が大きな魅力になる機種ではないかと。「Moto G5 Plus」は現在36,000円前後の価格で販売されています。




モトローラ SIM フリー スマートフォン  Moto G5 Plus 32GB ルナグレー 国内正規代理店品 AP3824AC3J4
Motorola(モトローラ)(2017-04-06)
売り上げランキング: 4487



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09