【PCケース】Corsair 『Crystal 570X RGB』 レビューチェック

570X_RGB_01.jpg


2016年12月に発売されたCorsairのPCケース「Crystal 570X RGB」。
フロント・トップ・両サイドの4面に強化ガラスパネルを採用したミドルタワーのディスプレイPCケースで、フロントに3基のSP120 RGB LEDファンを標準搭載しているのも大きな特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

Crystal Series 570X RGB ATX ミッドタワーケース
http://www.corsair.com/ja-jp/crystal-series-570x-rgb-atx-mid-tower-case





Banner_01.png



570X_RGB_02.jpg



570X_RGB_03.jpg



570X_RGB_04.jpg



570X_RGB_05.jpg



570X_RGB_06.jpg



570X_RGB_07.jpg



570X_RGB_08.jpg



570X_RGB_09.jpg



570X_RGB_10.jpg



570X_RGB_11.jpg



570X_RGB_12.jpg
(via gamersky)





Banner_06.png


[#1]
4面強化ガラスパネルのシースルーミドルタワー CORSAIR「Crystal 570X」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/1212/188876

これで全てが分かる。CORSAIR「570X RGB」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2017/0126/188998



[#2]
570X買おうと思ってます。
フロントの3連ファンの色を個別に変えるって出来ないですよね?



[#3]
>>#2
自分、460X買ったけど、ちなみに460Xはできないよ。
たぶん570Xも無理かと。



[#4]
机の上に置くにはちょっと570はでかいな
4面ガラスは水槽みたいで綺麗に保てるならいいけど
静音・冷却・掃除のしやすさ、どれも少しずつ犠牲にしてまで
使いたいかというと微妙だ



[#5]
>>#4
そういうの気にするやつが買うものではないわな
冷却性はそんな悪くなさそうだが



[#6]
ガラスケースにしたら戻れなくなりそう
今のところガラスケースでコレッ!ってある?



[#7]
>>#6
見た目はコルセアのCrystal 570Xが一番進んでて水槽みたいで良い気がする
静音とかあまり期待できないけど
性能も考えるとEVOLV ATX のGLASSとか?



[#8]
最近話題の570Xだけど
これに手を出したら本格水冷したくなりそうだな
沼の入り口に踏み込むべきか悩むわ



[#9]
>>#8
どちらかというと簡易水冷で止まるケースじゃね?あれは



[#10]
570X使ってるが、フロントから普通に吸うし
排出も問題ないと思うぞ。
重さもさほど気にならない。



[#11]
>>#10
570Xって本格水冷でポンプおいたりするスペースは結構余裕あるかな?
460Xでできたらそっちにしたいけど460Xは結構きついっていうか無理?



[#12]
>>#11
構成にもよるよね、リザーバー一体か単体か。
60Φに拘らなければ、何処なと付けれると思う。
460xの方が、マザー取り付け板がフラットなので、
E-ATXもブチ込めるの良いな。
570xは、HDD裏装着の為、モッコリしてて
付けれないのが痛い。



[#13]
いま570Xを本格水冷で組んでるけど
180mmデュアルラジが入りました
想像以上に良いケースです



[#14]
570x組上がったので軽くレビュー
店頭で460xと並んでいたのですが、全面ガラスサイドのCRSAIRのロゴと
正面のコルセアマークが光などで価格差以上に高そうな感じがしました

ガラスのスモークは濃いめで中の塗装の質感はわからない位
SP120RGBとの淡い感じに発光するLEDとの相性がいいです
静音性はさほど気にしてなかったのだが
SP120をマザボ制御無しで使うとかなりうるさいです。

SP120RGBはLEDをコントロールする線と3ピンと別れているので
ファンコンやマザボで回転数落としてもLEDの発光量は落ちないです

5インチベイが無いのでファンコンで制御したい人は
選択肢が少ないのでご注意下さい
私は3.5インチの4chのアナログのファンコンを
ケース内に取り付けました。



[#15]
俺もこの前570Xで簡易じゃ無い水冷組んだんだけど
外から見たらそれなりの高級感はあるね。
ただ触ってみると板がペラかったり
マザボの下に引き込み穴がなかったり
電源の目隠しに蓋が無いのはどうかと思った。
ガラスの固定パーツが安っぽいゴムなのものちの劣化が気になる。
4面ガラスってだけで見もせずにかった俺が悪いんだが。



[#16]
>>#15
ファントレー共振しますか?
まだファンも回していないんで
共振するならフロントトレーも自作せにゃ



[#17]
>>#16
フロントに360mmラジエターのファン6発(SP120x3+徹甲弾x3)のみで
トップは積んでませんが今の所は共振は感じられません。
トレーも板厚1mm以下のプレスのみでビード加工なども行われておらず
その上で固定の片側がツメ二枚だけなので
そのうち怪しくなるのではとは思います。
仮に共振した場合はトレイの爪側にタップ立てて
シャーシの外側から低背ネジで固定を増やすかもしれません。



[#18]
>>#17
4面ガラスでMODや水冷向きと思えば
水冷にはトップの余裕が少ない
背面もガラスで配線見せる割には電源は隠したりと
細かいところで残念仕様が多いですよね



[#19]
>>#18
ホントそうだよね。
マザー裏もガラスの割に配線への配慮が足りないし色々と残念。



[#20]
Thermaltake VIEW 31 TG RGB買った人いる?
corsair 570xと迷ってるんだけど
見た目重視ならどっちがいいだろ?



[#21]
>>#20
今日展示みたが見た目なら絶対570X






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:2.5/3.5インチシャドウx2・2.5インチシャドウx2、標準搭載ファン:120mm x3(フロント)、I/O:USB 3.0x2・Audio in/out、サイズ:幅234x奥行き480x高さ512mm、重量:10.9kg、という仕様。フロント・トップ・両サイドの4面に強化ガラスパネル採用、SP120 RGB LEDファン3基&専用LEDハブ標準搭載(ファン最大6基搭載可能)、カラー・スピード・モードの切替ができるLEDスイッチ装備、電源ユニット部を分離したセパレート構造で高い冷却性を実現するDirect Airflow Path、水冷ラジエーター最大360mm・ビデオカード最長370mm・CPUクーラー全高170mm対応、フロント・トップ・ボトムにフィルター装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ガラスパネルは濃いめのスモーク仕上げで見た目に高級感がある、ガラス越しで発光するLEDの見栄えも良い、エアフローは通常のままで問題ないが標準搭載のファンは動作音がうるさい、構成次第では本格水冷も導入可能、内部背面は配慮が足りないように感じる作り、見た目重視ならアクリルよりガラスの方が絶対にいい、といった内容。4面すべてがガラスなので同シリーズの「Crystal 460X RGB」(AA)に比べると実用面で分が悪いところがありそうですが、見せるスタイルに特化したと言えるモデルですから、そこをどう捉えるかがやはり一番のポイントになるのではないかと。「Crystal 570X RGB」は現在23,000円台の価格で販売されています。




Corsair Crystal 570X RGBミドルタワー型PCケース 4面に強化ガラスパネル採用 CS6724 CC-9011098-WW
CORSAIR(2016-12-17)
売り上げランキング: 18127



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09