【スピーカー】ソニー 『HT-ZR5P』 レビューチェック

HT-ZR5P_01.jpg


2016年10月に発売されたソニーのスピーカー「HT-ZR5P」。
テレビのフロントスピーカーやホームシアターのリアスピーカーとして使う事を想定したWi-Fi/Bluetooth対応のワイヤレススピーカー。普通の2chアクティブスピーカーとして使う事も当然可能なモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

HT-ZR5P | サウンドバー/ホームシアターシステム | ソニー
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ZR5P/





Banner_01.png



HT-ZR5P_02.jpg



HT-ZR5P_03.jpg



HT-ZR5P_04.jpg



HT-ZR5P_05.jpg



HT-ZR5P_06.jpg



HT-ZR5P_07.jpg



HT-ZR5P_08.jpg



HT-ZR5P_09.jpg



HT-ZR5P_10.jpg
(via naver/myfi)





Banner_03.png


ソニー、テレビ横やリアに置ける“CDジャケサイズ”のワイヤレススピーカー - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016903.html

ソニー、小型ワイヤレスアクティブスピーカー「HT-ZR5P」 - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/d-av/201608/30/39435.html

価格.com - [PR企画]テレビサイドで迫力のサウンド! ソニー「HT-ZR5P」徹底チェック
http://kakaku.com/article/pr/16/11_HT-ZR5P/

ソニー「HT-ZR5P」色々使える万能スピーカー | Stereo Sound ONLINE
http://www.stereosound.co.jp/column/mustbuy/article/2016/09/30/49678.html

SONY ホームシアターシステム 「HT-ZR5P」 使用レポート 【Digital-BAKA】
http://digital-baka.at.webry.info/201610/article_8.html

ソニーの左右分離型サウンドバー「HT-ZR5P」で快適ホームシアターをつくる - Kininaru
http://www.kininaru.mobi/entry/2017/04/18/185506




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーカー:14mmソフトドーム型ツイーター+70mmコーン型ウーファ、最大出力:120W、インターフェイス:HDMI/Ethernet/USB/AUDIO IN、通信機能:Wi-Fi/Bluetooth 4.2、サイズ:幅101x奥行き101x高さ161mm、重量:約1.7kg(1台)、という仕様。広指向性スーパーツイーター、MRC素材の振動板を採用したウーファ、左右対向大型パッシブラジエーター、デジタルアンプ・S-Master、高音質化技術・ClearAudio+、圧縮音源補間技術・DSEE、対応機器とワイヤレス接続してマルチチャンネル環境を構築できるワイヤレスサラウンド対応、対応機器とワイヤレス接続して同じ音楽を再生できるワイヤレスマルチルーム対応、高音質のBluetoothコーデック・LDAC対応、テレビとの接続が簡単にできるオーディオリターンチャンネル対応、スマートフォン/タブレット用の操作アプリ・Music Center、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「小型サイズの割には迫力のあるサウンド、音の広がりは素晴らしく低音は必要十分に出る」「とはいえテレビスピーカーとして使うならサウンドバーと組み合わせてナンボ」「PCやDAPで使う2chスピーカーとしては十分すぎるレベル」「操作はスマートフォンのアプリを使う事を前提に考えた方がいい、その操作性は非常に優秀」「デザインは良くも悪くもシンプルで無難」「環境によっては左右間の接続が途切れやすいかもしれない」「Chromecast built-inなどのネットワーク機能も便利」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ソニーのシアタースピーカー「HT-CT790」「HT-XT2」「HT-ZR5P」が登場。
TV横に置くL/Rセパレート型も
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2016/08/30/48796.html



[#2]
サウンドバーではないけれど、SONYのHT-ZR5Pってどうなんだろう
使ってる人いるのかな?



[#3]
>>#2
HT-NT5のサラウンドスピーカーとして買ったけど
テレビスピーカーとして使ってみたらテレビに向かないと思ったな
セリフが聞き取りにくい
コンパクトな割に低音は申し分なかったよ
音楽用としては良かったかな
ZR5Pはサラウンドとしてなら優秀だと思うよ
サラウンドってそんな大した音出さないからね

あとZR5Pは付属コードが1.4mしかないから注意ね
それとZR5Pはサラウンドとミュージックの切り替えが
糞面倒くさいから注意な
正確にはミュージックからサラウンドに切り替える時
サラウンドにしか使わないのなら気にしなくてもいいけど



[#4]
ct790 or NT5+HT-ZR5PかHT-ST9だったら
どちらがいいのでしょうか?



[#5]
>>#4
ゲームと音楽が主ならHT-NT5+HT-ZR5Pでいいかと
ハイレゾ聞けるし4K+HDRも対応だし
サラウンド環境はリアルで配置出来るならその方がいい
ゲームをプレイした時の臨場感が違うよ



[#6]
わいはct790とzr5pで4.1chやで
場所取らんからスタイリッシュ



[#7]
ht-mt500届いたー
ht-zr5pも無事接続完了
映像はeh-tw8300wだからワイヤレス尽くしだ
配線が少ないって素晴らしい



[#8]
ワイヤレス目的でZR5Pを追加したけど悪くない



[#9]
HT-ZR5Pってどうなんでしょう??



[#10]
>>#9
俺は好きかな、低音も高音も好みだよ
デザインも悪くないし、買って良かったと思ってる。



[#11]
>>#10
どのような目的でつかってますか?



[#12]
>>#11
NT5のリア用と音楽鑑賞用だよ
音楽用でも、俺的には満足してる



[#13]
HT-ZR5P俺も気になってるけど
リアに置くと音ズレがかなり頻繁におきるってレビューが多くて
買う勇気がわかないんだよね
でも音は良さそう



[#14]
>>#13
音ズレは気になった事ないなー
ずしんとくる見た目以上の重みが意外だったよ
ちゃちなスピーカーではないのかなと。。。
メインで使っても大丈夫なんでないかな?
NT5よりはいい音だしそう



[#15]
ht-zr5pいいよね
mt500届く前に単独で使っていたけど
もうこれだけでいいんじゃないかと思う時期もあった
(今はmt500のリア)

音ずれが気になったことはないけど
受け手に個人差ありそうだしわからんな



[#16]
MT500とZR5Pの組み合わせで同じ環境で使ってるけど
きちんとサラウンドしているよ、特に音ズレもない
MT500自体はそこまで音の広がりはないけど
(それでも一人で楽しむには十分な広がり)
SWの低音のパワフルさとZR5Pのサラウンド感と相成って
10万前後のシステムにしてはかなりコスパのいい組み合わせ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。コンパクトでも低音は申し分ないくらい鳴る、サウンドバーと組み合わせるリアスピーカーとしては非常に優秀、音楽鑑賞やゲームプレイの用途には特に良い、ワイヤレス接続時の音ズレは気にならない、連携できる機器と組み合わせれば配線が少なくて済むし設置の自由度も高くなる、といった内容。単体でも十分良いスピーカーだと評されていましたが、真価を発揮するのはやっぱりリアスピーカーとしての印象。テレビにサウンドバーの導入を検討している人は、これも視野に入れておいて損はないのではないかと。「HT-ZR5P」は現在40,000円台の価格で販売されています。




ソニー SONY 2ch ワイヤレススピーカー ホームシアターシステム NFC・Bluetooth(LDAC)対応 HT-ZR5P
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 285416



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09