【テレビ】ハイセンス 『HJ43K300U / HJ50K323U』 レビューチェック

HJ43K300U_01.jpg


2016年7~8月に発売されたハイセンスの液晶テレビ「HJ43K300U / HJ50K323U」。
インターネット接続などの付加機能を省き、画質・音質に特化したものになっていると謳う低価格帯の4Kテレビ。前者の型番が43インチモデル、後者の型番が50インチモデル、サイズ以外はほぼ共通のようなので合わせてチェックしてみます。

4Kテレビ | ハイセンス株式会社
http://www.hisense.co.jp/tvs/4k/





Banner_01.png



HJ43K300U_02.jpg



HJ43K300U_03.jpg



HJ43K300U_04.jpg



HJ43K300U_05.jpg



HJ43K300U_06.jpg



HJ43K300U_07.jpg



HJ43K300U_08.jpg



HJ43K300U_09.jpg



HJ43K300U_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
待ってた、安くなるのに期待

ハイセンス、約8万円の43型4Kテレビ。約10万円の50型も
http://www.phileweb.com/news/d-av/201606/13/38973.html



[#2]
ハイセンスの4Kまじか!
リモコンもスタイリッシュになっててワロタ



[#3]
ハイセンスの4kはVA方式って書いてあるから
LGの擬似4kパネル(IPS)ではないね
他の会社が作ってたらわからんが



[#4]
ハイセンスHJ50K323U、近所のホムセンで80k買ってきました。
設定いじり中、標準だと少し白っぽいかなぁ



[#5]
>>#4
おーいレポはよ



[#6]
>>#5
(画像)
明るさを下げてコントラストを上げたら、白っぽさは無くなった。
fireTVで4kをみたけど、やっぱり綺麗。
appleTVが4k未対応なのを知らなかったんでfireTV買い足すことに、、

(音質)
安物の外付けスピーカーに繋いでるけど、単体でも普通ではないかなぁ

(ネット)
有線、無線LANがついてるけど、本体アップデートとか用
あとandroid端末とは、そのままでairplayできるみたい。
自分はiPhoneなんで300円位のアプリで対応

(その他)
VA液晶、倍速ではないみたいだけど
スムーズモーションとかいう機能で残像は今のところ気にならない



[#7]
修正、airplayについては
TV単体だとandroid端末とだけだと思う。(試せててない)
iPhoneとはアプリうんぬんでとはfireTVの事でした。
失礼しました



[#8]
テレビ単体だけじゃできなくね。DLNAもないみたいだし



[#9]
>>#8
失礼しました。確認したところ、anyvewcastとかいうTVの機能で
スマホやpcの映像を表示できる。と説明書に書いてありました。
DLNAはありません。
自分はこの機能を使えてないので、内容は把握できてません。
後々気になるとしたら、HDR未対応な点ですかね。



[#10]
イコライザ機能や各種設定はあるので
中~高音はある程度は好みの音にはできると思いますが、
TV単体だと低音は出ないです。スピーカーの問題だと思います。
映画とか中心であれば、安いウーハーつけた方が良いと思います。
(私はヘッドホン出力で3,000円位のウーハーにつないでるだけですが)
これがREGZAやシャープより、良いかは分かりません。
参考程度に



[#11]
50インチの4Kのハイセンス持ってます。
かなり青くて、彩度が強いので困りましたが
自分好みの調整とファームウェアでよくなりました。
まあ慣れただけかもしれませんが。(笑
倍速がないので引きで動きがあるスポーツは向いてないですね。
(サッカーやバイクのレースなど)
ドラマや映画、バラエティーは問題なしです。



[#12]
ハイセンス低価格4k購入した人いない?
マクスゼンのほうが勢いある感じがするんで



[#13]
>>#12
ハイセンス4k50インチ買いましたけど
マクスゼンを観たことがなく
比較ができません



[#14]
>>#13
おお、いたのか!
マクスゼンとの比較じゃなくてもいいんで
使って見て感想どうですか?
気になってまして



[#15]
>>#14
視聴距離は2m位です
VAなので斜めからは白味がかかりますね
ただHDR対応でないので
自分は前のTVが故障したので
ホームセンターで急いで買い換えましたけど
そうでないなら他も吟味したかもです。

ただ設定でダイナミックコントラストをオンにすると
部分駆動LEDが効くので、そこそこメリハリがでます
ゲームなどのHDRが絶対でなければ
値段によってはアリな機種でないでしょうか
自分は8月にホムセンで8万でした



[#16]
ハイセンス50インチの4K購入しましたが
現状で4Kの意味はほとんどありませんので
普通の方でいいと思いますよ。NETFLIXとか使えないし。
私もテレビが壊れてしまったので
せっかくだから4Kと言うことで
あわてて購入しましたが、4Kの利点は現状ないです。

また結構、映像設定をいじらないと青白い感じになります。
上の方が書いてますが、ハイビジョンの方でも4Kでも
部屋が小さくても、大きなサイズの方がオススメします



[#17]
>>#16
4kアプコンの恩恵は感じない?



[#18]
>>#17
4Kのアプコンなんて、意味がある?という位
なにも恩恵は感じません。
レグザの最上位機種などは知らないですが、
しょせん無理やり画素数を倍にしているので…。
Netflixや、スカパー4Kなどを積極的にみない限り
現状の4Kテレビって価値はないと思います。
ハイセンスはネット系はみれないので
それこそ購入価値はありません。



[#19]
ハイセンスの4k50v買って見た
賛否両論割れてたけど3年保証があればいいかなと思いした



[#20]
4k 50インチの感想
スポーツ見たが残像は気にならない
白色が強いので設定で落とせばボヤけも何とかなるかな



[#21]
ハイセン4k50インチの低価格テレビ買ってしまった派です。

地上波のアップスケールの差が国産機とどの程度の差が気になる
→若干、人の顔が油絵的。
 だけども、そもそも地上波は観れたら別に良いわ

ネット4k動画の画質の差が国産機とどの程度あるか気になる
→ハイセンスはHDR未対応。HDRへの憧れが残るも
 そもそもHDRまだ少なくね、と言い聞かせる

今んとここんな感じです。

ハイセンス買って思ったのは
色温度について、観る側と撮る側
それとテレビメーカーの意識の差があるのかなーと。
地上波では放送局単位というよりも番組単位で色の出方に差があって
気にしだすとキリがない感じです。
今は高めの色温度に慣れてきたのですが
その際に、全体的な青味と白っぽいさの
落としどころが掴めてません。



[#22]
ハイスンスの4k50買ってみた。気に入った



[#23]
ハイセンスの4k買ったけど
リモコンコードが周りの機械に入ってないのと
リモコンからの入力切替えがめんどくさい。
それ以外はおおむね良好。



[#24]
4kハイセンス安いが画質とかどうなんだい?
どうなんでしょうか?



[#25]
>>#24
尼で43の4K買って使ってるけど
前の日立の37液晶としか比較出来ないけど
画質を自分好みに調整出来れば満足出来ると思うよ
足が両サイドに有るのが何か変な感じするから
壁掛け金具も同時に購入して今自作の壁掛けテレビ台作ってる



[#26]
週刊アスキー1114号だったかな?
4Kハイセンスの比較とか出てたな、
値段なりの性能って感じだけど安いからな
日本製の半分くらいだし。



[#27]
ハイセンス4K買うんじゃなかった
PS4pro繋いでもproモード映らねぇ
安物はやっぱ安物だなぁ最悪だわ



[#28]
>>#27
レビューに書いてあるのに何故見ない



[#29]
>>#28
調べてから買うでしょ普通は
私はPS4PROやらないから全く気にならずに
ハイセンス4k使ってます



[#30]
ハイセンスの4KでDTVでアニメや海外ドラマ垂れ流してるけど
十分すぎるよ



[#31]
ハイセンス4k買って約2週間経つけど
初めはマジマジと見てたから少し薄いかな?って思ったけど
面倒で設定イジらず放置してたけど慣れると
どうでも良くなってくるね

DTVターミナル繋げて映画や海外ドラマ流しっぱなしで仕事してるけど
画質よりも音が前に出てないみたいな感じなのが気になってきたかな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:43/50インチ、パネル:非公開、LEDバックライト:直下型、解像度:3840x2160、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x3/D端子/コンポジット、インターフェイス:Ethernet/USB/光デジタル音声出力、スピーカー:7W×2/10W×2、消費電力:110W/140W、幅x高さx奥行き:969x607x192mm/1124x702x247mm、重量:10.1kg/13.8kg、という仕様。独自の映像エンジン搭載、残像感を少なくする独自の技術・SMR(Smooth Motion Rate)搭載、2K映像を4K相当へアップコンバートする4Kアップスケール機能、USB HDDでの録画対応&裏番組録画が可能なダブルチューナー搭載、DSP処理で音質を改善&3つのサウンドモード(Total Sonics/Total Volume/Total Surround)を選択できるTHAT社のオーディオ技術・dbx-tv搭載、、3年保証、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶の色合いはやや白っぽいが調整次第で気にならなくなる、HDR非対応でネット接続もできないから4K自体の利点が特にない、4Kアプコンの恩恵は感じられず、動きが速いスポーツやレースの映像は向いていない、スピーカーの音質は普通、4Kとかあまり意識せず普通にテレビを見る用途なら十分満足、どうせならサイズは大きい方がいい、といった内容。付加機能を省いた事でさらに割安な4Kテレビを実現した感じのモデルですが、色々省いた事で4Kを活かせなくなっている点はなんというかむず痒くなるところ。でもマルチな使い方はせず特にこだわらずサイズを重視するのであれば、これでも充分すぎる感はあるでしょうか。「HJ43K300U」は現在50,000円前後、「HJ50K323U」は80,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09