【テレビ】ハイセンス 『HJ49K3120 / HJ49K3121』 レビューチェック

HJ49K3121_01.jpg


2016年11月に発売されたハイセンスの液晶モニター「HJ49K3120 / HJ49K3121」。
中国最大手のメーカーで海外ではシャープ名義の製品も手がけていたハイセンスの49インチ/フルHDモデル。下一桁が0/1で違う2機は販売経路や筐体のデザインが少し違う程度で、双方ともサイズを考えると低価格で出回っているようですが、ちょっとチェックしてみます。

LED液晶テレビ K3120 49V型 | ハイセンス株式会社
http://www.hisense.co.jp/tvs/lcd/led-k3120-49/





Banner_01.png



HJ49K3121_02.jpg



HJ49K3121_03.jpg



HJ49K3121_04.jpg



HJ49K3121_05.jpg



HJ49K3121_06.jpg



HJ49K3121_07.jpg



HJ49K3121_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
ハイセンスから直下型LEDのフルHDテレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1028026.html

ハイセンス、49型で実売6.5万円、43型5万円のフルHDテレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1030219.html



[#2]
マクスゼンの50インチか次出るハイセンスの49で迷ってるんですが
皆様はどっちがオススメですか?
基本的にゲームやBlu-ray観るだけでTVは観ない感じです



[#3]
>>#2
スペック的にはマクスゼンなんだけど
3年保証のハイセンスかな



[#4]
ハイセンス、端子数ネックだけど保証いいしなー
どうしようかなー



[#5]
ハイセンス型番違いのホームセンター用モデル来てるな



[#6]
ハイセンスフルHD49インチ届いた。予想以上に良いです。
高機能なんかいらないんで十分ですわ



[#7]
>>#6
画質とか残像とか気になる所ないですか?
動きのあるスポーツ系の映像とかで



[#8]
>>#7
動き早すぎるとみずらいかも。自分は気にしません。
高級品に比べたらさすがに劣ると思います。



[#9]
ハイセンスHJ49K3121買った。
予想外に良いです。わしはこれで十分ですわ



[#10]
ハイセンス買った。十分だわ



[#11]
私はハイセンス買いました。
49ですが普通に見れて感動しました。
19インチから買い替えです



[#12]
ほんと2kは安くなったよな。激安4kきたらまた来るわ。
それまでハイセンスで戦います



[#13]
ハイセンス49と湾曲48どちらがよいですか
迷いすぎて禿げそうです
ps4とかやります



[#14]
>>#13
ハイセンス49k3121もう使ってるけどメーカー3年保証ついてるからいいですよ。
この値段ならまずハイセンスじゃないすかね。実家用にもう一台買います



[#15]
正直超高画質と国産ブランドを手放せば
ハイセンスは選択肢としては十分あり。
ハイセンス、結構画質いいよね



[#16]
結局湾曲とハイセンス49ってどっちがいいと思う?



[#17]
>>#16
ハイセンスのがいいと思う。保証含めて。hdmiは2つしかないけどね。



[#18]
狙いはハイセンスの49インチ



[#19]
>>#18
年末に買ったけどオススメする



[#20]
ハイセンス今日届いてびっくりした
国内メーカーの半値なのにこのクオリティかよ



[#21]
海外メーカーのテレビって国内メーカーに比べ画質は悪いんだろ



[#22]
>>#21
ハイセンス個人的には悪くなかったよ
色合いもかなり細かく設定できたしね。



[#23]
ハイセンスここだと評判いいけど滑らかさはどうなの?
オリオンレベル?



[#24]
>>#23
ハイセンスの43買ったけど素人目線だと十分レベル。



[#25]
>>#24
ライブ円盤やアニメも十分なレベル?



[#26]
>>#25
俺的にはいい買い物したと思ってるよ



[#27]
ハイセンス
3120と3121の違いは?



[#28]
>>#27
カカクコムの書き込みを見ると
3121はホームセンター販売向けモデル。
スペックは同じで

3121はロゴの膨らみがあり
台座の色がマッドブラック



[#29]
ハイセンス悪くないね。49買ったが満足だわ



[#30]
今、ハイセンスの液晶でPS4のFPSしてるけど
俺の腕くらいでは遅延など全く感じられない。



[#31]
ハイセンス49だけど
PS4のテイルズとかペルソナ程度なら
俺の目には全く問題なくできるわ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:49インチ、パネル:非公開、LEDバックライト:直下型、解像度:1920x1080、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x2/コンポーネント/コンポジット、インターフェイス:Ethernet/USB/光デジタル音声出力、スピーカー:8W×2、消費電力:100W、幅x高さx奥行き:1099x691x246mm、重量:12.1kg、という仕様。色ムラの少ない発色豊かな映像を実現する直下型LEDバックライト、USB HDDでの録画対応&裏番組録画が可能なダブルチューナー搭載、臨場感豊かな音を楽しめるスーパーバス搭載、などが特徴。筐体のデザインに関してはK3120の台座はピアノブラック、K3121の台座はマットブラックで画面枠のロゴが膨らんでいないとのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶は速い動きの映像でなければ十分と言えるレベル、画質は決して悪くないし調整も細かくできる、海外メーカー製でも保証期間が3年間と長い点も長所、機能性やメーカーにこだわりがないのであれば安くて良い選択肢になる、少なくとも同類の海外メーカー製ではトップクラス、といった内容。海外メーカー製といっても製品自体は完全に日本向けの仕様となっているようですし、テレビを見るという基本的な使い方では好評を得ているようなので、メーカーにこだわらないのであれば確かに高いコストパフォーマンスが期待できそうでしょうか。「HJ49K3120 / HJ49K3121」は現在49,000~52,000円の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09