【テレビ】シャープ 『AQUOS LC-40H40』 レビューチェック

LC-40H40_01.jpg


2016年10月に発売されたシャープの液晶テレビ「AQUOS LC-40H40」。
広色域技術のリッチカラーテクノロジーや裏番組録画に対応するダブルチューナー搭載などを特徴とした40インチ/フルHDモデル。この時点で既に終了していますが、キャッシュバックキャンペーンの対象にもなっていた模様。ちょっとチェックしてみます。

LC-40H40|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40h40_outline.html





Banner_01.png



LC-40H40_02.jpg



LC-40H40_03.jpg



LC-40H40_04.jpg



LC-40H40_05.jpg



LC-40H40_06.jpg



LC-40H40_07.jpg



LC-40H40_08.jpg



LC-40H40_09.jpg



LC-40H40_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
シャープ、裏番組録画対応の40/32型「AQUOS H40」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023564.html



[#2]
液晶に黒くて1cmくらいの薄いシミが1箇所ある。
少し前から気にはなってたけど、気のせいではなく、どうやら完全に。
今2年半使用なんだが、これ修理出したらいくらくらい取られるの?



[#3]
>>#2
なおすよりLC-40H40に買い換えて2万円もらった方がやすいゆ



[#4]
>>#3
二万円もらう??






[#6]
40H40,60US40,ロボホンの「2万円キャッシュバック」は今日までだな。
新製品や売れ筋製品への入れ替え在庫整理だな。



[#7]
キャッシュバックやら20倍ポイントやらで
いろいろおかしいLC-40H40買いました。
音がしょぼいだとか、VAだからか赤色の残像とか
斜めからだと白いとか、HDMI2個しかないとか
光出力ないとか、気になる点は多々あれど
この価格帯他社製品も似たり寄ったりだし
値段で全てねじ伏せられてしまった感じ。

いろいろケチつけたけど
難しい事考えずにテレビ見るってだけなら
それなりに綺麗だしリモコンサクサクだし
くっきりにしたらナレーションは聞きやすいし
すごく良くできてる機種だと思うよ。



[#8]
lc40h40買ったけどちらつき多いな



[#9]
>>#8
倍速すらないVAパネルやもん
カタログでも一番右のテレビだし
残像やチラツキは仕方ない



[#10]
lc40h40はシャープブランドの最低機能商品みたいな感じなのですね?
今までのシャープブランドではあり得なかった安いかろ悪かろみたいな
もうブランドで信用しちゃだめだよーみたいな



[#11]
>>#10
いやシャープは昔からずっと、
性能は最低限でも国内メーカー産で
なるべく安くって需要に応えるモデルを出し続けてる
そういう需要はかなりあって大体売れ筋になる



[#12]
LC40H40、リッチカラー切れたらなぁ。赤が気になりすぎる



[#13]
正月に39800円でlc-40h40買ったけどなかなかいいよ
一応ロゴがシャープってのもよい。
ダブルチューナーだから、裏録でサクサクとれるしね



[#14]
LC-40H40買ったけど
7年前のレグザと比べてもかなり残念な画質だ
シャープの液晶テレビってこの程度なのか?
設定いじくり回したらちょっとはマシになったけど
メインでは無理なんで寝室に回す事にするわ
安かったからまあいいけどね



[#15]
>>#14
店頭でlc40h40見てきて店員さんから話を聞いてきたけど
このモデルだけじゃなくてAQUOS全般が他のメーカーの物より
黄色っぽく表示されることがよくあるっていうのは言ってたかな。
自分は地デジ移行の時にAQUOS買って今日も見てきたけど
言われなければ分からなかったよ。



[#16]
CBキャンペーンやってるLC-60US40をみた後に
同じCB対象のLC-40H40をみると画面が破綻してる様にみえるな
まぁサイズと録画だけ取れればそれでいいひと用だろう



[#17]
40H40は画質や操作性はイマイチ
レグザで慣れてしまってるので尚更そう思う
俺は寝室用として買ったし押し入れで眠ってた
ドリキャス(PC入力)やPS2(D端子)といった
古いゲーム機を繋げられただけで満足してるけど






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:40インチ、パネル:VA、LEDバックライト:直下型、解像度:1920x1080、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x2/D端子/コンポジット/D-sub、インターフェイス:Ethernet/USB、スピーカー:5W×2、消費電力:約80W、幅x高さx奥行き:926x602x236mm、重量:11.5kg、という仕様。自然で豊かな発色を実現する広色域技術・リッチカラーテクノロジー、裏番組録画にも対応するダブルチューナー搭載、2つの映像を同時に表示できる2画面表示対応、人の声が聞き取りやすくする音声くっきり機能、様々な操作が可能なリモコン、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。倍速ではないVAパネルなのでチラツキや残像が気になる、画質も決して良くはない方、とはいえエントリークラスなのでシビアに見なければ実用十分で録画などの機能性は良い、入力端子が多いのも人によっては長所、といった内容。メーカー直々に行っていたキャッシュバックに乗じる事ができていればかなりお買い得感があったようですが、それに近い価格で買える機会がまたあれば・・・・サイズが大きめでも手ごろなモデルを求めている人には狙い目でしょうね。「AQUOS LC-40H40」は現在54,000円前後の価格で販売されています。




シャープ 40V型 AQUOS フルハイビジョン 液晶テレビ リッチカラ―テクノロジー搭載 外付HDD対応(裏番組録画) LC-40H40
シャープ AQUOS LC-40H40
posted with あまなつ on 2017.05.08
シャープ(2016-10-30)
売り上げランキング: 12318



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09