【PCケース】SilverStone 『SST-ML08B』 レビューチェック

SST-ML08B_01.jpg


2015年8月に発売されたSilverStoneのPCケース「SST-ML08B」。
横幅が87mmというスリムサイズでありながら最大330mmのビデオカードを搭載する事も可能なMini-ITX対応PCケース。ラインナップは通常モデルと持ち運びを想定したキャリーハンドル付きモデルがあり。ちょっとチェックしてみます。

SilverStone Technology Co., Ltd.製品紹介:ML08
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=607&area=jp





Banner_01.png



SST-ML08B_02.jpg



SST-ML08B_03.jpg



SST-ML08B_04.jpg



SST-ML08B_05.jpg



SST-ML08B_06.jpg



SST-ML08B_07.jpg



SST-ML08B_08.jpg



SST-ML08B_09.jpg



SST-ML08B_10.jpg



SST-ML08B_11.jpg



SST-ML08B_12.jpg
(via techPowerUp)





Banner_06.png





[#2]
SST-ML08B
これ縦置きで使いたい



[#3]
ML08はクーラー高さ58mmまでか
AXP-100は58mm丁度だな



[#4]
SST-ML08B-H買ったぞい
ケースファン付けるところ無かったから
水冷やる人はグラボ諦めてpci用ファンブラケット探すしかないぞい



[#5]
持ち運びを考えてるんだけど
取っ手付ケースのメジャーどころってリアンリのアレと
ML08くらいかな?



[#6]
ML08B-Hなんて出てたんだな
これRVZ02よりいいな



[#7]
>>#6
中身は同じだからハンドル付きが欲しかったらこっちかな。



[#8]
ml08で組み終わった…
「思ったよりは」組みやすくて
「思ったよりは」冷えるケースでした。
まあ外気に近いんだもんな。そりゃ冷えるわ
m.2利用で4ストレージ+光学ドライブ体制にできたので満足



[#9]
ML08系は銀石の最新なだけあって組みやすいよ
電源ボタンが死ぬほどチャチだけどな



[#10]
今は250D、Metis、Betty持っているけど
そろそろ気分転換にケースを変えたい
nanoS、ML08(RVZ02)、M1に興味がある



[#11]
>>#10
スリムケース(ML08)に手を出してみるのも面白いんじゃね?



[#12]
九十九でML08-H買ってきたぜ



[#13]
>>#12
ML08は縦置き固定っぽいよね。
横置きでグラボ側を下にするための脚付いてる?



[#14]
>>#13
ゴム足(両面テープ貼り付け)が入ってるので横でも置けますね



[#15]
ML08使ってるけど
このタイプのスリムITXは決まって側面がスカスカなので
外排気ではなく大きめのグラボのファンで直接吸気しつつ
熱をケース外に盛大にまき散らすのがいい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:Mini-ITX、拡張スロット:2、ドライブベイ:スリム光学x1・2.5インチシャドウx2、I/O:USB 3.0x2・Audio in/out、サイズ:幅87x奥行き370x高さ380mm、、重量:3.5kg、という仕様。ケース内はマザーボード・電源エリア・ビデオカードエリアに区分けされている2層のチャンバー構造。ビデオカードは最長330mmまで、CPUクーラーは全高58mmまで、電源はSFX/SFX-Lに対応。ビデオカードのエリアには(短いビデオカードなら)2.5インチor3.5インチのHDD/SSDも追加で取り付け可能。側面には着脱式のフィルターを装備。キャリーハンドルも着脱式。横置きにも対応。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ケースファンは取り付けられずビデオカードのファンでエアフローを想定しているような作り、思っていたより冷却性は良好、スリムサイズでも組みやすい、横置き用のゴム足が付属している、といった内容。持ち運びも容易なケースなのにハイスペックのビデオカードが積めて、それでいて冷却性も期待できるのは好印象。PCデスク~リビングでの共用やVR用のPCとして導入している人も結構いるようですし、用途次第では想像以上に重宝するかもしれませんね。「SST-ML08B」は現在12,000円前後の価格で販売されています。




SilverStone Milo CASE Mini-ITX縦横対応 ハンドル付 黒 SST-ML08B-H
Silver Stone(2015-09-18)
売り上げランキング: 48628



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09