【イヤホン】Whizzer 『A15』 レビューチェック

Whizzer_A15_01.jpg


2017年2月に発売されたWhizzerのイヤホン「A15」。
中国に拠点を置くオーディオブランドの俗に言う中華イヤホンで、ベリリウムコーティングのダイナミック型ドライバー搭載やMMCX対応、そして充実した付属品の内容から考えるとコストパフォーマンスが期待できそうなモデル。ちょっとチェックしてみます。

Whizzer/威泽 A15 入耳式HIFI耳机
https://world.taobao.com/item/540902080065.htm





Banner_01.png



Whizzer_A15_02.jpg



Whizzer_A15_03.jpg



Whizzer_A15_04.jpg



Whizzer_A15_05.jpg



Whizzer_A15_06.jpg



Whizzer_A15_07.jpg



Whizzer_A15_08.jpg



Whizzer_A15_09.jpg



Whizzer_A15_10.jpg
(via DGtle)





Banner_03.png


7,980円でベリリウムドライバのWhizzerイヤフォン。e☆イヤホンから - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1042389.html

発売前から話題騒然。Whizzer A15の「超絶コスパ」ぶりを聴け! | Stereo Sound ONLINE
http://www.stereosound.co.jp/column/korekike/article/2017/03/01/54233.html

メタラーのヘッドホンブログ : Whizzer A15のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52353630.html

bisonicr keep walking. : 「Whizzer A15」がやっと届いたよ!
http://bisonicr.ldblog.jp/archives/55590560.html

Whizzer A15 - 今日という日の備忘録
http://kiliko3611.hatenablog.com/entry/2017/01/29/090959

Whizzer A15 高コスパ豪華イヤホン | 新製品大好き「こんなものいかが?」
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-3550.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
形式:密閉型ダイナミック型、ドライバー:10mm径、再生周波数帯域:4 - 25,000Hz、インピーダンス:16Ω、音圧感度:98dB/mW、重量:約30g(イヤホン片方:7.5g)、という仕様。ベリリウムコーティングの振動板を採用したダイナミック型ドライバー、人間工学に基づいた曲面デザインのメタルハウジング、主線に防弾繊維・支線にTPE材料・フックにチタン材料を使用したMMCX対応の着脱式ケーブル、イヤーピース3セット・フォームチップ2セット・アンチダストダンパー・ピンセット・専用ケース付属、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「筐体はステンレス製で品質は非常に良い」「装着感はイヤーピースを試行錯誤しても良くない、その原因はケーブルにあるようで他のものに交換すれば大体改善される」「音質はベリリウム振動板の効果が発揮されているのか、シングルドライバーでこの音を出せるのかと驚くくらい優秀」「音の傾向をどう感じるかは人によりけり」「エージングが必要か不要かも人による」「曲のジャンルはロック・ポップス・アニソンあたりなら相性が良い」「日本の価格でもコストパフォーマンスは十分高いと感じられるイヤホン」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
A15届いたよ。
結構いいじゃんこれ。低音はイヤピで調整すれば問題なし。
スパイラルドットだと低音過多だったけどソニーのハイブリで丁度イイ感じ
音場普通、音像近め、ボーカルがよく鳴るし高音も刺さらず伸びるし。
低音は超低音までは伸びてないが問題なく鳴ってるし。
スッキリヌケが良くて常用に良い感じ。



[#2]
Whizzer A15届いたけど感想と全然違うな
箱出し時点では低音めっちゃ弱い、普通に高音ホン
高音の質と分解能自体は悪くないから
エージングで低音出てくると信じたい



[#3]
whizzer a15は当然のごとくeイヤでも販売されるんだね
賛否あるイヤホンをちゃんと試聴出来るのはありがたい



[#4]
e-イヤ日本橋でA15試聴してきたけどなかなか良かったわ



[#5]
A15昨日届いたの聞いていて自分の環境だと低音もりもりです
WM1AにビスパのMMCXバランス接続で
前に使っていたXBA-A3と比べてなんだけど
イヤピに古くなったTs200の軸抜いたのを
付属の軸が厚めのイヤピ煮詰めてるんだけど
装着状況によってかなり違うというかちゃんとつけづらいんですよね



[#6]
A15は音が云々以前に装着感がクソすぎて話にならない



[#7]
>>#6
A15付属のケーブルが悪さするんだよね
耳掛け部分の影響でイヤホンが浮きやすい
装着が浅めだからピタッとはまるイヤピ探したり
リケーブルしたりでまともに聞くまでやたらめんどー
でも自分は気に入ったよ



[#8]
先日magaosi K3で音楽を聴きながらeイヤにA15を試聴しに行ったけど
俺的にはA15の方が好みだったな
ただイヤピがコンプライもどきが付いてたので
普通のに変えたら高音が五月蠅くなるのかなという心配はあるが
買い換えようかどうしようか迷っている



[#9]
俺はLZ-A2sとWhizzerA15良すぎてSWIII手放しちゃったな
なんだかんだ中価格がコスパ最強






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音に関しては装着状態で左右されるのか人によって感じ方が違うし賛否両論ある、装着感が悪いと感じるのはイヤーピースよりケーブルに原因がありそうなのでリケーブルを前提に考えた方がいいかもしれない、同じ中華イヤホンの中では「Magaosi K3」(AA)より好印象、なんだかんだ言ってもコストパフォーマンスは高い、といった内容。ケーブルがどうもクセのある作りになっているようですが、そこが問題なければ上から下まで高級感がある見栄えですし、肝心の音も見かけ倒しではなく十分に良さそうな評価。中華イヤホンでも店舗によっては展示されているようなので、とりあえず一聴してみる価値はありそうですね。「A15」は現在8,000円前後の価格で販売されています。




Whizzer(ウィーザー) A15 ベリリウムコーティング振動板採用ダイナミックドライバ搭載MMCX接続カナル型イヤホン【国内正規品】
Whizzer
売り上げランキング: 214232



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09