【PCケース】Corsair 『Crystal 460X RGB』 レビューチェック

Corsair_Crystal_460X_08.jpg


2016年12月に発売されたCorsairのPCケース「Crystal 460X RGB」。
フロントと左サイドに強化ガラスを採用、さらにRGB LEDファンを3基も標準搭載した”見せる”タイプのミドルタワーPCケース。ファンまわりがグレードダウンした通常モデル(Crystal 460X)も用意されていますが、ちょっとチェックしてみます。

Crystal Series 460X RGB コンパクト ATX ミッドタワーケース
http://www.corsair.com/ja-jp/crystal-series-460x-rgb-compact-atx-mid-tower-case





Banner_01.png



Corsair_Crystal_460X_09.jpg



Corsair_Crystal_460X_10.jpg



Corsair_Crystal_460X_11.jpg



Corsair_Crystal_460X_12.jpg



Corsair_Crystal_460X_13.jpg



Corsair_Crystal_460X_14.jpg



Corsair_Crystal_460X_15.jpg



Corsair_Crystal_460X_16.jpg



Corsair_Crystal_460X_17.jpg



Corsair_Crystal_460X_18.jpg



Corsair_Crystal_460X_19.jpg
(via techPowerUp)





Banner_06.png


[#1]
フロント&サイド強化ガラスのシースルーミドルタワー
CORSAIR「Crystal 460X」発売開始
http://www.gdm.or.jp/crew/2016/1121/186201

CORSAIR「460X RGB」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2016/1209/185186



[#2]
460Xいいなぁ。



[#3]
460X、筐体そのものは400C/Qとほぼ同一みたいだね。
見た目で400に飛びついた俺としてはまた飛びつかざるを得ない。
ただ、使う配線材にもよるけど、このシリーズはマザー裏がかなり狭くて
うちのは結局2.5インチベイのトレーを取っ払って使ってる。
でも見た目は良い感じだよなあ、460X。
フロント側からファンのLEDが見えるようになったら良いなーと思ってたんだ。



[#4]
見た感じ載せれるグラボとかは400と同じかな



[#5]
ざっと見、まぁサイズは同じみたいだから
前面ガラス張りにしたいが為だけに400Cから載せ替えるのに
なんの心配もないね。



[#6]
フロントにRGBファンが3個付いた460x RGBがいいな



[#7]
自分は400Cなんだけど、460Xええなぁ・・・
自分も年明けて時間できたら買い替えてしまいそうだわ。



[#8]
460X(安い方)も今日見てきたけど、かっこよかったよ。



[#9]
昨日PC4Uに注文した箱蹴り460X届いた。
ここの箱汚れ品は割とコンディション様々だけど
今回のはえらい綺麗だな。

400C/Qはファンコントローラつきにマイナーチェンジしてるけど
460Xにはその機構がない。
多分ファン制御が欲しければ460XRGBを買えよホラ、ってことだと思う。

で、トップパネルのデザインは400と微妙に違う
(電源スイッチやUSB端子などの周りに縁取りがある)。
変なとこで変えてるなあ。個人的にはここは400のほうが好きだ。
中身はほとんど400と一緒なので省略。相変わらず軽いわ。



[#10]
>>#9
460は、上面の電源スイッチそばに謎の丸い穴?が見えるんだけど
何なの?



[#11]
>>#10
丸い穴?ヘッドフォンとマイクの端子のことだろうか。左から順に
リセット・HDDLED・ヘッドフォン・マイク・USB3.0*2・電源スイッチ
でそこらへんは400系と一緒だよ。



[#12]
>>#11
いや、メッシュの中の部分に、穴というか
もうちょっと大きい円形の箇所があるんだけど。



[#13]
>>#12
ああ、これか。水冷ホース穴みたいなサイズのやつね。
なんだろうねこれ。460XRGBのファンコンというか
ファンの色設定の操作部取り出し口かなんかですかねえ。
でも取り付け部はマザー裏っぽいから
わざわざそんなとこまで延長するかなあ。



[#14]
460Xと460RGBではボタンの数が違うみたいね。
だから別パーツになってるんだね。
RGB待ちかなぁと思ってたけど
自分で好みのファンに替えた方がいいかなぁとか
570Xもいいかなぁとか、ちょっと悩み中。



[#15]
460Xは400系の悪いところもそのまま(裏の極端な狭さとか)なので、
570X置けるならそっちのほうが良いんじゃないかね。横幅16mm違うし。
ただ、570Xは右側面もガラスなので相当な見せびらかしケースだよね。
あれはあれで楽しそうではある。

あと、460XRGBのLEDファンてPWM制御じゃないんだよね。
どうしてもPWMじゃないと困るってことは別にないんだが、まあ一応。



[#16]
フロントの3連ファンの色を個別に変えるって出来ないですよね?



[#17]
>>#16
460Xはできないよ。



[#18]
460Xに買い換えた400C持ちだけど
前面と向かって左サイドくらいかと思ってたら
けっこう細部が変わってるな。

写真の上でも、上面の謎の穴とか、メンテナンスホールが
広くなってるとか分かったけど
あとそれ以外に、底のフィルターの大きさが微妙に変わってるし
拡張ボードのブラケットカバーのネジを止めるためのスペースが
切欠きから穴に変わってたり、右サイドのハンドスクリューが
400Cはパネルから抜け落ちないようになってたのが
外れるようになってるし(こりゃ改悪じゃん)

あと、ほんと細かいとこだと
フレームの角のリベットの大きさと数が違う。剛性アップのため?
安直に前面だけシースルーにしたわけではないのだな。



[#19]
760TにZ270で組んでみたけど、中身スカスカ
400C 460X 570Xみたいなケースが出てくる訳だ



[#20]
あれだけ嫌ってた窓付きだったんだけど
460x見て一目惚れしてしもうたよ
明日届くから楽しみ



[#21]
460Xは案外冷えてる気がする。
とりあえず460Xのフロントに120mmを3発、XeonE5とRadeonR9Nanoの
CrossFireX構成でもベンチマーク時でも60℃とかそんなもんだから
温度はそんな気にしなくていいと思うよ。
普段使いだと30℃台で、40℃以上にならないと
ファンが回らない設定にしてても
ほっとんど回るとこを見たことがない程度。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:2.5/3.5インチシャドウx2・2.5インチシャドウx3、標準搭載ファン:120mm x3(フロント)、I/O:USB 3.0x2・Audio in/out、サイズ:幅220x奥行き440x高さ464mm、重量:7.9kg、という仕様。フロント・左サイドに強化ガラスパネル採用、SP120 RGB LEDファン3基&専用LEDハブ標準搭載(ファン最大6基搭載可能)、電源ユニット・ドライブベイをカバーで分離したセパレート構造で高い冷却性を実現するDirect Airflow Path、水冷ラジエーター最大360mm・ビデオカード最長370mm・CPUクーラー全高170mm対応、トップ・フロントにマグネットフィルター装備、ケースの主要部分は全スチール製、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同社の「Carbide 400C」(AA)がベースになっているっぽいが異なる部分は色々ある、それと比べて改良とも改悪とも思える部分がある、冷却性は意外に高い、標準搭載のLEDファンは個別に色を変える事はできない、一目惚れするくらいガラスパネルは見栄えが良い、といった内容。最近のPCパーツのクオリティを考えるとガラスパネルでも静音性・冷却性は神経質にならなくていいでしょうし、LED搭載のパーツが増えつつある事も考えるとこういうタイプがニュースタンダードとなりそうな印象。自分も見せるスタイルでPCを組むなら、現状このケースがベターかなと思いますね。「Crystal 460X RGB」は現在23,000円前後の価格で販売されています。




Corsair Crystal 460X RGBミドルタワー型PCケース CS6657 CC-9011101-WW
CORSAIR(2016-11-19)
売り上げランキング: 11358



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09