【PCケース】 JONSBO 『U4』 レビューチェック

JONSBO_U4_01.jpg


2016年11月に発売されたJONSBOのPCケース「U4」。
中国に拠点を置くメーカーのスタイリッシュなコンパクトミドルタワーケースで、厚さ5mmの強化ガラスパネルやアルミニウムボディを採用しているのが大きな特徴のモデル。カラーはシルバー・ブラックの2色あり。ちょっとチェックしてみます。

JONSBO U4
http://www.jonsbo.com/en/products_42_1.html





Banner_01.png



JONSBO_U4_02.jpg



JONSBO_U4_03.jpg



JONSBO_U4_04.jpg



JONSBO_U4_05.jpg



JONSBO_U4_06.jpg



JONSBO_U4_07.jpg



JONSBO_U4_08.jpg



JONSBO_U4_09.jpg



JONSBO_U4_10.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
エアインテークがどこだかようわからんU4が来るようだ
ITCが代理店だったんだな.
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/1121/186213



[#2]
>>#1
この大型ラジエータ水冷なんてクソ食らえって感じの奥行の無さ
好きだぜ



[#3]
良いねコレ。
排気120mmファン使うなら幅はこれが限度だろうし
逆にThermalright製品載るのが確実そうで良いわ。



[#4]
U4を皮切りにjonsboケースもっと増えるとええな



[#5]
質感、仕上げはなかなかのもんやね



[#6]
u4買ってきた。
カッコいいしコンパクト。
でも配線隠すの苦労したけど…



[#7]
なかなか好みに合致するケースってないもんなんだね
アルミケースで細かい筋の入ったやつって恰好いいから
そういうので自作したかったんだけど



[#8]
>>#7
jonsbo u4ならアルミ製でヘアライン加工してあって
強化ガラスパネル採用してるのにお値段1万円切り



[#9]
ツクモでU4見てきたけど小さくて良いな
でも裏側配線出来ないので隠線処理は難しそうだ
300ミリ以上のグラボはフロントファン無理そう
オレはasusのdual-gtx1070だからイケそうだ



[#10]
JONSBO U4が7.5kで安いからこれにしようかと思ってる



[#11]
JONSBO U4
加工精度は最高に良いけどパネル表面処理の仕上げが汚い
ヘアライン加工が粗い目のサンドペーパーで加工したような仕上がりで
ブログや海外レビューの写真のように綺麗じゃない



[#12]
初自作でDefine Mini Cを買おうと思うんですが拡張性ないですかね?
光学ドライブとかは要らないんでないものを選んだんですが・・・



[#13]
>>#12
JONSBO のU4の方が奥行き340mmで60mm小さい
MBがATX対応なので選択肢がぐっと増える
拡張性はMini c ,U4 ともに乏しい
U4はシルバーが良いって話だけど実物は見てない
財布と設置空間と将来どう拡張するかで選ぶしかない



[#14]
JONSBOのU4が安くなってるね。
ATX極少ケースとしては今のところ最小級なので(過去にはAKIAのとかあったけど)
欲しい人は見てみても良いかも。俺はシルバーをひとつ買った。



[#15]
使用中のmATX専用ケースが7年物で色々古くなってきたので
ATX用で小さめのケースなU4Sを買って見た
置き場所の占有サイズと使い勝手の確認目当てだから
お金が節約出来て助かった



[#16]
JONSBO U4
狭くて組むの大変だった
奥行きの小さいE-ATXも入りそうな感じ



[#17]
NTT-XのU4S来たわ、すげぇかっこいいな。
これで6000円とは恐れ入るわ、全然見えない。
迷ってる奴は買っておけ…と思ったけど今見たら売り切れだった






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:3.5インチシャドウx1・2.5/3.5インチシャドウx1・2.5インチシャドウx2、標準搭載ファン:120mm(リア)、I/O:USB 3.0x2・Audio in/out、サイズ:幅205x奥行き340x高さ428mm、重量:4.8kg、という仕様。フロントに最大240mmの水冷ラジエーター装着可能、ビデオカードは全長310mm対応、CPUクーラーは全高170mm対応、電源ユニットは奥行き250mmまで対応。ブログでレビューしている人(暇つぶし、自作PCあれやこれ)はお一人いましたが、ガラスパネルもアルミ部分も仕上げがなかなか良い、配線の処理が欠点だが各パーツは十分なサイズのものが搭載できる、価格を考えると作りの良さを感じられる、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ケースの精度・質感をどう思うかは人による、コンパクトでもATX対応なのでパーツの選択肢は広い、裏配線はできない構造なのでそこは工夫を要する、ガラスパネル&アルミボディのケースを求めている人にはお値打ちの一品、といった内容。サイズがこれくらいのケースはMicroATX/Mini-ITXが大半なので、ATXに対応しているのは確かに大きな長所となりそう。作りに関しては全員が高く評価しているわけではありませんでしたが、同価格帯に競合機となりそうなものは日本だと今のところ存在しませんし、安くても見た目がいいケースを探していた人にはドンピシャな候補になるかもしれませんね。「U4」は現在8,000円台の価格で販売されています。




JONSBO U4シリーズ 左側面全面に強化ガラスを採用したATXマザー対応のアルミニウムPCケース U4S
JONSBO(2016-11-26)
売り上げランキング: 15402



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09