【スピーカー】JBL 『JBL CHARGE2+』 レビューチェック

Charge2__05.jpg


2015年7月に発売されたJBLのスピーカー「JBL CHARGE2+」。
ポータブルサイズながら迫力のあるJBLサウンドを実現したと謳うCHARGEシリーズのBluetoothスピーカーで、このモデルから防水設計になっているのも特徴。既に後継機の「JBL CHARGE3」が出ている状況ですが、その影響で安くなった事もあって再注目されている模様。ちょっとチェックしてみます。

JBL CHARGE2+ | Bluetooth対応スピーカー | JBL by HARMAN
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=charge2_plus





Banner_01.png



Charge2__06.jpg



Charge2__07.jpg



Charge2__08.jpg



Charge2__09.jpg



Charge2__10.jpg



Charge2__11.jpg



Charge2__12.jpg



Charge2__13.jpg



Charge2__14.jpg



Charge2__15.jpg



Charge2__16.jpg
(via zol.com)





Banner_03.png


JBL、IPX5防水のBluetoothスピーカー4機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201507/07/37047.html

JBL CHARGE2+  買ってしまった… : 遥かなる月光の旅
http://bgrace.exblog.jp/26172521/

【レビュー】JBL CHARGE2+は小さい?わりにスゴイ!! - 山と海と革と。
http://gambaremasenyo.hatenablog.com/entry/2016/03/26/162616

お風呂のお供にBluetoothスピーカー JBL Charge2+ - Enjoy Life, Enjoy Hobby
http://buhaina.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

JBL CHARGE2+ スピーカー買いました! - 人は変われるから素晴らしい!
http://brassnavy.hatenablog.jp/entry/20160405/1459865635

brunch and milk . blog | Bluetoothスピーカー / CHARGE2+ / JBL
http://blog.brunchandmilk.com/bluetooth_speaker_b-charge2_jbl/

評価の高い「JBL CHARGE 2」を修理する!: 便利道具研究所
http://hayarimon666.seesaa.net/article/434252427.html

徹底的に比較しました。 - JBL CHARGE2+のレビュー | ジグソー
https://zigsow.jp/item/324483/review/323319




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、出力:7.5W×2、スピーカー:45mm径×2、バッテリー:リチウムイオン(6000mAh)、連続再生時間:約12時間、充電時間:約4時間、サイズ:幅185x奥行き79x高さ79mm、重量:600g、という仕様。45mm径スピーカーユニット×2基+パッシブラジエーター搭載、水洗いする事も可能なIPX5準拠の防水設計(浸水は不可)、独自技術・VoiceLogicを採用した高音質のハンズフリー通話対応、3台まで同時にペアリングできるソーシャルモード機能、スマートフォンの充電もできるモバイルバッテリー機能、合計8カラーラインナップ、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は低音強めのドンシャリ系サウンド」「防水設計になっているせいか音質は他社の人気モデルとの比較になると、やや分が悪い」「ただしその防水設計は大きな長所で、風呂でも気軽に使えるのはGood」「縦置きでも使える」「後継機のCHARGE3とは音質・音量・サイズ/重量など一長一短で、用途によってはこちらの方がいいかも」「安くなっている今の価格で買うのであれば十分満足できる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
JBL初のスプラッシュプルーフ対応(IPX5防水機能)の
Bluetoothスピーカー4製品を新発売!
https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20150707_1/



[#2]
ようやく来たか。しかし2万円。
待つのあきらめてCharge2買って良かったかも。



[#3]
charge2+のミントグリーンいい感じの色だな



[#4]
CHARGE2+アマゾンで2万円を軽く超えてたw
CHARGE2よりも1万も高いw



[#5]
charge2+はまあまあいいけど、今高い



[#6]
Charge2+とflip3ならチャージの方が音良く感じたんだけど糞耳ですかね?



[#7]
>>#6
好みの問題



[#8]
charge2+はボワボワドコドコで好みではなかった。



[#9]
charge2+はクルマみたいな狭い密閉空間だとドコドコうるさそう
実際使ったこと無いからあくまでも印象だけど



[#10]
>>#9
charge2持っとるが、車だと環境音でドコドコは気にならんぞ



[#11]
今日30分くらい聞き比べてきたけどcharge2+か3かマジで迷う…
3の方が確かに低音は力強い、けどちょっとこもる
それに比べ2の方は全体的に音がクリアーだけど3のような力強さはない
悩ましい



[#12]
評判良かったからCharge2+買ってみたけど
自分にはあの低音が強すぎだったわ。



[#13]
JBL charge2+は車のドリンクホルダーにおさまりますか?



[#14]
>>#13
79x79だから無理
なぜなら同じサイズのPULSEをドリンクホルダーに入れようとして、
まったくダメだった思い出



[#15]
charge 2+ とcharge 3 を比較してる動画を見たんだけど
2+ の方が音質がよかったように思えた
ここの住人の方々の意見を聞きたい



[#16]
>>#15
2+はIPX5、3はIPX7
当然防水性能が上がるほど保護する必要あるから音質は基本下がる



[#17]
>>#16
自分はcharge3の方が音に広がりを感じました
好みはそれぞれじゃないですかね



[#18]
FLIP3とCHARGE2+とUE Boom2が横並びでほぼ似たような値段になってるが
値段差考えないならどれがいいんだろう
あ、いや好みの問題だと言われるのは承知の上で、どれか買おうかと



[#19]
>>#18
音はCHARGEがいいが、それなりの音量を出せる環境で使えることが条件



[#20]
Charge2+は最近投げ売り気味で
先週末は有楽町のビックカメラで1万割ってたよ。



[#21]
ボーズは低音やり過ぎだと思って安くなったcharge2+買ったぜ
室内で使うと思ったより低音ボワボワだけど何処でも手軽に音楽三昧
楽しいから音質なんてどうでも良いと思える



[#22]
charge3、音量上げるとすごく良いんだけど
音量小さいと少しこもる感じしない?
スピーカーサイズ小さいcharge2+とかだと
もう少し小さい音量でも良い感じなんですかね?
近くにcharge2+を聴ける環境がないので意見聞きたいです。



[#23]
>>#22
2+持ちで3は聴いたこと無いんだけど
2でも十分コモコモだよ多分ラジエーターが効きすぎなんだろな
3がこもって聞こえるならいっそうのことFlip聴いてみたほうがよいかも



[#24]
>>#23
charge2+も、こもって聞こえるんですか。
ラジエーターが効きすぎが原因だと
イコライザーでなんとかならんのですかね?
JBLの音好きなのに、BluetoothのJBLは
どれも音量上げないと真価を発揮しない仕様なんですかねー



[#25]
>#24
どっかで妥協しないと
2+買って楽しいし結構音良いじゃんと聴きまくってたが
久しぶりに据え置きオーディオ聴いたらやっぱ話に成らんわ
ただ手軽さと風呂で聴けるのは何者にも変え難いけどね



[#26]
最近生産終了で処分に入っているJBL Charge2+を購入しました。
お店で色々聞きくらべしましたが、自分には1番しっくりくる音でした。



[#27]
風呂場で音楽聞くのに防水スピーカーほしいのだけど
「これ鉄板」みたいなのあります?
基本ステレオで、スキップくらいは出来るものが



[#28]
>>624
JBL CHARGE2+
予算が足りないならSONY X1



[#29]
JBL CHARGE2+を洗面台やシャワールームで使っている。
棚におけるちょうど良いサイズ。防水でこの音なら問題ない。



[#30]
Charge2+届いたよ。
低音が良く鳴る、
ポータブルには十分な音質、
ルックスが良いしディスカウントだから買い得。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は低音強めのズンズンくるサウンドで人によっては強すぎると感じるかもしれない、後継機のCHARGE3よりはクリアに聴こえるが迫力は劣る、同ブランドのBluetoothスピーカーはそれぞれタイプが異なるので良し悪しは結局好み次第、お風呂用としては今でも”鉄板”と言えるほど適している、型落ちにより安くなった事でお買い得感がある、といった内容。CHARGE3と比べて防水性能は下の等級&音の迫力は劣っているとの評価でしたが、防水に関しては浸水さえ注意すれば水まわりで問題なく使える等級、音に関してはサイズ・重量の差が影響している印象。用途によっては持ち運びの面で苦にならないこちらの方が優位かもしれませんし、風呂で使うにはサイズ・防水・材質など色々考えると確かにちょうどいい感じ。価格は底値と言える10,000円以内で買えるのであれば、今からでも手を出す価値は十分にあるでしょうね。




JBL CHARGE2+ Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック CHARGE2PLUSBLKJN 【国内正規品】
JBL(2015-07-15)
売り上げランキング: 4126



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09