【イヤホン】ノーブランド 『X1T』 レビューチェック

X1T_01.jpg


2016年10月ごろに発売されたノーブランドのイヤホン「X1T」。
複数の名義で出回っている実質ノーブランドの完全ワイヤレスBluetoothイヤホン。注目すべき点は完全ワイヤレスでありながら2,000円台という格安な価格で販売されているところですが、ちょっとチェックしてみます。

X1T Wireless Bluetooth V4.2 HiFi In-ear Earphones| GearBest.com
http://www.gearbest.com/bluetooth-headphones/pp_462423.html





Banner_01.png



X1T_02.jpg



X1T_03.jpg



X1T_04.jpg



X1T_05.jpg



X1T_06.jpg



X1T_07.jpg



X1T_08.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
完全なワイヤレスイヤホン探してるんだがx1t使ってる人いる?



[#2]
私も気になります>X1T



[#3]
自分も検討中。
tws (true wireless stereo)というフレーズを使ってたくさん出始めた。
どれがどれやら分からない。



[#4]
X1T買ってみたけど
専用ケーブル一緒に持ち運ばないと出先で充電できないのね
チョット残念



[#5]
>>#4
使い心地とかバッテリー持ちとかどう?



[#6]
>>#5
通勤で使って見ました
使い勝手はプレイヤー側でしか音量調整出来ないので良くないです
又、音量調整の幅が大きいので好みの音量に出来なかった

バッテリーはフル充電からbattery lowの警告まで
2時間ちょっとって感じです
やはり出先で充電できるドック等が欲しいですね

音質はソコソコクリアで若干低音寄りですが
TB07とかApollo7に較べると明らかに劣ってる感じです

あと、曲の音量が低くなった時に気が付くのですが
常に「ブブブブブブブ」とノイズが鳴ってます
残念ですがゴミ箱行きとなりそうです
長々と失礼しました



[#7]
X1T持ってるが、使い勝手以前の問題
どういうわけか知らないけど、大音量にしないと接続が安定しない
難聴向けかな



[#8]
X1T買ったけど3000円にしては悪くない印象だったよ?
音質は1000円イヤホンレベル、低音寄りで少しこもる感じ
バッテリー持ちは2~3時間で公称通りかな
イヤーピースは5種類付属だけどペラペラで使い物にならない
CVC6.0ノイズキャンセルつきらしいけど効果不明
遮音性はそれなりにある、イヤーピース次第

接続性は悪くない、機種で相性あるかも
左右バランスが崩れることがあるけど、再生し直しで直る
再生が止まると即スリープするようで
次の曲に移る無音中にスリープして復帰に失敗することがある。
これも再生し直しで復帰する

充電ケーブルは直径2mmの汎ピン
アキバで買えた記憶がある

1秒程度遅延がある。
iPhone6Sだと動画再生時は同期してくれてるっぽい
(それでもちょっとズレてるような)

機種間の相性とか初期不良多そうだから注意な!
自分はiPhone6Sで使ってるが実用レベルだと思うぞ
X1T_09.jpg X1T_10.jpg



[#9]
>>#8
割と欠点だらけに見える…



[#10]
X1Tが届いた。尼で3000円。
オーディオの音ではなくラジオ的な音質。
十分楽しめる。壊れなければすぐに元とれそう。
退屈な会議の時にrazikoを聞くのには最適。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.2、バッテリー:リチウムイオン/65mAh、連続再生時間:約5時間、連続待受時間:約120時間、充電時間:1.5時間、重量:11g、という仕様。電源マークの部分がマルチファンクションボタンになっており、そこで複数の操作が可能。充電は専用ケーブルを使用。カラーはブラック・ホワイト・ブルー・ピンク。・・・・ブログでレビューしている人(cafemoが行く/GEEK_XP/Yuuの毎日記帳。)は数名いましたが、音質の評価は人によるし過度な期待しない方がいい、音の遅延はかなりある、接続は意外にスムーズ、再生時間は片方で5~6時間(両方だと2~3時間)と記載、価格が価格なので割り切った使い方をするのであれば悪くない、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は有線イヤホンだと1,000円レベルの低音寄り、実動の再生時間は2時間強、音の遅延は1秒くらいある、接続性は悪くないが端末との相性は結構ありそう、イヤホン側で音量調整はできない、充電ケーブルが専用品なのもやっかい、ラジオ音質のイヤホンだが価格分くらいは楽しめそう、といった内容。完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンで高い評価を得ているのは20,000~30,000円くらいのもの、その1/10程度で買える実質ノーブランド品がはるかに劣っているのは言うまでもなく当然の事。コメントでも言われているとおりラジオを聴く感覚で使うのであれば納得ができそうな一品でしょうか。




X1T イヤホン ヘッドセット ミニワイヤレスBluetoothイヤホン 無線イヤホン 耳栓タイプ (ブラック)
Fornorm
売り上げランキング: 10370



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09