【ヘッドホン】SENNHEISER 『HD 598 CS』 レビューチェック

HD598CS_01.jpg


2016年11月に発売されたSENNHEISERのヘッドホン「HD 598 CS」。
”プリン”の愛称でも親しまれてきたHD 598系の密閉型バージョンとなるヘッドホン。日本公式サイトには製品情報が掲載されておらず、今のところAmazon限定の形で密かに販売されているモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

Sennheiser HD 598 CS - Headphone Around Ear - Best Audio Quality
https://en-us.sennheiser.com/headphone-around-ear-home-mobile-hd-598-cs





Banner_01.png



HD598CS_02.jpg



HD598CS_03.jpg



HD598CS_04.jpg



HD598CS_05.jpg



HD598CS_06.jpg



HD598CS_07.jpg



HD598CS_08.jpg



HD598CS_09.jpg



HD598CS_10.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
598の密閉型ってどう?



[#2]
開放と密閉っていう決定的な違いがあるから
598とで悩む類のものではないと思うが
オーバーイヤーの密閉はHD569しか選択肢がなかったから
需要はありそう



[#3]
レビューがないから分かんないんだけど、HD598CSってどうなのかな?
買ってみたいとは思ってるんだけど……………



[#4]
HD650持っているのに、なんかHD598CSがなんか気になる…
禅では珍しい密閉型だし。



[#5]
密閉型のHD598 CS音良いわ。装着感も軽い
ゼンハイザーなのに高音が凄い伸びるのに驚いた
。それでいて落ち着いた低音とHD598開放型と同じ印象
手放したから詳しく言えないけどHD598開放型より伸びてるんじゃないだろうか
後ボーカルが近い。ゲームなんかでも声が聞きやすい。



[#6]
>>#5
開放型と同じ装着感ですか?



[#7]
>>#6
軽くて側圧も少ない。装着感は凄い良いです



[#8]
598CS買ってしまった…
HD650との使い分けは出来るかなあ



[#9]
HD598CSはさすがに安いよな
買うべきか



[#10]
CSはモバイル用の短いケーブルに、マイク付いてるってのが逆に良いね。
割り切って使えるわ。



[#11]
去年HD598SEを買ったばかりなのに密閉型がほしくなった矢先に
アマ特価を発見してHD598Csも買ってしまった。
アンプにケーブル挿しっぱなしにできるのを優先してしまった。
音が全く同じで笑ったwまんま、音が漏れないプリンだ。
しかし598でテレビを見るとほんとすごいな。
なんでこんなぶわっと音が広がるんだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、周波数特性:10 - 28.000Hz、インピーダンス:23Ω、感度:115dB、ケーブル長:3m/1.2m、重量 : 約334g(ケーブル含む)、という仕様。カラーリングはブラック1色。ケーブルは片出し/着脱式で長さ2種類のタイプ(3m-標準プラグ、1.2m-ステレオミニ・インラインリモコン/マイク装備)が付属。従来のHD 598を姿形そのままで密閉型にしたわけではなく、筐体のデザイン・構造は同シリーズの現行モデル(HD 5x9)に近い作りになっている模様。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は開放型の方とさほど変わりない、むしろ密閉型になった事で高音の伸びが良くなりボーカルが近く聴こえる、装着感は軽く側圧もきつくなくて良好、といった内容。低音がボワつくようになったとの声もあったので開放型と比べて一長一短あると思いますが、こちらの方を好む人はそれなりにいそうな印象。最安時は15,000円台で販売されていたようですし、その価格なら少なくとも同じ密閉型の「HD 569」(AA)より魅力的に映りますね。




【Amazon.co.jp限定】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD 598 CS 【国内正規品】 HD598CS
ゼンハイザー(2016-11-25)
売り上げランキング: 1469



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09