【モニター】HP 『OMEN by HP 32』 レビューチェック

OMEN_by_HP32_01.jpg


2016年7月に発売されたHPの32インチ液晶モニター「OMEN by HP 32」。
LEDバックライト・WVA+パネル採用、HPのゲーミングブランドとして展開しているOMENシリーズのゲーミングモニターで、2560x1440の解像度やリフレッシュレート75Hz駆動&FreeSync対応などを特徴とし、日本では珍しいタイプでありながら割安感もあるモデル。ちょっとチェックしてみます。

OMEN by HP 32 Display
http://jp.ext.hp.com/monitors/personal/#omen_hp_32





Banner_01.png



OMEN_by_HP32_02.jpg



OMEN_by_HP32_03.jpg



OMEN_by_HP32_04.jpg



OMEN_by_HP32_05.jpg



OMEN_by_HP32_06.jpg



OMEN_by_HP32_07.jpg



OMEN_by_HP32_08.jpg



OMEN_by_HP32_09.jpg



OMEN_by_HP32_10.jpg



OMEN_by_HP32_11.jpg



OMEN_by_HP32_12.jpg
(via Youtube/hardforum)





Banner_02.png


画面サイズ : 32インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : WVA+
解像度 : 2560x1440
応答速度 : 5ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 10000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.276mm
消費電力 : 54W

入力端子 : HDMIx2/DisplayPort
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 739.9x522.3x178.9mm
重量 : 9.8kg






Banner_06.png


[#1]
日本HP、ゲーマーのため“あえて4Kではなく
WQHDを採用した”FreeSync対応32型液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1009634.html



[#2]
前のHPの32インチはフリッカーフリー無くて断念したけど
今度のはどうなんじゃろか



[#3]
ドットピッチ0.277か。
今が0.28だから違和感無くていいかも。
sRGB100%も良い。



[#4]
良心的な値段でええね



[#5]
ゲーミングはあんまり必要ないけど
32インチ以上、WQHD以上、低価格 なディスプレイ探してたから
個人的にはドストライクだわ



[#6]
ゲームやらないけどHPのええな
ドットピッチも値段もええ塩梅



[#7]
OMEN by HP 32届いた人フリッカーフリーは付いてましたか?



[#8]
>>#7
大丈夫だったよ



[#9]
フリッカーフリーっぽいのは嬉しい誤算だね。
ノングレアってのもポイント高いし。



[#10]
FreeSyncのモニタ初めて使ったけどいいねこれ
カメラ振るシーンが多い時全然違う
もっと早くこれに出会いたかった
あ、HPのOMEN32です



[#11]
>>#10
一番熱い注目の機種かと思いますがどうですか?
全体的な感想は。



[#12]
>>#11
フルHDからの買い替えだけどモニタ一枚で色々したい自分
ゲームしながらテレビ見てメールチェックもしたいし
ブラウザも見たいとなると狭かったけど4Kだと字が小さくなるって話で
違和感なく使えそうなこの解像度×32型にティンと来てた
FreeSyncの効果も思ったよりあって今の所最高



[#13]
買って良かったか悪かったかで言えば
皆良かったなのかな?



[#14]
>>#13
買って良かったかな
U2713HM使ってたけど小さくてズームしてたから
WQHDってこんなに広かったんだなぁと改めて実感



[#15]
WQHD32インチってびっくりするぐらい少ないよね
できればioとかeizoで欲しかったけどもうomenにしようかなー



[#16]
OMENはけっこう視野角良いね。
サブで使っているRDT234は横の方から見るとかなり見辛くなるけど
OMEN32はかなり横の方から見てもそんなに見辛くならない感じ。



[#17]
OMEN昨日届いたんでさっき設置した
ドット抜けとか変な模様は無かった
IPS好きな人が多いけど光漏れが少なく黒が締まるVAは個人的には好み
今までEIZOのEV2334WってVAモニタ使ってたんでその辺は抵抗なかった
ただEV2334はCCFL だったせいか比べるとLEDパネルは青っぽく感じる

脚はしっかりしてるけど高さ調整できない上に結構高さがある
今までと同じ机だと画面下を机にくっつけた位の高さにしないと
画面上は見上げた格好になって疲れるから個人的にはアーム必須かな
ってことで同じHPのアーム買うことにした(エルゴトロンのOEM品)

23型のFHDモニタとほぼ同じドットピッチなんで
画面は大きくなったけど殆ど違和感なく使える
FHDの動画再生してもウインドウモードで
操作パネル一緒に表示できるのも便利
使ってみると丁度いい大きさで個人的には買ってよかったかな



[#18]
OMEN買って思ったけど
PCモニタは解像度に関係なく32型位までが限界だと思う
43の4kとかだと高さが65㎝近くあるから
仮に65㎝の机に置いてアーム使って
一番下に下げても画面の最上段が130㎝位になる
これだとかなり見上げる形になってしまうから目と首が相当疲れる



[#19]
OMEN32昨日届いた。
今までDELLのIPS24インチ(1920x1200)二台を
タテとヨコに並べてデュアルで使っていたけど
それをOMEN一台に置き換えてみた。

画質にはそれほどこだわりないほうだけど
今までよりは綺麗になったかなという印象。
それよりもデュアルから大画面一台に変えた操作感になかなか慣れず
まだ大画面を持て余している感じ。
Macなのでメニューバー(特に左端)が遠くなることを
想定していなかったのは少し誤算だった
(OMENのせいじゃないけど)。

でも総じていえば、大画面モニタとしてはコスパもよくて
満足できる買い物だったと思う。



[#20]
OMEN届いた まあ普通かな
32インチでも+640と+240ピクセル増えただけだから
そんなに大きくなった気持ちがしないのかな
ドット抜けなし 縦帯はグレー色画面だと識別できるね
でも通常使用では認識できないレベルのもの
光漏れは左辺にあり 気にすれば気になるレベル
まあこれはこの値段だし仕方なしかなーと思う

5万で4k環境整えずに、ドットピッチにも苦しめられず
作業領域拡大できたし、まあいいんじゃないってところかな
大満足でもないが買い物失敗でもない



[#21]
OMEN良いね
WQHDはコレが鉄板かな



[#22]
OMENをNTT-Xで買って今日届いた。
full-hdと比べて縦が広くなってとてもいいね。
ドットピッチも広いから、モニタから離れても見やすい。



[#23]
OMEN使って1週間経ったけどいいよこれ(宣伝
スタンドが高いって言うけどアンプや携帯、Bluetoothスピーカー
全部下に入るし置いた物全部安定する
フラットなスタンド最高だわ



[#24]
OMENいいって人は使用用途と前に使ってたモニター教えてほしいな



[#25]
>>#24
MDT241WG(最初期版)からの買い替え。
用途はWeb閲覧および60fps未満の昔のネトゲ。
帯とかドット欠けとか気にならない感じの貧乏眼なのでOMEN32はかなり満足。
最初は4Kの32インチにしようかと思っていたけど
手ごろな価格のOMEN32が発表されたのでHPでの販売開始と同時に即買いした。



[#26]
昼休みにOMEN受取。メール有無は担当者の気分かね。
当然だがやはりデカイ。
設置マニュアルぽいのが画面に貼ってあるw
隣はRDT234wx
脚は確かに高いと感じたが、PS4置けてるしいいやと…



[#27]
とりあえず普通に使用開始。
ここで話題のOMENの縦模様?については
背景を薄い色にして斜め上からガン見すれば確認できるレベル。
普通に気にならない。

IPSのサブモニターに比べると、ちょっとした角度で
画面端の色味がやや変わって見える傾向。
60cmくらいの距離で見た時に気づいた
今は80-90cmくらいの距離に置いてるのであまり気にならない。
ただ、かなり横から見ても文字や絵が見えなくなるという感じはない。
価格からすると良い物じゃないかと思う。



[#28]
omenでPS4やったけど
なんか違和感あると思ったら反応速度初期設定だったわ
最速にしたら違和感なくなった気がする



[#29]
OMEN来た
U2415も同時に使ってるが発色には見劣り感じなかった
まだ初日ではあるが今のところは不満なし



[#30]
>>#29
視野角、両端の色の変化はいかがでしょうか?



[#31]
>>#30
どちらも正面に比べて若干薄暗くなる感じかなあ
俺は大して気にならない
普段正面に座った状態でしか使わないし
4k使ったことない、画質に関してそこまで目が肥えてない人間の感想
てな感じで捉えてくれれば



[#32]
OMEN、半月くらい使ってるけど
視野角は弱点だろう。VAてのはこういう物なんだろうか。
サブモニタとデスクトップの背景色合わせてるのに
横のベッドから見たらアレ?てなったからな。
悪くはないよ。角度あってもはっきりとは見えるし。
普通に椅子から正面に捉えてるものに関してはIPSより良い感じがする。
今のところ目はちょい疲れがある(RDT262から乗換)

しかしWVA+てのがホント謎。
32WQHDの液晶て、AUOのAMVA+しかないみたいなんだが…



[#33]
OMENより安いのは韓国メーカーしか出せんとは思う。
OMENブランドつけてるのが謎なくらいコストカットな作りだよ。
32のWQHDはパネルがAUOのAMVAしかないね。
もしかしたら世界的にディスコンな流れなのかもしれない



[#34]
omen用のアームにエルゴトロンLXっていける?



[#35]
>>#34
いける



[#36]
OMEN買った
特に問題もなくWQHD32インチを堪能してる
視野角ちょっと弱いけど映り自体はいいね
先人たちのレビューに感謝



[#37]
まあOMEN全画面でゲームしたらでかすぎて吐きそうになったんですけどね
ブラウジング含め作業環境的には最高だが
ゲーマー向けが27インチ止まりなのがなんとなく分かった気がする



[#38]
>>#37
用途によるよな
フル表示でDVDや動画見るときは2メートルくらい離れて見てる



[#39]
OMENのディスプレイ買ってみた
値段以上に、視野角や発色、応答速度は満足だけど
75Hzに設定すると画像が飛ぶね

フレームレート表示させてゲームやってみたら75ふれでてんだけど
実際表示されてる画像はカクつく、(一目で60hzの方がなめらかとわかる)
これでよくゲーミングディスプレイとか言ってんなぁ
webには、75Hzうたっておきながらディスプレイの情報表示させたら
推奨は60hzってなってるのも詐欺チック

ただ、FPSや格闘系のゲームはまったくやらないから実害はないし
(主な用途が動画編集やnet配信の視聴+MMO)
それ以外はかなり満足 人には絶対進めないけどw



[#40]
わしもOMENだけど、ゲーミングモニターていう物ではないな。
ああいう売り方してるといずれOMENブランドのPC自体が売れなくなるだろう。
モニター自体は値段に対して俺が求めた以上に満たしてるから良いんだけどな。



[#41]
WQHD32インチで見る秋アニメ最高です(^ω^)
OMEN買ってよかった



[#42]
GPU一基で、設定落とさず最低60fpsは、WQHDが現状一番だもんなぁ
75Hzが使い物にならないと言う話ではあるけど
そういう意味では、omenはいいね



[#43]
OMENでPS4
ボケボケになるかと思ったけど結構きれいだ
32だけあって迫力ある



[#44]
OMEN買った人ってみんなゲームに使ってるの?



[#45]
>>#44
TVと動画とネットメイン
WUXGA縦とデュアルで使ってる
ながら作業が捗るわー超満足



[#46]
OMEN使った感じとしては
IPSよりはっきりくっきりした映像。キレイ
ただしメインモニターとして正面に置いてる場合に限る。
角度はかなりついてもしっかり見えるが
取り柄のくっきりした映像感は失われる。



[#47]
OMEN買おうと思ってるんだが
机の奥行き60センチだと近すぎるかな?



[#48]
>>#46
奥行き60センチの机にOMEN置いてMMOとかWeb閲覧してるけど
特に違和感なく出来てるよ。
動画再生に関しては、ちょい身を引いて見ると良い感じかな。



[#49]
結局OMENが75Hzだと不具合が出るみたいな話はどうなったの?



[#50]
>>#49
そんなことはないけどな。 Rx480



[#51]
OMEN使ってて不満は全然感じないんだよなあ…



[#52]
OMENてIPSよりきれいなの?



[#53]
>>#52
綺麗だけど黒が沈みすぎて見にくいときがある
TNよりは遥かにいいけどやっぱ色味の正確性考えたらIPSには勝てない



[#54]
Omen買ったぞ
24インチFHDと並べて使ってるけど字の大きさはほぼかわらんな
画面がすごい広く使えるから便利だわ
4Kになるとモニター設置スペース無いから32インチが限度だな



[#55]
OMENは上下調整の出来ないスタンドだけが不満
だからHPのモニターアームも買った



[#56]
OMEN届いた
32はやっぱでかいな



[#57]
RX480で75Hz指定FreeSync=ONで使ってるよ
購入して一月近くなるけれど特に違和感を感じたことは無いな
故意に窓やカーソルを高速にクルクル弄っても
描画が飛んでるような感じは受けないよ

FreeSyncとOMENはかなり気に入ったよ
Gefoも持っているけれど部屋が違って試せない重い



[#58]
OMEN今日届いて設置したけど
このハーフグレアってBenqのAMVA+と同じテカリ具合で
ノングレアに近いハーフグレアだったから俺的には望み通り
それにVAらしく四隅から輝度モレが無いのは最高だは
以前買ったI-OのIPS(ADS)は輝度モレとムラが最悪だった



[#59]
ビック池袋でOMEN見たんだけどいい感じのワイドだったな
縦と横の長さって32インチでもいろいろあるのかな
素人なんでよく分からんけど



[#60]
OMEN勢いでぽちったのが来た
黒がしっかり黒というのがわかる
いい買い物した



[#61]
IPSのサブモニター届いたから画面を真っ黒にして
OMENと比べてみたけど、黒の締まりが全然違うな
IPSの方はいわゆる「液晶モニターで表現した黒」って感じだけど
OMENは電源切れてるんじゃないかってくらい黒くなる



[#62]
やっぱOmenいいわー
画面でかいしWQHDだから画面が広く使える
もう一台欲しくなってきた






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sRGBカバー率100%、リフレッシュレート75Hz駆動、AMDのディスプレイ同期技術・FreeSync対応、USBハブ装備、VESAマウント対応(付属アダプタを使用)、などが特徴。・・・・各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。VAパネルなので黒の締まりが良い画質だが視野角はやや狭く感じる(VAにしては狭くないという声も)、フリッカーフリーになっている、75Hz駆動を正常作動させるにはPC環境による?、ゲーム用として適しているかは何とも言えないが作業用としてはなかなか良いサイズと解像度、ネット見たり動画みたりといった用途でも満足、スタンドは台座が物を置けるくらい広々としていて良いが安定性は微妙、といった内容。

32インチ前後/WQHDの液晶モニターは海外へ目を向けると該当する製品は数多く存在しますが、日本だと他にはJapanNextの「JN-IPS3200WQHD」(AA)しか存在しない状況。サイズや解像度だけ見れば40,000円を切っているそちらの方が割安感がある、でもスペックを見比べたりメーカーのネームバリューを考えると高くてもこちらの方を選ぶ人は多いと思う。そのあたりはさておき、30インチ超は最近多く出ているフルHDだとサイズと解像度のバランスがいいと言えませんし、4Kだと価格やPC環境など違う面でもハードルが高くなる。WQHDがベターかもしれませんね。「OMEN by HP 32」は現在49,000円台で販売されています。




ヒューレット・パッカード 32型 液晶ディスプレイOMEN by HP 32 ゲーミングディスプレイ W9S97AA#ABJ
ヒューレット・パッカード
売り上げランキング:



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09