【スピーカー】harman/kardon 『ESQUIRE 2』 レビューチェック

ESQUIRE2_01.jpg


2015年9月に発売されたharman/kardonのスピーカー「ESQUIRE 2」。
ESQUIRE」「ESQUIRE MINI」を輩出してきたESQUIREシリーズの現行機となるポータブルBluetoothスピーカーで、コンパクトサイズでありながらパワフルなサウンドとエレガントなデザインを特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

ESQUIRE 2 | Bluetoothワイヤレススピーカー | Harman Kardon by HARMAN
http://hk.harman-japan.co.jp/product.php?id=esquire2





Banner_01.png



ESQUIRE2_02.jpg



ESQUIRE2_03.jpg



ESQUIRE2_04.jpg



ESQUIRE2_05.jpg



ESQUIRE2_06.jpg



ESQUIRE2_07.jpg



ESQUIRE2_08.jpg



ESQUIRE2_09.jpg



ESQUIRE2_10.jpg



ESQUIRE2_11.jpg



ESQUIRE2_12.jpg
(via Yesky)





Banner_06.png


[#1]
ハーマン、8型タブレットサイズのBluetoothスピーカー。球形の据置型も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/719655.html



[#2]
出張用にESQUIRE MINI使ってて
サイズの割には好みの音を出すようになって気に入っていたのだが
もう少し低域が欲しいなと思うようになり、店頭試聴の上でESQUIRE2も買った。

BOSEやSONYのような低音ドコドコ・中高音不明瞭は嫌いなので選んだのだが
家で聞くと一層いいことが分かった。

低音も量感たっぷりとまではにいかないが
バスドラムの締まりが感じられる程度には出ている。
ボーカルが浮き上るように聞こえてくるし
スネアドラムやハイハットの解像感も高い。

音だけなら寝室用のB&OのA2が手持ちでは最高だが
鞄に入て持ち出すサイズではない。
ESQUIRE2のサイズと重さなら鞄に入れても大丈夫だし
マイクが4つ付いてるので複数でのネット会議も捗る。
持ち出し用に2万出せる人にはお勧め。



[#3]
>>#2
音の好みが俺と似てる
B&Oは良い音だよなあ
Esquire2も良さげそうなんで今度試聴してみる



[#4]
Onkyo T3持ってる人、聴いたことある人います?
出張用でスピーカー探してて、Esquire2が良さげに感じつつ
600gはちょっと重いかなと。
今9000円なんで低音スッカスカじゃ無ければポチりたいです。



[#5]
>>#4
価格とサイズと重さが許容できるならesqire2を強くお勧めしますけどね。
最近購入したのですが質感もいいですし
BOSEのような低音を求めるなら別ですが、なかなか上品な音がしますよ。
私の出張用鞄には問題なく入るのでesqire miniは
できるだけ荷物を軽くしたいときだけの持ち出しになりそうです。



[#6]
ONKYO X9やesquire2とか欲しいなぁ
ちょっと値がはるから躊躇しちゃうわ



[#7]
>>#6
esquire2は自分の一番のお気に入り



[#8]
2万出すことに抵抗ないならESQUIRE2はいいよ
miniも出張には欠かせない
ハーマンの切れの良い音が好みなんだよね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、バッテリー:リチウムイオン(3200mAh)、連続再生時間:約8時間、充電時間:約5.5時間、最大出力:8W×2、スピーカーユニット:32mm径×4、周波数特性:75Hz - 20kHz、サイズ:幅190x高さ130x奥行き34mm、重量:599g、という仕様。アルミニウムを表面に本革を裏面に使ったエレガントなデザイン、独自のDSP技術を用いたパワフルなサウンド、4つのマイクとVoiceLogic技術で実現する高品質なハンズフリー通話、スマートフォンを充電できるモバイルバッテリー機能、ブラック・ゴールド・グレーのカラーラインナップ、専用キャリングケースあり(オプション)、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。harman/kardonらしい上品でキレの良い音が鳴る、低音の量感は十分で解像感も高い、筐体の質感も非常に良い、サイズと重量を許容できるならポータブル用として優秀、といった内容。発売から1年間くらいは価格がネックになっていたのか注目される事はあまりなかった様子ですが、数ヶ月前に結構な値下がりがあって手を出す人もぼちぼち出てきたという印象。Bluetoothスピーカーとして音もデザインも上品さが伺えますし、人気筋とは一味違うものを求めている人には良い候補となるでしょね。「ESQUIRE 2」は現在19,000円台の価格で販売されています。




Harman Kardon ESQUIRE 2ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ブラック HKESQUIRE2BLK 【国内正規品】
ハーマンインターナショナル(2015-09-19)
売り上げランキング: 375883



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09