【タブレット】Huawei 『MediaPad T2 8 Pro』 レビューチェック

MediaPad_T2_8_Pro_01.jpg


2016年12月に発売されたHuaweiのタブレット「MediaPad T2 8 Pro」。
コストパフォーマンスの高さが人気を博しているMediaPad T2 Proシリーズの8インチAndroidタブレットで、Wi-FiモデルとLTEモデルの2ラインナップあり。「MediaPad M3」の廉価版とも言えそうなものですが、ちょっとチェックしてみます。

Huawei - MediaPad T2 8 Pro - タブレット
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/features/mpt2-8-pro-jp.htm





Banner_01.png



MediaPad_T2_8_Pro_02.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_03.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_04.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_05.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_06.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_07.jpg



MediaPad_T2_8_Pro_08.jpg






Banner_03.png


ファーウェイ、8型Androidタブ「HUAWEI MediaPad T2 8 Pro」 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1031756.html

ASCII.jp:ファーウェイのタブレットで年末年始を楽しく過ごす!!
http://ascii.jp/elem/000/001/403/1403262/index-2.html

【レビュー】HUAWEI MediaPad T2 8 Pro (LTE対応モデル)が届きました!! - Z3C備忘録
http://www.hakoroid.com/entry/2016/12/17/190000

【実機レビュー】HUAWEI 「MediaPad T2 8 Pro」 ベンチ実施 SIMフリー | やすスマ
http://yasu-suma.net/sim-free/mediapad-t2-8-pro/

母上様、Huawei MediaPad T2 8 Pro LTEモデルで脱ガラケー準備。 | songbird
http://songbird.jugem.cc/?eid=2291

Huawei MediaPad T2 8 Proレビュー | 釣り師?のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/anglertk/diary/201612110005/

キャンプと釣りとつれづれと:MediaPad T2 8 Pro を購入しました。
http://turezureto.naturum.ne.jp/e2849299.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8インチ、OS:Android 6.0、液晶:IPS、解像度:1920x1200、CPU:Snapdragon 615(8コア/1.5GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:IEEE802.11 a/b/g/n/ac・Bluetooth 4.1・LTE(LTEモデル)、カメラ:800万画素(イン:200万画素)、センサー:近接/環境光/加速度/GPS/A-GPS/GLONASS/BDS、microSIM(LTEモデル)/microSDスロット/microUSB/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:4800mAh、サイズ:123x209.3x8.1mm、重量:約340g、という仕様。1920x1200の高解像度IPSパネル採用、独自の画像最適化技術・ClariVu搭載、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「液晶は非常にキレイ」「ベンチマークはCPUを考えれば妥当な数値を計測」「動作は上位モデルと比較しなければ悪くない方」「7インチモデル(MediaPad T2 7.0 Pro)とは一長一短あり」「カメラの撮影品質は可もなく不可もなく」「書籍を読もうとすると自動的に昨日するブルーライトカットモードは便利、ただし特定のアプリでしか作動しないのは残念」「LTEモデルの音声通話やデータ通信は主要なバンドに対応しているし特に問題なし」「ゲームなどスペックを要する使い方をしないなら十分すぎる内容でコストパフォーマンスはかなり高いタブレット」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
『HUAWEI MediaPad T2 8 Pro』 12月9日(金)発売
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-483179.htm



[#2]
wifi版めっちゃ安いな
本当は7インチがいいんだけど、自分はsimスロット要らないのに
その分上乗せした価格なのが馬鹿らしいから
ちょっと大きくて重いけど8インチのこっちにしようかな



[#3]
M2もしくはdocomo d tab d-02hと比較してどうよ?



[#4]
>>#3
解像度以外あらゆる面でグレードダウンするけど
それ以上に安いから許されるって感じ
ただバッテリー持ちだけは性能抑えてる分こっちの方が優秀かもしれん



[#5]
7インチは解像度の設定かなんか弄らないと
タブレットなのにスマホ扱いになってて
UIがスマホ仕様で使いにくいらしいじゃん
これはどうなんだろうな



[#6]
まあゲームに向いていない機種ではあるな。
ネットと読書用には安くていいと思うが。



[#7]
ゲームメインならこの値段じゃ厳しいだろうな
動かんことはないだろうからサブ用ならまあ



[#8]
届いた!
高級感あるデザインでかなり好印象だけど
やっぱり動作が少しもっさり。
後、microsd,simスロットがかなり押し込まないと装着できない。



[#9]
わかってたけどデカいな,スーツの内ポケットには入らなかった



[#10]
朗報、Chromeはタブレットモードなのを展示機で確認した。
他のアプリは知らん



[#11]
初期はHuaweiのアプリばっかり7個
Googleのアプリを11個追加できる(ぜんぶで18個)
まだ初期状態なのでそれ以上は不明



[#12]
カメラがえらくソフトフォーカスだなと思ったら
知らずにレンズ触っちゃって皮脂がついてるだけだった
最大解像度で撮って等倍表示して細部を確認
とか無茶なことをしなければ充分使える画質



[#13]
昨夜ちょっといじってみたけどこれ案外熱くならないね
バッテリーもそこそこ持ちそうだし画面もきれい
フレーム外周の金ブチが目に付くのと
スピーカーが一個しかないのが残念
パッと見でけぇスマホだなって感じ



[#14]
初タブとして買うか悩み中
とりあえずヨドにでも行って見てくるか



[#15]
>>#14
コスパを重視するなら全然アリだと思う
WifiモデルとLTEモデルがあるから注意してね
wifiモデルなら2万を切ってくるからコスパ最強レベル
実際触ってどんなもんか見てみて



[#16]
というか語ることがない
無難に良い



[#17]
Snapdragon615、RAM2GB、ストレージ16GB
てことを理解した上で買うならいいと思う
つうか現状

・SIMフリー
・Android6.0
・8インチ 1920x1200pixel
・IEEE802.11ac対応
・25,000円以下

はこれしかないんじゃ
Huaweiの今までを考えると
Android7.0へのアプデはないと思ったほうがいいけどね



[#18]
液晶の表示もキレイだな
iPadを別とすれば、もうタブレットはHuaweiとASUSのツートップか



[#19]
antutuしてみた

39246

3D 7480
UX 14892
CPU 13533
RAM 3341



[#20]
せっかく画面でかいのにスピーカー1個だったのががっかりだわ



[#21]
7インチで頻発した誤タッチ問題は8インチには出ないの?



[#22]
>>#21
パズルゲームの数独と四川省を何回かやってみたけど誤タッチなかったよ
高解像度画像の拡大・縮小・移動もヌルサク
1080p動画の再生もスムースで、今んとこ買ってよかったと思ってる
動作でネガティブな点はメニュー関係が
たまにひっかかる(瞬時に反応しない)くらい



[#23]
安さは正義
気兼ねなく使い倒せるタブだ



[#24]
ネクサス7(2012)からの移行だけどあまり使用感的には変化無かった
まあネクサス(アンドロイド4.4)も設定いじって軽量化してたけど
ツイッターとか開いた時にたまに固まるとかあってそれが無いから嬉しい
解像度、サイズで漫画の吹き出し外の小さい文字は見やすくなったから満足
ゲームとかはしないから動作確認はしてません



[#25]
M3の廉価版がT2-8て感じかな
廉価版と言っても1920x1200、4800mAh、11ac対応など
他の格安泥タブよりしっかりしてるけど
心配された誤タッチもないし



[#26]
>>#25
一応こっちはタブレット表示という利点もある
10より安いし



[#27]
>>#26
Android 6.0だしね
2G/16Gでいいならこれ一択



[#28]
動画&ネットサーフィン用で使ってて
このスペックと価格で何も文句ない
他にも色んな事で使いたいならM3って感じだな
ゲームするときはバッテリーモードをパフォーマンスにすれば
くそ重いゲーム以外はさくさく出来る



[#29]
安くするために削るところと
削っちゃいけないところをよくわかってる
ローエンドの見本みたいな機種
一色展開も思い切りがいい



[#30]
wi-fi版買ってきたぜ
家では2ch、外では書籍閲覧とNexus7と
同じ使い方をしようと思ってるので大満足
動画も音楽も入れないので、SDカード無しで運用予定



[#31]
これスペックのわりに安すぎだろ
Wi-Fi版買ってもうた



[#32]
画面縦横変るときカクカクするのは仕方ないのこれ
値段のわりには満足してるけどカクカクだけがちょっと残念だわ



[#33]
液晶表示ちょーキレイだな
価格からは想像もしなかったキレイさ
おまけに高解像度で表示に関しては文句なしだ



[#34]
ユーチューブとネット見るだけに使いたいんだけど
特に動画の動作はもっさり感ない?



[#35]
>>#34
動画はぬるぬるだよ



[#36]
Nexus7(2012)が流石に限界なんで買い替え予定で
今んとこコレって商品がないのでつなぎで買おうと考えてるけど
2012モデルからの買い替えなら十分ですかね?



[#37]
>>#36
俺も2012使ってたけどそれに比べると雲泥の差です。
nexus7はLollipopになってから使い物にならなくなった。
もっさりしてると言われるT2だけど
むしろ2012からの買い替えならサクサクしてるように感じると思う。



[#38]
1週間使ってみたけど2万にしてはかなり良い
ただ、充電だけが遅い
寝るときに充電すりゃいいだけなんだけど



[#39]
やっと届いたー
Nexus7(2012)よりやっぱ快適だわ
某音ゲーのタップ音ズレは致命的だけど
それ以外は前より全然快適ですわ
これで年末年始遊べそう



[#40]
安価を目的に機能を絞った廉価版って感じだね



[#41]
思った以上に快適でコスパ最高だわ。



[#42]
なんでこれこんな安いんだろうな、ほんと満足だわ



[#43]
今日届いて充電中。タブレット買うなら
メモリ3GB ストレージ32GB以上なきゃ嫌とか思ってたけど
タブレットでやりたい事と価格も鑑みると
これくらいでいいんじゃないかと思えてきて購入した次第。



[#44]
Miracastは対応していますか?
ステレオで聴きたい時にTVから出力したいのですが。



[#45]
>>#44
してます



[#46]
初タブレットでこれにしようかと思ってるんだけど
調べれば調べる程に何にすればいいのかわからなくなる…
電子書籍、ネットサーフィンとかがメインで
重たいゲームはほとんどやらないと思うんだけどT28.0で充分だよね?



[#47]
>>#46
タップの遅れ、多少ではあるがスライドの引っかかりを感じるかもしれない
画面は綺麗だから電子書籍やネット、多少のゲーム、動画見る位なら
十分(自分も同じような使い方)
安いし傷とか気にせず使い倒すってイメージで買うのが正解だと思う
俺の場合Nexus7(2012)乗り換え組だから快適ですわ



[#48]
発売日からT2 8.0を使ってる
アイコンやメニュー項目をタップしたとき
反応が一瞬遅れることがちょいちょいあるよ

画像表示アプリで、スワイプで画像を送るのと
ピンチイン・アウトでサイズ変更はぬるぬる動く
いわゆる誤タッチ・誤反応もない

でも先に書いたのと同じく、表示中の画像をWタップして
実サイズ表示などは反応が遅れて「?」てなることも
タップだけ苦手らしい

あとPerfect Viewerだけはたまに挙動がおかしくなる
(マンガ本データを270冊分ほど入れてあるmicroSDのせいかもしれない)

あくまで俺の場合だけど
「安いんだから多少のことは目をつぶらなくちゃなぁ」
とか思って覚悟してたら「意外とまともに使えるじゃん」てなったよ
iPadと同様に、とかを求めなければ大丈夫じゃないかな



[#49]
YouTube、Hulu、Netflixを合計10GB以上使ったけど
動画再生は何ら問題ないよ
むしろ表示がキレイで驚く(高解像度で精細感とコントラストが高い)
ただ、色温度を下げると普通は橙色系になるもんだけど
これは緑色がかるのが玉に瑕



[#50]
ヤマダでwifi版買ってきた。 在庫があったからほぼ衝動買い。
メインに使ってたKindleHDX7の 動作が怪しくなってしまったので
これにしたけど、意外と高級感があって 満足してる。



[#51]
今日届いたけど
女の手ではガシッとつかめないことはないど、大分きつい。
7にすれば良かったかも。 でも画面の見易さは◎



[#52]
尼の激安セール時のMediaPad T2 8.0 Pro LTE届いた。

1.初めての本格タブレットでアプリ起動とか反応がめっちゃ早くて感動した。
  スクロールでまだ若干引っ掛かりが残っているけど。

2.Skypeでテレビ電話してみて調子良さそう。
  カメラが白黒っぽく映るのが残念だけど。

3.AU-4G-LTEのSIM mineo(au)が家の中でも使えたので
  UQモバイルのSIMも使えるだろう。

4.画面が高精細だし色合いも青白くなくて目に優しそうだし
  視野角も広くてどの角度からも見やすくて良い。

5.消費電力が平均1.5Wと少なかったのでコンセントに差して点けっ放しにできる
  スリープ停止方法が分からないけど。

6.GPSの感度が良い、衛星捕捉も早い。
  Googleマップのアプリもプリインストール済みで即ナビゲーション可能。



[#53]
値段の割になかなか良くて満足してるんだけど
やっぱ安っぽい作りのせいか持って使ってると
たまにフレーム辺りがパキパキ鳴るのが気になる。



[#54]
これ買った人は満足してる?
M3がスマホ表示なんでこちらが候補なんだ。



[#55]
>>#54
さんざん言われてるけどゲームさえしなければ満足度は高い
他は値段で十分割り切れる範囲



[#56]
今日届いたけどモッサリ感はあまり感じないな。
誤タップもなし7インチと悩んだけど片手でがっちり持てるし
大き過ぎず小さ過ぎずでちょうどいい。



[#57]
8インチ、Android6.0、フルHD、5GHz帯(ac)対応、LTEモデル
誤動作等の大きな不具合報告なし
この条件で2万円未満の機種が他にあったら言ってみろってくらいお買い得






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶は非常にキレイでネット閲覧・動画再生・電子書籍の用途では文句内使用感、バッテリーの持ちは下がるがパフォーマンスモードにすればモッサリ感も解消する、MediaPad M3と違ってちゃんとタブレットUIになっているのは良し、データ通信やGPSの感度も良好、Wi-Fiが5GHz帯に対応しているのも大きい、CPU・メモリ・ストレージなどのスペックを理解しつつそれに適した使い方をするのであれば満足度の高いタブレット、といった内容。あくまでローエンド扱いのシリーズなので割り切りが必要なところもありそうですが、ネットや動画を見る程度のライトユーザーなら物足りなさは感じず満足できそうな印象。そしてこの性能・機能でも十分だと思うのであれば、コストパフォーマンスは同価格帯で一二を争う高さでしょうね。「MediaPad T2 8 Pro」は現在17,000円前後(Wi-Fi)/20,000円前後(LTE)の価格で販売されています。




Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】
Huawei(2016-12-09)
売り上げランキング: 847



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09