【イヤホン】Klipsch 『X20i』 レビューチェック

Klipsch_X20i_01.jpg


2015年11月に発売されたKlipschのイヤホン「X20i」。
同社製品の中ではフラッグシップの位置付けとなり価格的にもハイエンドクラスとなるイヤホンで、それぞれ異なるバランスド・アーマチュアユニットを搭載した2Wayシステムが主な特徴のハイレゾ対応モデル。ちょっとチェックしてみます。

X20i|Klipsch
http://www.klipsch.jp/Premium-Earphone/X20i.html





Banner_01.png



Klipsch_X20i_02.jpg



Klipsch_X20i_03.jpg



Klipsch_X20i_04.jpg



Klipsch_X20i_05.jpg



Klipsch_X20i_06.jpg



Klipsch_X20i_07.jpg



Klipsch_X20i_08.jpg



Klipsch_X20i_09.jpg



Klipsch_X20i_10.jpg



Klipsch_X20i_11.jpg



Klipsch_X20i_12.jpg
(via gfan/mobile01)





Banner_03.png


Klipsch、最上位イヤフォン「X20i」などを13日から発売 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/729351.html

Klipschのイヤフォン「X20i」が実売で約2万円低価格化 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1025775.html

【レビュー】Klipsch渾身の新イヤフォン4機種を一気に聴く - AV Watch Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/731854.html

ASCII.jp:Klipsch X20iはiPhoneでもDACいらずのいい音?
http://ascii.jp/elem/000/001/076/1076301/

クリプシュ新旗艦イヤホン「X20i」実力検証 - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201511/13/1848.html

クリプシュのプレミアムイヤホン「Xシリーズ」一気聴き! - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=3630

klipsch X20i - 気まぐれ猫の徒然の日々
http://blog.goo.ne.jp/ncc-1701_a/e/1af95446c78a7bfcdf3a05fd961e8856

「モノが好き」2 - 【レビュー】Klipsch X20i
http://gadgetlove.blog18.fc2.com/blog-entry-928.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:バランスド・アーマチュアx2基、周波数特性:5Hz - 40kHz、出力音圧レベル:111dB、インピーダンス:50Ω、重量:22g、という仕様。超高音質のバランスド・アーマチュアユニット(KG-926)と新開発のスーパーツイーター(KG-125)を搭載した2Wayシステム、サージカルスチール製の筐体、SSMCX端子採用のケーブル着脱式、インラインリモコン/マイク装備、独自の楕円形のイヤーチップ・Oval Ear Tips(6セット付属)、木製収納ケース・本革ウォレット・ケーブルクリップ付属、などが特徴。・・・・レビューしている人はまだ少数でしたが、「同社のシングルBAモデル(X10/X11i)とは音の傾向が少し違う、音の伸びは良くなって低音も出るようになっているが音のキレイさは逆に劣っている」「価格が価格だけに期待は大きかったが、(価格改定前の)コストパフォーマンスはイマイチに思える」といった内容。




Banner_06.png


[#1]
クリプシュの新フラグシップイヤホン「X20i」は11月13日発売 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201511/06/37709.html



[#2]
いやーKlipsch新機種嬉しいわ
時節柄お高くなるのが切ないけど、まずはめでたい!



[#3]
嬉しいけど価格強気やなー
正直X10はコスパが魅力って所も大きかったんだけど
見合うだけクオリティ上がってくるのかね



[#4]
自分はリモコン付き歓迎だけど
このクラスならリモコン付きケーブルの方を
あとだしオプションのリケーブルに回した方が
文句は言われにくかっただろうなとは思う。



[#5]
x10持ちで両方ともヘッドホン祭で試聴してきた
x20iは正直あんまりx10との違いがわからなかった
ハイブリは個人的にかなり篭って聞こえた
(iPhone6 plus HF Player使用)



[#6]
X20i聴いてきたで
普通という言葉がピッタリな尖ったところのない音
X10と比べて確実にレベルアップしてるけどたけぇよ
せいぜい4万台じゃないかと思った
値下がり待ちだね



[#7]
聞いてきたが確かに20はレベルの高い普通だな
けして悪くはないけど5万以内ぐらいの価格なら納得出来るかな
20もハイブリッドもやっぱりある程度パワーがいるのか
iPhone直じゃ伸びきれてない感じがするな
アンプ挟めばハイブリッドも特に篭もり感はなかった



[#8]
ぶっちゃけ、X20iは買いですか?
予約しようか悩んでます



[#9]
>>#8
俺的には音はなかなか良かった
あの謎な着脱仕様とリモコンケーブルじゃなければ買いだった



[#10]
デザインだけは一級なんだよな
あと、地味にイヤーチップが最高



[#11]
X20i試聴した
普段使いのX5に比べると高音が強くなったな、って印象
外見はイヤーピース側のグレー部分がイヤーピース同様楕円に
具体的な太さでいうとX5より縦に大きく横に小さかった
ケーブル側のよく裂けるアレは倍近い厚さになって
パーティングラインが側面に来てたから
耐久性はかなり上がってると思う
ケーブルは1割増くらいの太さで固そうに見えてしなやか
ケーブルが外れるところは二股に割れた先の金具かな(未確認)



[#12]
買ってきた。
ケーブルは絡まり難いので良くなったけど太め。
若干トゥーマッチな外観だけど色が落ち着いてるので馴染む。
X10iから付け替えると高音の伸びが気持ち良いな。
ロスレスもX10iで聞こえなかった様なフレーズが浮かび上がって来る感じ。
西野カナも良かった。
低音だけに926使ってるからバスドラが気持ちいい。
Dirty Loopsのアルバムをハイレゾで買い直してしまった
Klipsch_X20i_13.jpg



[#13]
>>#12
おめでとう
はやくリモコン無しのがほしいな



[#14]
>>#13
リケーブルに関しては正直値段が値段なんで
確かに同梱して欲しかった感じしますね(^^;;



[#15]
重量的にはそこそこしっかりした重みが感じられるけど
装着して邪魔に感じる程でもないです。
音場はヘッドホンみたいに立体感が感じられ流ように。
X10iと交互に付け替えたらガラっと変わります。
先月買ったMDR-100Aにも近い空気感が。
Klipsch_X20i_14.jpg



[#16]
X20試聴してきたけどやはり値段相応とは言い難い感じかなあ
聴き疲れしない感じは相変わらずで音はX10より良くなってて
悪くはない、悪くはないんだけど…



[#17]
X20は、確かに低音は増えているが
きらびやかな高音は減ったように感じた。
イヤーピースが合わなかったのかな。
あと付けていることを忘れる位のX10の装着感は皆無。



[#18]
x20iは値段以上ではないけど値段なりの音はしてると思う
それにどうせならバランス接続で使いたいし
ケーブル出たら気になって絶対欲しくなるだろうから買った



[#19]
X20iのつけ心地が気になる
試聴行きゃいいんだが中々いけねぇ
つけ心地神で音場が立体的かつ広くなってるなら欲しいところだな



[#20]
X20iはもう奥までズブリするようなサイズじゃないからな
俺の狭い耳孔だとその辺のカナル型と大差ないつけ心地



[#21]
その辺のカナルよりはだいぶ良いし遮音性も高いけど
やはり今のところリモコンケーブルが台無しにしてるな
はやくケーブル発売してほしいわ



[#22]
x20は音からすれば高すぎるということはない
少なくとも同価格帯の他のに比べたら頭1つ抜けてる



[#23]
今日、ペコちゃんでX20i買ってきたわ。
久しぶりのクリプシュだ。
リモコン要らんから、早くリモコン無しのケーブル出して欲しい。
それを差し引いても良いわ。



[#24]
X20iってどうですか・・・?



[#25]
>>#24
かなり良いけどちゃんと出力あるやつで聴かないとダメ
ウォークマン直だと痩せ細った音に低音だけポンポン出てるような情けない感じになる



[#26]
x20はjazzクラにも合うけど
ボーカル域もかなり綺麗に鳴らすよ
わりとオールラウンダーだと思う
低音しっかり出るからメタルもいけるし



[#27]
X20視聴3日目。
やっぱX10、IE800と比較して一番良いように思える。
IE800はシャカシャカしすぎだしX10にはない繊細さと低音がX20にはある。
なぜ全く話題になってないのが疑問
俺の耳がおかしいんだろうなぁ



[#28]
x20は値段の割に音が地味
X10でいいよね?ってなる



[#29]
先日X20iを買った。
使わないイヤホンを友人に譲ったりして減らしたけど、X7iは残した。
この2本はiPhone用だけど、なんだかお気に入りです。



[#30]
X20iを買ってから1ヶ月位経ったから軽くレポのようなものを。

イヤーピースは純正のものだと抜けやすかったので
Shureのソフトフレックスに変更。
こちらの方が低音がかなり出るようになります。

メインはAK120iiで使ってるけど、iPhoneの方が相性がいい気がする。
圧縮音源でもそれなりに聞ける。
2BAだけど、繋がりの悪さは感じない。
X10よりは固く、X7よりは柔らかい音な気がする。
音場は広くもなく狭くもないかなぁ?

自分は安く買えたから満足してるけど、定価だったら微妙かな。。。



[#31]
x20iを挿すDAPがiPhoneでも良いやってなる感じ分かる気がする



[#32]
AK100IIとX20iで女性ボーカルのハイレゾを聴いてるけど
凄く気持ちよく聴けています!
値段とケーブル以外は欠点の無い良いイヤホンだと思うんだけど



[#33]
さっきX20i届いて今聴いてるけどいいぞ
ヘッドフォン祭で試聴して、お土産をくれたから中身見たら
2割引きクーポン付きだったから買った

ほかのイヤホンよりずっと耳の奥まで入るから
付属イヤピでもフィット感抜群。ダイレクトに聴ける
他はオリオラスとJHのレイラ持ってるけど、音質も全然負けてないと思う
ケーブルだけ仕様が特殊で交換対象が無いのがデメリットだけど
デフォルトのケーブルでも良い
ちなみに俺はアニソン中心です。



[#34]
>>#33
おお、結構良いんだ
音場広い?



[#35]
>>#34
音場は正直狭いです。
おそらく音源であるイヤホン部分を耳の奥まで入れているので
どうしても狭くなってしまうかと。



[#36]
>>#33
音源が悪いんじゃね?
X20iはそこまでよかなかったぞ
並んで聴いたのに裏切られた感じ



[#37]
>>#36
音源というより、レイラはカスタムイヤピ待ち
オリオラスはもっと耳の外側で鳴っている感じですので
それぞれの好みの問題かな



[#38]
あ、あと追記ですが
X20iはインピーダンスが50Ωと高いのでAMP必須かと思います。
オリオラスに比べると明らかに音量を上げないと十分な音が出なかったので






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。シングルBAモデル(X10/X11i)から確実にレベルアップしている、音の伸びと低音の量は向上した反面きらびやかな高音は減った、どのジャンルにも合いそうなオールラウンダーな音、インピーダンスが高いので鳴らしきれるDAPかアンプと組み合わせるのが前提、ケーブル着脱式でも特殊なタイプで現状ではリケーブル不可、付属のイヤーピースでもフィット感は抜群に良い、価格とケーブルを除けば欠点のないイヤホン、といった内容。難色を示す人が割と多かった価格に関しては途中から改定されて徐々に値下がりつつもあるので、発売当時の割高感は解消されている印象。ケーブルに関しては純正の交換用ケーブルが今後出るという情報も流れていたので、リモコンが邪魔と感じていた人はそれで対策できそう。イヤホン自体は高い評価を得ているようですし、ある意味これからが本番と言えるかもしれませんね。「X20i」は現在45,000円台の価格で販売されています。




Klipschハイレゾ対応イヤホン New-Xシリーズ X20i KLKX20I111
Klipsch Audio Technologies(2015-11-13)
売り上げランキング: 136130



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09