【イヤホン】Klipsch 『X12i』 レビューチェック

Klipsch_X12i_01.jpg


2015年11月に発売されたKlipschのイヤホン「X12i」。
KG926というフルレンジのバランスド・アーマチュアユニットを搭載したシングルBAイヤホンで、高い評価を得ていた同社製品(X10/X11i)を継承しているとも謳っているモデル。発売当時に比べて随分と安くなっているところもポイントとなりそうですが、ちょっとチェックしてみます。

X12i|Klipsch
http://www.klipsch.jp/Premium-Earphone/X12i.html





Banner_01.png



Klipsch_X12i_02.jpg



Klipsch_X12i_03.jpg



Klipsch_X12i_04.jpg



Klipsch_X12i_05.jpg



Klipsch_X12i_06.jpg



Klipsch_X12i_07.jpg



Klipsch_X12i_08.jpg



Klipsch_X12i_09.jpg



Klipsch_X12i_10.jpg



Klipsch_X12i_11.jpg



Klipsch_X12i_12.jpg
(via PCHOME)





Banner_06.png


[#1]
BAユニットとダイナミック型のハイブリッド「XR8i HYBRID」が36,800円前後
BA×1基の上位モデル「X12i」が45,800円前後
XシリーズのBAドライバ搭載エントリー機「X6i」が27,800円前後
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151021_725646.html



[#2]
X10持ちでX11も検討中だったので、X12がどっちの後継か気になるわ。
スペックを見るとX11iと同じだけど、10gが15gになっている。
リモコン部分は小型化しているから、本体部分かな?
早く視聴したい。



[#3]
X12には期待している
x10 x11の流れを汲んでいるから大きく外すことは無いだろうと



[#4]
x12i
試聴時間短いせいか x10との違いあまり分からず
我が耳には過ぎたものだった



[#5]
eイヤで視聴してきた。
X12は、X10に比べると低音が出ているが、買い換えるほどではない。
X10が壊れたら買うかもって位。



[#6]
X12が2万円台まで落ち込んできたら買うかもしれない



[#7]
やっと試聴できた
x12結構よかった
まぁ高すぎるけど



[#8]
X12iの音が凄く好みなんだけど高すぎ…
3万ぐらいまで下がらないかな



[#9]
店で試聴しただけだけどX10に比べると全体的に締まった感じがする
個人的にX10でネックだった打楽器の音がかなり良くなってたのが好印象だった
しかし高すぎる…せめて3万は切ってほしい



[#10]
店員に話し聞く限りx12は苦戦してるそうだね



[#11]
>>#10
音は良いけど高すぎるからなあ…
せめて25000ぐらいまで落ちてこないと買う気になれない



[#12]
先日、X10の事を聞いた者ですか、視聴してX12iに決めました。
音は良かったのですが、ケーブルがやはり怪しそうだったので
ケーブルの良い上位機種で



[#13]
x12iってケーブル良くなってるんだっけ
x10使いより



[#14]
>>#13
マイクの位置は賛否両論だけど、ケーブルは良くなった様子



[#15]
普通のx12iは29800円か
アリな気がしてきた。リモコン邪魔だけど。
x10にお世話になったし買ってみようかな



[#16]
>>#15
4万9000円の時に買ったけど満足してるしいいと思うぞ…
ただAndroidに指してるときにボタン押すと
なぜかAndroidとの接続切れたりするから注意が必要かもしれん
アップル用のリモコンついてるやつ他にも持ってるけど
こんなことなるのこれだけなんだよな…



[#17]
X12iとDP-X1A買ったよ。どっちも大満足
X12iはスマホ直でも良い音鳴るけどDP-X1Aで聴くと格別だね



[#18]
x12i
解像度高く音がタイト
意外と低音強め
音が平坦?立体感がない?
装着感、遮音性抜群
ケーブルかたくて扱い難い
タッチノイズは気になるがクリップでなんとか



[#19]
ちなみに私的にシングルで最高峰はX12かな
X11持ってたけど、あれより明らかに良くなってた



[#20]
X12ってX10と音違うの?
ただの色違いのマイナーチェンジ?



[#21]
>>#20
11はケーブルの仕様が変わってて、12もまた更に変わってる
12はチューニングまで新たにやってそうなくらい改善されたように聴こえたよ
全て自前で買ってきた俺耳の感覚






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:バランスド・アーマチュア、周波数特性:5Hz - 19kHz、出力音圧レベル:110dB、インピーダンス:50Ω、重量:15g、という仕様。過去の採用製品よりさらにチューンナップされたKG926のバランスド・アーマチュアユニット搭載、直径:約6mmのコンパクトサイズでヘアライン仕上げのハウジング、新開発されたインラインリモコン/マイク搭載のReferenceケーブル、独自の楕円形のイヤーチップ・Oval Ear Tips(5セット付属)、キャリングケース付属、などが特徴。ブログでレビューしている人(トバログ)がいましたが、旧モデル(X10)と比べてケーブルは強化されている&同じKG926でも音質は結構変わっている、BAイヤホンらしくクリアでフラットな音を好む人にはオススメ、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。X10/X11iのマイナーチェンジではなく明らかに良くなっていると言えるほど改善されている(買い換える価値があると思えるかは人による)、BAイヤホンにしては意外と低音が強め、スマホ直挿しでも十分使えるがそれなりのDAPと組み合わせればなお良い、音は非常に良いと思うが発売当時の価格ではとても手を出す気になれない、といった内容。50,000円近くからスタートしたものなのでそこに難色を示す人も結構いましたが、去年の11月に価格改定があった事と更にそこから値下がった事も重なって現在は27,000円前後で買える状況(ちなみに拠点の米国より結構安い)。シングルBAを好む人は再評価すべき一品かもしれません。




Klipsch New-Xシリーズ X12i KLKX12I111
Klipsch Audio Technologies(2015-11-20)
売り上げランキング: 37878



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09