【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-LS400』 レビューチェック

ATH-LS400_01.jpg


2016年11月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-LS400」。
LSシリーズ専用設計の新開発バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したイヤホンで、同シリーズ内では「ATH-LS200」「ATH-LS300」の上位、即ち最上位となるクアッドBAモデル。以下の画像は海外で出回っているリモコン搭載版(ATH-LS400iS)ですが、ちょっとチェックしてみます。

ATH-LS400 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2887





Banner_01.png



ATH-LS400_02.jpg



ATH-LS400_03.jpg



ATH-LS400_04.jpg



ATH-LS400_05.jpg



ATH-LS400_06.jpg



ATH-LS400_07.jpg



ATH-LS400_08.jpg
(via Asurada Style note/ON+IT)





Banner_06.png


[#1]
オーテク、イヤフォンLSシリーズ5機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023828.html



[#2]
imシリーズからちゃんと音質は向上してるのだろうか
その辺が心配



[#3]
音質も気になるけど一番は装着感だねぇ。
IM50 E40と装着感の悪さで手放したけど今回はどうなのやら。



[#4]
LS400がIM04並に疲れない音だったらいいけど
04は最初の評判やたらと悪かったから
そのへん変わってそうで不安



[#5]
LS400はIM04とは違ってE70をリスニング用にチューニングした感じみたい



[#6]
LS400が並べられてたから聴いたけど、音変わってるね
全体的に明るくなった気がする
音量は確実にこっちの方が取りやすくなってる

ただ、IM04で好きだった芯のしっかりして艶のあるボーカルではないような…
表現の仕方がよく分からないんだけど、ザラつき?モワッとしてる?
少なくともIMの頃の、このボーカルがあるから03じゃなくて04を選ぶんだ!
っていう特徴としては弱くなってしまったように思う



[#7]
IMシリーズは生産終了しないで欲しかったな
IM04が壊れた時に同じものが買えないのは辛い
LS400とやらが同系統の音ならいいんだけどだいぶ違うみたいですな



[#8]
>>#7
IM04の代替品みたいなのは今後出ないかもわからんね
俺もこいつの信者だからLS400にはちょっと不安しかなち



[#9]
ヤマダで聞けたぞ
どちらかとIM03を性能アップさせた感じじゃね >LS400
傾向は違うがこれはこれで楽しいし売れそう



[#10]
LS400はこってり濃厚な感じ
IM04よりこってり



[#11]
淀でLS400、LS300聴き比べてきた
音場の広さや解像感は流石にLS400が上
意外だったのが、BASSx2で低音が強めかと思ってたら
バランスも悪くなくて締まった低音だったこと



[#12]
LS400は300に比べると曇りが取れ
低音と高音強調ではあるがバランスは取れてた。ノリ感は良い。
普通に価格なりの音であるが、装着が上手く行かなかった。
E70のように刺さりはないが解像感は2歩ほど譲る印象。



[#13]
400の第一印象はなんかモヤッというのかモコッというのか
イヤピサイズが合ってないだけかもしれないし
音自体は明るくて好きだ
滑らかな音作りと言われると納得がいく
買っちゃおうかな…



[#14]
昨日、淀でLS200、300、400聴いてきた
皆が言うほどこもってるって感触なかった
ただ向きというか耳に対して
イヤホンのセットがピンポイントで装着が難しいと感じた
音はどれもaudio-technicaって感じた



[#15]
>>#14
LSについては同じ感想です
店員さんに了解を得た上で、持参のイヤピースを使用し
かつ、自分なりの装着するポジションを探って試聴してみると
どれも籠った感じはなく、BAらしい(というかオーテクらしい)音がしました
ただし、400はゆったりとした大人しい音に感じました
カナル型は自分に合った装着が難しいと改めて感じました



[#16]
LS400試聴しました
始めは上の方で書いてるように籠っているかと思ったけど
自分の場合はケーブルの付け根辺りを少し持ち上げてみたら
とてもクリアに聞こえました



[#17]
ls400は頭2つくらい飛び抜けてる。
すげー分厚くふくよかで立体的にどのジャンルでも鳴らしてくれる。
めちゃ好印象。ls400買おうかな



[#18]
ポタフェスでLS400とLS200が試聴できたので聴いてきた。
自分の持ってるIM04./IM02と聞き比べ
LS400は、IM04が低音寄りだったのとは全く別のアプローチから作り直してる?
個人的にはかなり良くなっていると思う。結構好みの音



[#19]
NTT-XでLS400と純正ケーブルのセットが58300円だったので購入した

イヤーピースを標準からスパイラルドットに交換したら
耳への収まりが良くなったからか、音がぐっとクリアになった。
店頭の試聴機ではケーブルの遊びが少なかったり
イヤーピースが合わなかったりで装着がうまくいってないために
音が篭っているという感想が多かったのだろう。
モノの出来が悪いということではないと思う。

音については他のみなさんの言ってるとおり
IM04などと較べ低音が強くなっているが
決してうるさくはなくとても心地よいバランスと感じた。
解像度も満足。

リケーブルについては、標準ケーブルで2時間ほど聴いたあと交換してみた。
劇的に変わるということはないが若干クリアになったかな?
といったところだが実質タダで手に入ったようなものなので文句はない。
結論良い買い物だったと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:バランスド・アーマチュアx4基、出力音圧レベル:105dB/mW、再生周波数帯域:15 - 20,000Hz、最大入力:3mW、インピーダンス:20Ω、ケーブル長:1.2m、重量:約12g、という仕様。専用設計&新開発のクアッド・バランスド・アーマチュアドライバー、圧倒的なディテールと音場感を再現する専用設計クアッド・ネットワーク、高域特性を向上させるチタニウムのハイブリット導管、ステンレス&特殊樹脂のハイブリッドハウジング、ワイヤー内蔵&A2DCコネクター採用の着脱式ケーブル、などが特徴。イヤーピース4セット・ケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。「ATH-IM04」(AA)の後継的存在だが音の傾向は違っていて新旧どちらが良いかは好み次第、下位モデルに比べると出来は一つも二つも抜けている、篭って聴こえるとの声もあるが実際はそんな事ない(少なくともLS300ほどではない)、純正のリケーブルは若干クリアになる?、といった内容。シリーズ内ではレベルが違っていそうな最上位モデルですが、価格差がかなりあるので当然といえば当然。その価格をどう見るかが焦点になりそうでしょうか。「ATH-LS400」は現在64,000円前後で販売されています。




オーディオテクニカ バランスドアーマチュア搭載インナーイヤーヘッドホンaudio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-LS400
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 48727



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09