【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-LS300』 レビューチェック

ATH-LS300_01.jpg


2016年11月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-LS300」。
LSシリーズ専用設計の新開発バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したイヤホンで、同シリーズ内では「ATH-LS200」の上位であり上から2番目の位置付けとなるトリプルBAモデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-LS300 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2888





Banner_01.png



ATH-LS300_02.jpg



ATH-LS300_03.jpg



ATH-LS300_04.jpg



ATH-LS300_05.jpg



ATH-LS300_06.jpg



ATH-LS300_07.jpg



ATH-LS300_08.jpg
(via AndAudio)





Banner_06.png


[#1]
オーテク、イヤフォンLSシリーズ5機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023828.html



[#2]
新製品来たな
IM03持ちとしてはLS300と400が気になる



[#3]
LS300はIM03のように中域重視の濃密系



[#4]
ダイナミック型でクラブミュージックを良く聴く耳なんだけど
祭りで視聴してきた中だったらLS300がウォーム系って感じで好みだった
個人的に危惧してた装着感はIMシリーズ並でしっかりフィットしたよ



[#5]
LS聴いて来たけど装着感が良すぎてびっくりした。
ls300が少し期待外れだったなー



[#6]
有楽町ビックにLS300あったから聴いてみたけど
im03よりも音が派手になった感じ。
イヤピが自分の耳にあったもので聴けば印象は変わるかもしれないが
im03の方が好みだな。



[#7]
LS400,IM03,IM04を比べた後にLS300聞いてみたら
何か酷くこもってる印象で微妙だった
大丈夫かこれ



[#8]
ls300は中域が気に入らなかったなー
評判イマイチだね



[#9]
LSシリーズ試聴してきた感想。
LS400はこってり濃厚な感じ
LS300は中域盛ってる?でもヴォーカルがすごく前に出てきて聴きやすい。
LS200メリハリあってすっきり。



[#10]
>>#9
IMシリーズとの比較だとどんな感じ?



[#11]
>>#10
IMシリーズの記憶が薄れてきてるけど。。

LS400はIM04よりこってり
LS300は独自路線?中域だけこってり
LS200はIM03とIM02のいいとこ取りみたいな感じ。



[#12]
淀でLS400、LS300聴き比べてきた

音場の広さや解像感は流石にLS400が上
意外だったのが、BASSx2で低音が強めかと思ってたら
バランスも悪くなくて締まった低音だったこと

LA300は中低音が目立って元気があるけど
聴くジャンルが限られそうな中途半端な印象でした



[#13]
LS300は個人的にはこもり感が強くて、よくわからなかった。
BAにしては低音はよく出てるがボーカルが聞き取りずらかった。
これは賛否両論作ではなかろうか。



[#14]
LS200と300聴いてきた
LS300は………持ってる人には失礼やけど
im03の面影はなく篭った音だったように感じる
低音を出そうとしたんだろうが帰って全体のバランスが崩れてる
im03を買う方がいいと個人的には感じました



[#15]
試聴したLS300が超篭って聞こえて
この値段でこれかよってがっかりして
他社製品含めて試聴続ける気が失せたんだが
他にもそういう印象受けた人がいて良かった(?



[#16]
>>#15
梅田淀で聞いた感じ、自分も全く同じ印象でした。篭ってますよね。



[#17]
>>#16
京都淀、日本橋eイヤもそうだったからLS300の特徴なんでしょう
かなり残念ですね



[#18]
LS300も試聴したけど確かに籠ってたね。俺のくそ耳でもそう感じた。
壊れてるのかと思ったぐらい。



[#19]
LS300初めの内はよく暗いと言われたIM04との比較でも
こもって聴こえたので何とも…
これはこれで聴きやすいとも思えるし
やっぱり評価は人によって変わりそう



[#20]
300は何でこれで製品化にGo出たのか不思議なレベルだよな



[#21]
昨日、淀でLS200、300、400聴いてきた
皆が言うほどこもってるって感触なかった
ただ向きというか耳に対して
イヤホンのセットがピンポイントで装着が難しいと感じた
音はどれもaudio-technicaって感じた



[#22]
LS300差したとき角度でかなり解像度変わるのマジなんな
いきなり音出始めてワラタ



[#23]
LS300や400は解像度は微妙な代わりにBAにしては低音はかなり出るし
ダイナミックもBAも同じような音作りを目指してるのかな?



[#24]
ようやくLSシリーズ試聴できた
300、400のこもりは気にならなかった
DAPの力求めそうな雰囲気






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:バランスド・アーマチュアx3基、出力音圧レベル:106dB/mW、再生周波数帯域:18 - 18,000Hz、最大入力:3mW、インピーダンス:15Ω、ケーブル長:1.2m、重量:約11g、という仕様。専用設計&新開発のトリプル・バランスド・アーマチュアドライバー、明確な音の定位と迫力あふれる臨場感を再現する専用設計トリプル・ネットワーク、高域特性を向上させるステンレス&高耐久性特殊樹脂のハイブリット導管、アルミニウム&特殊樹脂のハイブリッドハウジング、ワイヤー内蔵&A2DCコネクター採用の着脱式ケーブル、などが特徴。イヤーピース4セット・ケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。試聴しての感想が数多く見られ、音は中域重視という感じでBAイヤホンにしては低音が出ている方、でもその音作りのせいか篭って聴こえる、旧型の位置付けとなる「ATH-IM03」(AA)の面影はない、装着感は良いが装着の角度で解像度が変化したりする、評価は人によってはっきり分かれる賛否両論な一品、といった内容。期待外れだったとか中途半端な音とか辛口なコメントが目立っていましたし、同シリーズ内では微妙な立ち位置になりそうな感はあるでしょうか。「ATH-LS300」は現在33,000円前後の価格で販売されています。




オーディオテクニカ バランスドアーマチュア搭載インナーイヤーヘッドホンaudio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-LS300
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 112984



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09