【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-LS200』 レビューチェック

ATH-LS200_01.jpg


2016年11月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-LS200」。
LSシリーズ専用設計の新開発バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したイヤホンで、同時にリリースされた同じ系統の中では一番下位の位置付けとなるデュアルBAモデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-LS200 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2889





Banner_01.png



ATH-LS200_02.jpg



ATH-LS200_03.jpg



ATH-LS200_04.jpg



ATH-LS200_05.jpg



ATH-LS200_06.jpg



ATH-LS200_07.jpg



ATH-LS200_08.jpg
(via AndAudio)





Banner_06.png


[#1]
オーテク、イヤフォンLSシリーズ5機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023828.html



[#2]
LS200が、また攻めたデザインでIM70みたいに評価割れそう。



[#3]
LS200いいな。クリアレッドでカッコイイし、値段も予算範囲内。
試聴もせずに買ってしまいそうだ!



[#4]
LS200面白そう
最近はマルチドライバーもフルレンジ+ツイーター構成が増えて来てて
興味深い



[#5]
IMシリーズは02が気に入ってたけど試聴レポートによると
LS200はIM02の進化版というべき明晰系らしいな
普段使い用にケーブルとセットでポチッたよ



[#6]
俺は好きじゃないけど
LS200は解像度高いって言われるようなフラットっぽい音で人気でるかも



[#7]
オーテクの人は今回はLS50,70とLS200が
価格以上の音質で頑張ってるって言ってたな。
俺もそう思った。



[#8]
現時点での同じ価格帯で
新しいLS200と販売終了のIM03どっちを買うか悩むわ…



[#9]
時間が無かったから300、200だけ聴いてみた。
200低音スカスカだったから、直ぐ外した。



[#10]
LSシリーズ試聴してきた感想。
LS200メリハリあってすっきり。
おれの安い耳だとLS200があってた。
しかしあの赤色はちょっとなあ。



[#11]
>>#10
IMシリーズとの比較だとどんな感じ?



[#12]
>>#11
LS200はIM03とIM02のいいとこ取りみたいな感じ。
IM03がすごい好きで買うタイミングはかってたけど
ケーブルの仕様が古いからLS200にすごい揺れてるとこ。



[#13]
ls-200も日本製なのか



[#14]
LSシリーズ視聴してきた
なんかIMOと比べて全体的に低音増えた?
個人的にLS200が1番よかった



[#15]
LS200は典型的BAだが路線としてはIM02継承。ボーカル良し。
同価格帯のE50のほうがバランスがよく解像感も優れているが
とてもつまらない音なので、リスニングなら絶対こっちのがおすすめ。
LS200まではオーテク耳掛け型の中なら今までで一番収まり良かった。
ここは高評価



[#16]
新作のLS聞いてきたぞ
200からはBA型だから下位に比べて低音少なめだけど
解像度が下位に比べて凄い。



[#17]
LS200と300聴いてきた
LS200はim02の正統進化やと思う
解析度は上がっていてそして少し音が落ち着きを持っていたので
im02よりは元気さには欠けるけど綺麗な音を聞ける
ボーカルメインのイヤホン

im02より低音は少なめだけど買うのはありなレベル
名機の素質あり



[#18]
今試聴してきたけど、LS200良かったわ~。
低音は少なめだけど足りないことはない。
高音も主張しすぎない程度によく出てる。
そして音がクリア。衝動買いはしなかったけど、いつか買うわ。



[#19]
LS200はim02と傾向は似てたけれど
im02の方が元気で楽しい音鳴らすと感じた。
LS200はなんか中途半端というか。
低音の量も変わらないと思うけど
im02の方が鳴らし方が上手いと思った。



[#20]
LS70、50ともに低音強めで音が籠ってるね。
この2機種を試聴した後にLS200を聴いたら
あまりに音が良いんでびっくりした。
まぁ値段が倍違うけど。



[#21]
俺はLS200メッチゃ気に入ってるんだけど
まったく話題に出ないね。
LS200買うくらいならLS400に行っちゃうんかな。



[#22]
LS200は低音がない。買うならコンプライ必須。



[#23]
LS200はIM02と音似てるけどなんか薄っぺらく感じたな
もう少し聴き込めば印象変わったのかもしれないがIM02の方が好み



[#24]
家で使ってるA1000Zと同じく
「赤い」という理由だけでLS200を買ってしまったよ…

それまで外で使ってたのが低音モコモコの215SPEだったので
それに比べれば、中高音はかなり出ており
低音の量は負けてるが弾みなど質は良好

装着感と遮音性は、ピタリとハマればshure性に肉薄する
デフォではMサイズのイヤピがついてるが
デカいと感じたのでSB用のSサイズに変えたらピッタシいけた



[#25]
あと、残る課題はリケーブルですかね
26000円くらいのLS200に13000円もする純正のを付けたら圧倒的に負けな気がする
ワイヤーうざいので、ONSOかノブナガのワイヤーなしの数千円のにすべきか…

因みにLS200はフラットだったけどモニター的とは言い難かった
リスニング的フラットというか、解像感はイマイチで
シャカシャカしてるなあと思いました



[#26]
この価格帯の入り口として、ATH-LS200はどうだろう?



[#27]
>>#26
良いんじゃないの
IMシリーズより装着感も良くなってるし
IMシリーズとはリケーブルの互換性をなくして
MMCXでもない円柱型の独自コネクタにしたのが何となく解せないが



[#28]
LS200いいね
W40のサブのつもりで買ったけど
万能優等生のW40とは違う熱気型のノリノリサウンドで
望んでた差別化がちゃんと出来てる使い分けが楽しそう



[#29]
女性ボーカルはどう?



[#30]
>>#29
LS200はどの帯域もすっきり綺麗な音だからイケると思うよ



[#31]
IM02好きならLS200試すといい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:バランスド・アーマチュアx2基、出力音圧レベル:110dB/mW、再生周波数帯域:20 - 16,000Hz、最大入力:3mW、インピーダンス:47Ω、ケーブル長:1.2m、重量:約6g、という仕様。専用設計&新開発のデュアル・バランスド・アーマチュアドライバー、超高域と全体の音をバランス良く再現する専用設計デュアル・ネットワーク、高域特性を向上して鮮明な音色を奏でるステンレスハイブリット導管、ワイヤー内蔵&A2DCコネクター採用の着脱式ケーブル、などが特徴。イヤーピース4セット・ケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は典型的なBAイヤホンという感じで解像度は高いが低音は控えめ、どちらかと言えばリスニング向け、ボーカルメインで聴きたい人には向いている、装着感と遮音性は従来のものより圧倒的に良い、といった内容。「ATH-IM02」(AA)の後継的存在となるモデルで正統進化だと評されてもいましたが、音の元気さは欠けていて中途半端に感じるという声も。新旧で一長一短ありそうな印象でしょうか。「ATH-LS200」は現在26,000円前後の価格で販売されています。




オーディオテクニカ バランスドアーマチュア搭載インナーイヤーヘッドホンaudio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-LS200
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 9527



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09