【イヤホン】SOL REPUBLIC 『AMPS AIR』 レビューチェック

Amps_Air_07.jpg


2016年12月に発売されたSOL REPUBLICのイヤホン「AMPS AIR」。
SHADOW WIRELESS」で日本でも高い人気を得たSOL REPUBLICの完全ワイヤレスBluetoothイヤホン。豊富なカラーラインナップと比較的割安な価格設定も特徴としているモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

AMPS AIR ワイヤレスイヤフォン – SOL REPUBLIC |KANJITSU DENKI CO.,LTD
http://solrepublic.jp/product/amps-air





Banner_01.png



Amps_Air_8.jpg



Amps_Air_09.jpg



Amps_Air_10.jpg



Amps_Air_11.jpg



Amps_Air_13.jpg
(via Amazon/TrustedReviews)





Banner_03.png


SOL REPUBLIC、約1.5万円の完全無線イヤホン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/09/347/

【レビュー】完全ワイヤレスで15,000円切り!「AMPS AIR」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/14/ampsair/

カラバリが増えたSol Republic AMPS AIRを買ってみました | エボログ
http://blog.evolutor.net/2017/01/20/sol-republic-amps-air/

音質はかなり良い、SOL REPUBLICの「Amps Air」レビュー | Jetstream BLOG
https://jetstream.bz/archives/47716

SOL AMPS AIRを昨日使用してみて分かったこと! | Life Time Mobile
http://lifetimemobile.jp/2017/01/05/

SOL REPUBLIC AMPS AIR - 居酒屋日記
http://blog.goo.ne.jp/zitarq/e/328aada5d0f411a540536b994fc747f3

sol republic AMPS AIR ゴールド購入してしまった(^^ゞ。: 好きなもの紹介ブログ
http://naebowdanna.seesaa.net/article/445470925.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、コーデック:SBC、連続再生時間:約3時間、ドライバー:6mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:20 - 20,000Hz、インピーダンス:16Ω、、重量:約12g、という仕様。イヤホンは片方=モノラルで使用する事も可能。専用充電ケースは約15回分の充電ができ、スマートフォンを充電できるモバイルバッテリー機能もあり。電源オン/オフはケースからの着脱で自動的に行われる仕組み。ハンズフリー通話対応&Siri/Google Assistant対応。カラーはゴールド・ブラック・ブルー・ティールの4色。

レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はよくあるドンシャリ系でSOL REPUBLICらしい低音の効いたサウンド、音質をどう思うかは人によりけり」「遅延の感じ方も人によりけりだがゲームだと結構気になるレベル」「ペアリングをはじめとして操作性はクセがある」「マルチペアリングには対応していない」「装着感は軽いしフィットするし結構良い、なにより完全ワイヤレスなので煩わしさがない」「専用充電ケースは若干大きめで重いが、容量を積んでいるので考えようによっては便利」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
実売14,880円の左右独立完全ワイヤレスイヤホン、SOL REPUBLIC「AMPS AIR」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201612/08/40122.html



[#2]
形状が耳栓過ぎず、ラウンド過ぎずで良い感じだな、値段も手ごろだし
ケースがマジでデカいけど、コイツからスマホへ給電出来るのは
結構有難い機能じゃないか?
普段モバイルバッテリー携帯してる奴はこれに置き換えるのもアリかもな



[#3]
良いね。普通のメーカーから出る普通の性能で普通の値段。
SHADOWの例からしてAmazonで普通に買えそうだし。
通話とイヤホン本体で基本操作できそうにないのと
やはり駆動時間の短さがネックかな。



[#4]
安くていいんだが…
ケースから出してオン、しまってオフには嫌な思い出沢山



[#5]
15回充電ってでかすぎじゃねって思ったらスマホも充電出来るのか。



[#6]
Sol Republic AMPS AIRで完全ワイヤレスデビューしたわ
そこそこのゴツさと重量があるのに装着するとそれらを感じさせない
イヤーループもないけど運動にも十分耐えられる設計はスゴイと思う



[#7]
AirPodsとamps air買ってみた。
一長一短でどちらも微妙だなぁ。

使い勝手と音の好みはAirPods
でも音漏れと遮音性で電車で使いづらい。

装着感と遮音性はamps air
でも電池持ちと解像度の低さ、若干の高音の籠りが気になる。



[#8]
AMPS AIRは音楽視聴専用って感じだ
対応コーデックの段階で動画とかきつそうだなと思ったけど
やっぱ遅延はAirPodsよりはっきり感じる
音楽視聴で遮音性が欲しい時はAMPS AIRで
他はAirPodsって使い分けで良さそうだ



[#9]
solのAmps air買った 満足している



[#10]
>>#9
つけ心地とつけた時の見た目の違和感についてレポお願い



[#11]
>>#10
つけ心地について語るほどつけてる感覚がないすごい軽いし
SONYのアークサポーター的なものもないけど落ちる気がしない。
つけてる時の見た目の話?耳から飛び出してる感もなく全然目立たないよ



[#12]
sol amps air の簡単レポ

・音質はそれなり。個人的にはこれで十分。
・装着感悪くない。見た目も出っ張った感じ無し。
・本体操作で再生&停止/siri or google呼び出しのみ。
・使い方次第でギリ3時間イケルかなって感じ。

操作はサテチ使ってるから問題なかったが、盲点だったのはイヤピ。
物によっては充電器との接触に影響がでる。変えるなら小さめが良いかと。



[#13]
2点教えてください
1)音割れをするとのことですがどうか?
2)起動して使用するまでの手間、apollo7とどちらが楽なのか?
 (apollo7だと片耳は自動、もう片方はその度にペアリング)



[#14]
>>#13
音割れは正直よく分からない。ソースにもよるだろうし。
聴いている限り割れている感じはしないけど。
ペアリングは一度してしまえば後は何もいらない。
充電器から取り出してほっとけばすぐ繋がる。
方耳だけ取り出せば方耳モード。
その後もう片方取り出せば勝手に両耳モードになる。
こんな感じ。とりあえず参考になれば。



[#15]
NW600、SBH20を使ったことあり
今日、ampsとapolloをiphone seで視聴してきたが
ゲームでの遅延については、まだ、完全ワイヤレスはこれからという印象
ampsのがマシだったがSBH20に比べると遅延がむごい



[#16]
Amps airは結構レイテンシあるよ
動画は気になっちゃって無理かな



[#17]
amps airとapollo視聴してapollo買ったぜ。
音質はapolloのが一段上に感じたのと
amps airは若干高音のシャリつきが気になった。
音質にこだわりなければamps airでも十分かも



[#18]
AIR AMPSはワイヤレスでは全然聴ける音だと思う



[#19]
AMPS AIR買ってきた。
音声遅延を除けば満足。
動画みるときの音声遅延…どうにかならんもんかね~。



[#20]
amps airを16000円で購入!
印象は乾いた音質が、コンプライで化解決。
ペアリングは都内の電車の中で使用しても全然切れない。earinより全然いい!
ケースの質感も良いし、スマホも充電できるし、コスパはいいよ!
ゴールドだけ先行販売で他のカラーは1月下旬の模様。



[#21]
今のとこ音質のみならamps air+コンプライが2万以下では最良やろ。



[#22]
大学行くとき人にコードがしょっちゅう引っかかって鬱陶しいから
これ欲しいんだけど20000円以内で遮音性高いのでオススメないかね
ウォークマン民なんだけど



[#23]
>>#22
20000円以内で国内正規販売品だとAMPS AIRかAirPodsくらい
AirPodsはインナーイヤー型だから、遮音性ならAMPS AIRかな
普通にヨドバシとかで売ってるから試聴してみれば?



[#24]
amps air欲しいんだけど接続めっちゃ切れるって本当?
ウォークマンsシリーズだと接続不良で使いにくいかな?



[#25]
>>#24
干渉に弱い感じ
距離おいたり壁挟んだりってのには割と強め



[#26]
ampsairは間違いなく音質に期待してはいけないってか
静かな場所で聴き入るタイプではないとだけ言っておく
つか音質求めるならaptX HD対応とか有線接続にしとけ
通勤時とかスポーツする時とか
音質あまり気にしない環境で使うのにはとても良いよ
プレイヤー側の対応プロファイル気にする必要すらないからな



[#27]
俺のAMPS AIRは頻繁に途切れたりしないけどね
まぁ音質は良くないので他の買っても良いんじゃねとは思う



[#28]
amps airが何でこんなに酷評されてるのか、本当にわからない。
接続は山手線内でも全然切れないし
音質は他のBluetoothイヤホンにも負けてないし
価格も高くないし、言うことないぐらいなんだけど。



[#29]
>>#28
iPhone7でAAC256kbpsで聴いてるけどノイズと音割れがある。
どういう環境で聴いてるか教えてほしいです。



[#30]
>>#29
端末はLG G5主にApple music聞いてるけど、本当に音質は問題ないよ。
apollo7、earin、sony系のBluetoothイヤホンを所有してるけどampsが1番良い。
ここでノイズが…って言う人が多いから、それも本当だとは思うけど。



[#31]
イコライザ弄らないと高音のシャリつきと中音域のノイズが酷い
弄ってしまえばほぼ問題ないけど
低音ちょいとブーストさせたら好みの音になって満足



[#32]
amps air試聴してきたけど
確かに高音の潰れたような感じは気になるなぁ
この価格帯はまだまだ出てくるし、少し様子見かね



[#33]
amps air買おうと思ったけどマルチペアリング無いんか
あいぽん6sとウォークマンAで使う気満々だったんだが



[#34]
Amps Airの新色(黒)買った。
高音シャカシャカで刺さる。割とひどい。
低音がそこそこのお陰で全体としてギリ許容できる。

装着感は思ってたより遥かに良い。
左右独立がこんなに良いとは。
Ampsの大きさ・重量・形状もしっかり貢献してる。

bluetoothの接続性は問題なし。今のところ。
ケースと本体の接触が悪くて充電されてないことがある。
iPhoneだけど音量最小でも結構でかい。



[#35]
AMPS AIR(ブルー)買った
>>#34に書いてあることがすべてだと思う
音質気にする人にはきついと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質の良し悪しは人によって評価がはっきりと分かれる、接続の安定性は使用環境で左右されそう、音の遅延は他と比べても結構気になるレベルなので音楽視聴用と考えた方がいい、装着感と遮音性は同類の中でも結構良い方、実動の再生時間は使い方次第で3時間持つか持たないか、といった内容。音にこだわりがなければ、この価格帯で考えれば・・・・という声も見られるので割り切りが必要な部分がいくつかありそうですが、ここで名が挙がっている「Apollo7」(AA)などに比べればひと回り安いものですし、条件次第では決して悪くない選択肢になるでしょうか。「AMPS AIR」は現在16,0000円前後の価格で販売されています。




Sol Republic AMPS AIRフルワイヤレスイヤホン Bluetooth ゴールド SOL AMPS AIR GLD 【国内正規品】
Sol Republic(2016-12-21)
売り上げランキング: 3414



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09