【ヘッドホン】SENNHEISER 『HD 599』 レビューチェック

SENNHEISER_HD559_01.jpg


2016年11月に発売されたSENNHEISERのヘッドホン「HD 599」。
リスニング用のオープンエア型として定評を得ているHD 500シリーズの最新版かつ最上位となるヘッドホンで、通称”プリン”の名で数多くの人に親しまれていたHD598の後継的存在ともなるモデル。ちょっとチェックしてみます。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | HD 599
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1105.html





Banner_01.png



SENNHEISER_HD559_02.jpg



SENNHEISER_HD559_03.jpg



SENNHEISER_HD559_04.jpg



SENNHEISER_HD559_05.jpg



SENNHEISER_HD559_06.jpg



SENNHEISER_HD559_07.jpg



SENNHEISER_HD559_08.jpg



SENNHEISER_HD559_09.jpg



SENNHEISER_HD559_10.jpg



SENNHEISER_HD559_11.jpg



SENNHEISER_HD559_12-.jpg
(via Amazon/Head-Fi)





Banner_06.png


[#1]
ゼンハイザー、開放型の「HD 599」などヘッドフォンHD 500シリーズ一新
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1026175.html



[#2]
599がどんな音でくるかみやな~
基本のデザインは変わってないから装着感が最高なのは決まってるだろうし。
それだけが気になるわ。



[#3]
今回のHD599も4極プラグでバランス対応してるんやな



[#4]
HD599買ってきた!
いつものゼンハイザーらしい音
ただHD598と比べると少しさっぱりした感じ
女性ボーカルの相性が良くなった印象
まだ聞き始めて間もないけど個性としては控えめになったかなと



[#5]
新プリン買ったんだけど、高音の刺さりがすごい。
エージングすれば改善するんかな…



[#6]
>>#5
高音は大概エージングでまろやかになるよ



[#7]
旧プリンも開封直後は高音きつかったような
説明書に50時間のエージングしてくれって書いてあるよね



[#8]
HD599は写真で見るとアイボリーっぽいけど実物はプリン色なの?



[#9]
>>#8
写真ほど白くはないけど、まあ割と白っぽい



[#10]
HD599
まだ70時間位だけど自分的には特に高音がきつい印象はないかなあ。
598は買わなかったから普段使ってる650と595との比較になってしまうけど
そのどちら寄りかというとバランス化する前の650っぽくて
ちょっとだけ低めの押しがあるかなという感じ。
正直本体カラーは598の方が潔い感じでいいかなと思うけど
装着感はとてもいいので長時間使っていても全く疲れないのはいいと思う。



[#11]
新プリン試聴してきた
旧と比較して低音の量感と解像感が増してるのと
高音が刺さるようになったという印象
ただ刺さりに関しては試聴機のエージングが進んでない可能性が高いから
まだよくわからん 装着感は変わらん
あと見た目のプラ感がすごいな(ハウジング部のロゴのとこ)



[#12]
>>#11
また数日後HD599の視聴レポ頼みます。
高音の刺さりはエージングで改良されてるか知りたいです。
HD598とHD599とどちらが幸せになれるか聞きたいです。



[#13]
>>#12
少し時間が経ったから再び試聴してきた
試聴器がどれくらいの時間鳴ったかは分からないが
高音の刺さりは改善されたように思う
598も横にあったから交互に聴き比べたが
ある程度エージングの進んだ両器の音に差はない(ように感じた)

前回感じられた低音の量感の増加は
イヤーパッドが若干だがより柔軟になっていて
ほんの少しだけ密閉性が上がっていることにも
起因しているのかもしれないと思ったが
これも大差ないというのが今日の感想

どっちを買ったほうが幸せになれるかという問いについてだけど
もうこれはデザインの好きな方を選べばそれでいいんじゃないか
っていうのが私の結論、ちなみに私なら旧プリン買うかな
あくまで今日の体調で私が聴いた感想なので
購入検討されている方は出来ればご自身で(ry



[#14]
HD599とHD598全然音ちげえじゃねえかよw
HD599の方が低音でとるやんけ

少なくとも俺は断然HD599の方が良いと思った
HD598をそのまま低音だけ強化した感じ
もちろんイコライザーで変えたような変化じゃなくちゃんと質が変わってる
ただ量も増えてるから低音が嫌いな人はHD598のが良いかもしれん



[#15]
HD599を買っちゃった。さっき届いた。
3万ちょっとした。
HD598と同じようなのに高く感じるなー。



[#16]
プリンと650、視聴できる環境にないので
どう違うか教えて欲しいです



[#17]
>>#16
プリンは中低域重視のバランス型
高域にはやや抜けの悪さもあるが
なんでも楽しく聴き疲れしないで聴けるという点では非常に優秀
装着感は最高

音の解像度や質そのものでいえば650の方がプリンよりずっと上
中低域重視のゼンハイザートーンという意味では
一番濃厚でオンリーワンの個性的な機種
ただ中低域の厚さに埋もれて
高音域はややモヤモヤした感じに聴こえるという人もいる



[#18]
なんでもそつなく聴けるがプリン
上流選ぶのが650






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:オープンエア型、周波数特性:12 - 38,500Hz、インピーダンス:50Ω、感度:106 dB、ケーブル長:3m/1.2m、重量 : 約250g、という仕様。カラーリングはアイボリー×ブラウン、ドライバーには非常に低い歪みを実現するアルミボイスコイルを使用、ケーブルは片出し/着脱式で長さ2種類のタイプが付属、イヤーパッドはベロア製で交換可能。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。最初は高音が刺さる感じできつい印象だがエージングで改善される、音の傾向はそのままに旧型より低音が強化されているように聴こえるが人によっては大差なく感じるかもしれない、装着感は従来と変わっておらず良好で長時間の使用でもまったく疲れない、新旧どちらが良いかは好み次第になりそう、といった内容。

新旧を見比べるとカラーリングは結構変わっており、音に関しては新型の方が決していいわけでもない評価・・・・おそらく旧型の方でもいいやと思っている人が多いであろう印象。ただ、新旧の入れ替えは行われつつありますし、実売価格が旧型に近づけば見方も変わるでしょうし、”プリン”の人気はそのまま引き継ぎそうですね。「HD 599」は現在30,000円前後で販売されています。




ゼンハイザー オープン型ヘッドホン  【国内正規品】 HD599
ゼンハイザー(2016-11-10)
売り上げランキング: 19065



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09