【ヘッドホン】Massdrop x SENNHEISER 『HD 6XX』 レビューチェック

HD_6XX_01.jpg


海外で発売されているMassdrop x SENNHEISERのヘッドホン「HD 6XX」。
共同購入サイトとして知られるMassdropがSENNHEISERとコラボして作り上げたヘッドホンの一つ。名機と評されているHD650がベースになっているようで、そのオリジナルよりも安く入手できたようですが、ちょっとチェックしてみます。

Massdrop x Sennheiser HD 6XX Headphones - Massdrop
https://www.massdrop.com/buy/massdrop-sennheiser-hd6xx





Banner_01.png



HD_6XX_02.jpg



HD_6XX_03.jpg



HD_6XX_04.jpg



HD_6XX_05.jpg



HD_6XX_06.jpg



HD_6XX_07.jpg



HD_6XX_08.jpg



HD_6XX_09.jpg



HD_6XX_10.jpg
(via Head-Fi/ptt)





Banner_06.png


[#1]
MassdropでHD6XXが来るぞおおお!!
K7XXみたいなHD650の派生版か
色がクソダサいが199ドル送料25ドルならかなりお得やな



[#2]
色合いが安物のヘッドホンみたいな質感だなこれ
音質的に変更あるなら凸してもいいんだが
K7xxみたいに大して変わらないならHD650持ってるし要らんかなあ



[#3]
ずっと手出してなかったHD650が200ドルか
ようやく買う時がきたで。
確かにこのデザインはあんまかっこよくはないな。
色はまだマシやけどミッドナイトブルー?



[#4]
可聴範囲外だけど一応高音域ちょい上がってるんだな
少し広くなってたりするんかね



[#5]
説明を読む限りでは、HD650からドライバーには
微塵も手を入れてないとはあるけども



[#6]
もっとかっちょいい色が良いんだけど23000円なら買いかな



[#7]
hd6xx何気に40khzオーバーでハイレゾ対応してんのな



[#8]
そもそも最近のHD650には箱にハイレゾ対応マークが載ってる
HD_6XX_11.jpg



[#9]
HD6XXはHD650から音は変わってないっぽい
製造がアイルランド工場なのも一緒
ケーブルは1.8m 3.5mmプラグで6.3mm変換アダプタ付き。
(オリジナルのHD650は3m 6.3mmプラグ)
全体的にMassdropブランドの安価モデル
ミッドナイトブルーのカラバリって感じだね



[#10]
買えないし、買わないとは思うけど6XXは650の廉価版って認識でいいの?
どうせ買うなら650買ったほうが良い感じ?



[#11]
>>#10
ヘッドホンの音に関係する部分は変えてないということだから
たぶん音は同じ
TH-X00、K7XX、HE-350の音を聞く限り
massdropの中の人は低音ブースト、高音リデュース、音場狭め
って感じの音が好きっぽいから
たぶんHD650の音は弄る必要が無いと判断したんじゃないかと思う



[#12]
ここに650と比較のf特があるから。
これが本当なら個体差やチューニング程度の違いだろうよ。
http://www.head-fi.org/t/824703/



[#13]
初ゼンハイザーでHD650買おうと思ってきたけどHD6xxなんてのが出てたのか
もっと早く知っていれば



[#14]
HD6XX届きました。
アンプがぺるけ式なのは許してください。初禅です。
ちょっとガワはプラッチッキーですけど、つけてしまえば見えません。
かなり万能感あります。低音も鋭いと思います。
関税送料込み考えて、とってもいいヘッドホンです。
禅ファンになりそうです。



[#15]
こっちもHD6XX届いたけどHD650と比べると
わずかに高音がシャリつかないか?
ケーブルのせいかと思ってHD650の純正ケーブルと
取り替えてみたけど変わらない
俺のHD650も3年選手だけどこれがエイジングなのか



[#16]
>>#15
エージングで結構変わるし一日音楽かけといたらいいやん



[#17]
初ヘッドホンでHD6xxを購入。
OnkyoのAVアンプTX-NR646でエージングしながら
いろいろ聞いているところ。
インピーダンスが300Ωなのでビビっていたが
素人耳ではそれなりになっている気がする。



[#18]
HD6XX分解してたけどドライバーの製造日今年の11月だった
HD_6XX_12.jpg



[#19]
5番ですけどhd6xx届いたぞ
関税は1200円で計25000円くらい
HD_6XX_13.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:オープンエア型、周波数特性:10Hz – 41kHz、インピーダンス:300Ω、ケーブル長:1.8m、重量 : 約260g、という仕様。HD650との違いはカラーリングがミッドナイトブルーに、周波数特性は若干上がっている数値、ケーブルは短くなっている(3m→1.8m)、付属品が異なる、など。ブログでレビューしている人(あくろぐ)はお一人いましたが、HD650と比較はしていないが同等品と思われるものを随分と安く入手できたのはラッキー、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。個体差はあるかもしれないがスペックや製造場所から考えてヘッドホン自体はHD650のカラバリモデルと考えてもいい、といった内容。HD650は並行輸入品でも現在40,000円前後、対してこちらは諸経費含めても25,000円前後、上記の違いが許容できるなら確かに割安感は半端ない一品。ただし初回の募集期間は既に終了・・・・また機会があるかもしれないので、気になる人は日々チェックしておくのもいいと思います。




ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD650【国内正規品】
ゼンハイザー(2003-12-01)
売り上げランキング: 19079



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09