【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-LS50』 レビューチェック

ATH-LS50_01.jpg


2016年11月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-LS50」。
専用設計のダイナミック型ユニットを搭載したデュアルドライバーイヤホンで、同時にリリースされた「ATH-LS70」の下位となるモデルでもあり、「ATH-IM50」の後継機でもあるモデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-LS50 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2891





Banner_01.png



ATH-LS50_02.jpg



ATH-LS50_03.jpg



ATH-LS50_04.jpg



ATH-LS50_05.jpg



ATH-LS50_06.jpg



ATH-LS50_07.jpg



ATH-LS50_08.jpg
(via facebook/Twitter)





Banner_06.png


[#1]
オーテク、イヤフォンLSシリーズ5機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023828.html



[#2]
IM50でいいやって思っちゃったから、LS50に期待だな。



[#3]
LS50も良かった。
70の方が量感ある感じだけど7000円だからLS50はコスパ高い。
オーテクの人は今回はLS50,70とLS200が
価格以上の音質で頑張ってるって言ってたな。俺もそう思った。



[#4]
50のがコスパで評価いいのは安定だね。



[#5]
50と70はIM以上にキャラ分けされてる
時間無くてそれ程しっかり聞けなかったけど、
70はIMの進化系って感じで
50はもう少し低音の量感が少ない事もあってシャープな感じ



[#6]
50と70聴いてきたよ。なんだか籠もった感じ。70の低音、響く響く。
IMよりも、オーテク特有の風呂場感が増してる。
これだったらIM50でいいや、という結論。



[#7]
>>#6
IM50とLS50だと違いは結構ありますか?



[#8]
>>#7
LSは、なんだか低音が変に響いてる感じ。
IMの方が素直にフラットな出音。装着感は圧倒的にLSの方が良い。



[#9]
LS50は価格なり、解像度も低く低音もボワつきやすいがノリ感よし
だがIM50のほうが落ち着いた音だった気がする。



[#10]
IM50よりLS50が優れている点と劣ってる点を教えて



[#11]
>>#10
情報を纏めると
勝ち 低音
微妙 高音
さあ君もレッツ試聴
君の耳が分かるのは君だけだ



[#12]
ダイナミックの50、70は装着感含めIMよりも良くなってるけど
IMから買い換える程では無いという・・・。



[#13]
EシリーズとLSシリーズ両方持ってる人に質問なんですが
ケーブルって使い回しできますよね?
E40のケーブルが長すぎるから単体で買おうと思ったけど
3000円ほど追銭すればls50が買えちゃいそうなので迷ってます。



[#14]
>>#13
今調べたけど、E40、LS50、ともにA2DCコネクタだから、使いまわし多分できる。
オーテク公式で自分で調べて。



[#15]
LS50ケーブルにE40いけました。
でも正直LS50もなかなかいいなって感じでそのまま使うかも。
装着感フィット感が雲泥ほどの差があって遮音性もいいし。
クラブミュージック聴くには音場もほどほど広くて
低音も出すぎてなくていい感じです。
高音がちょっと荒いと思うのでエージング耳慣れが必要かな。
解像度高すぎると体調悪いときに頭痛くなるからLS50くらいがちょうどいい。



[#16]
LS50大人しい音だね。なんのインパクトもない
値下がりしてるIM50でよかったかなあ



[#17]
>>#16
でもソリッドベースのように低音が出てるでしょ
SBが嫌いな人にとっては気持ち悪いだけだけど



[#18]
>>#17
まさしく。低音出すぎ
低音下げると結構いい感じなんだけどね
閉塞感があまりないのはまあいいかな
とりあえず後悔はしていないレベルに気に入った



[#19]
LS50~LS400 試聴してきた
こもりとかは無かった
イヤピがやわこくなって差しやすくなったIMって印象
これならIM壊れても俺は大丈夫だわ
遮音も大差感じなかった



[#20]
試聴したけどLS50は明らかに音場広くなった
70は少しスッキリした感じになった
50の方が柔らかくて個人的には好きだ
こいつらは相変わらず低音が強いんだね



[#21]
ATH-LS50、買ったのでレポ

箱が綺麗
デザインは艶があってかっこいい、ケーブルは柔らかくて取り回ししやすい
装着し辛い、が形状のおかげで耳にねじり込みやすい、耳への収まりはいい
遮音性高い

音が柔らかくてゆるく広がる
高音は大人しい、刺さらない
解像感はそこそこ

低音がすごく出る、迫力ある、体半分浸ってる感じ
芯に響いてくる 出すぎなくらい ズシンとくる

ドラムの表現力が高い、皮の突っ張りとか
ペダル踏んだり全力で叩いてるときの腕の振りがわかる

ベースがよく聴こえる、ギターは弦の残響まで聴こえる
金管楽器の質感がわかる
逆にピアノとかアコギはアタック弱くてキレが悪い

位相が動いた時(例えばモービーのExtreme Waysとか)
自分を取り囲んでるのがわかって面白い

ボーカルの質感はいいんだけど遠い、演奏に埋もれてる感じ
どの音源を聴いてもライブ会場で聴いてるみたいな音になる



[#22]
SE215と比べるとどうなのかな
値段はずいぶん安くしてるな



[#23]
>>#22
デュアルシンフォニックドライバーの独特の響きはあるから
215とはまったく違うかなあ
調整のうまくいってないBAとのハイブリッドみたいな音ではあるとおもう

とにかくじっくりハイレゾとかを聴くって層にはまったく合わない気がするなあ
スマホに挿してストリーミングで聴くならなかなかたのしいよ



[#24]
LS50は気持ち悪いほど低音が出てるのに
気持ち悪く感じないどころか心地よいのがステキ



[#25]
ls50は低音の量が増え輪郭がはっきりした感じ
低音が好きな人ならいいんじゃない
個人的には中高音強化してほしかった
im50との価格差どう考えるかは個々人次第かな



[#26]
まったり聴くにはいいと思うのだけどねLS50






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:8.8mm径、出力音圧レベル:103dB/mW、再生周波数帯域:5 - 25,000Hz、最大入力:200mW、インピーダンス:11.5Ω、ケーブル長:1.2m(着脱式)、重量:約6.5g、という仕様。1つのユニット内にメインドライバーとサブドライバーの2つを内蔵した専用設計の“Live Tuned”デュアル・シンフォニックドライバー、高域特性を向上させるステンレス&合成樹脂のハイブリッド導管、フレキシブルに調整できるワイヤー入り&オーディオ用A2DCコネクターを採用した着脱式ケーブル、などが特徴。カラーはブラック・ネイビー・レッド・イエローの4色。イヤーピース4セット・ポーチが付属。上位との主な違いはカーボンコーティング振動板とロングボイスコイルを採用していないところ。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。旧型よりも低音が多めでそこをどう思うかは人による、その低音はSOLID BASSシリーズを彷彿とさせるレベル、高音は大人しく解像度はそこそこだがまったり聴ける、装着感は旧型より圧倒的に良くなったし遮音性も良好、スマートフォン直挿しみたいな使い方が合ってる、といった内容。旧型が入れ替わりの際に値崩れしていた事もあって新旧どちらが良いかについては意見が分かれていましたが、こちらも既にそこそこ値下がっているので価格差は発売当時ほどではありませんし、評価どおり低音多めのサウンドが好みなら旧型と同等のコストパフォーマンスが期待できるかもしれませんね。「ATH-LS50」は現在6,000円前後の価格で販売されています。




オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-LS50 BK
オーディオテクニカ(2016-11-18)
売り上げランキング: 37400



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09