【モニター】Philips 『328P6VJEB/11』 レビューチェック

328P6VJEB-11_09.jpg


2016年11月に発売されたPhilipsの31.5インチ液晶モニター「328P6VJEB/11」。
LEDバックライト・VAパネル採用、解像度は3840x2160となっているウルトラHD/4Kの液晶モニター。このサイズこの解像度の条件では他社よりひと回り安い価格設定も大きなポイントとなりそうなモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

Ultra Wide-Color 搭載 4K 液晶モニター 328P6VJEB/11 | Philips
http://www.philips.co.jp/c-p/328P6VJEB_11/





Banner_01.png



328P6VJEB-11_10.jpg



328P6VJEB-11_12.jpg



328P6VJEB-11_13.jpg



328P6VJEB-11_14.jpg



328P6VJEB-11_15.jpg



328P6VJEB-11_16.jpg



328P6VJEB-11_17.jpg



328P6VJEB-11_18.jpg



328P6VJEB-11_19.jpg
(via baidu)





Banner_02.png


画面サイズ : 31.5インチ
パネル : VA
解像度 : 3840x2160
応答速度 : 4ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 50000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.181mm
消費電力 : 42.4W

入力端子 : D-Sub/DVI/HDMI/DisplayPort
スタンド : ピボット/チルト/スイーベル/昇降
幅x高さx奥行き : 742x657x270mm
重量 : 9.23kg






Banner_06.png


[#1]
Philips、約66,000円の31.5型4K液晶ディスプレイ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1027171.html



[#2]
AHVAじゃないのかよ!



[#3]
動画7割の俺にはVA悪くないけど少数派なの知ってる。



[#4]
僕もVA好きでHPのOMEN買おうかと思ってた所に
フィリプス31インチVA情報流れてきたんでそっち待ち



[#5]
328P6VJEB/11が届いた
不満点はメニュー操作がタッチセンサーなためやりにくいな



[#6]
>>#5
解像度フルHDにするとボケる?



[#7]
>>#6
PS4で試す限りでは、1m離れて視る限りはボケている印象を受けない
ごく至近距離で確認すれば、アンチエイリアスがかかったようになっている



[#8]
インチあたりの値段からすると32インチが一番高い印象



[#9]
解像度としての作業スペースを広げる為に328p6v買ってみた
今まで24"WUXGAの2画面構成だったから、文字通り世界が違って嬉しすぎる
もっと早く買っときゃ良かった

しかし目が悪いので、768pと1080pの動画の違いは分かるが
それ以上は全然見分けがつかねぇ
これは得なのか損なのか



[#10]
328P6VJEB/11ポチちまった
レビューが少ないのがちょっと不安



[#11]
>>#10
ハーフグレアかと言われているけどどうなのか教えてね



[#12]
>>#11
ノングレアっぽいけど懐中電灯で照らすと電球が映った



[#13]
>>#12
モニターの電源切った状態で自分の顔を懐中電灯で照らして顔が映る?



[#14]
>>#13
70cmぐらいの距離でマグライトで顔を照らしてみたけど
光ってるのがぼんやり映る程度で顔と判るまではっきりとは映らないな



[#15]
>>#14
ありがとう
ノングレアだね



[#16]
この価格帯の一長一短で割り切るしかないでしょ。
おれは安物IPSの輝度ムラや黒浮きが嫌いだから
同価格帯ならVAの方が好印象。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
UltraClear 4K UHDのVAパネル採用、10bitカラー/12-bit LUTの色数対応、鮮明な映像を実現するUltra Wide Colorテクノロジー、2台の機器を同時接続&同時表示できるMultiView機能、フリッカーフリー技術搭載、PIP/PBP機能搭載、HDMI 2.0・MHL対応、3W×2スピーカー・USB 3.0ハブ・ヘッドホン端子・音声入力端子・高性能スタンド装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。サイズも解像度も下の液晶モニターから乗り換えると世界が違って見えるレベル、表面処理はノングレア、操作ボタンはタッチセンサー式、ゲーム機でフルHD表示をしてもボケるとかは感じない、VAパネルは一長一短あるが用途次第ではIPSパネルより優位なところがある、といった内容。

ウルトラHD/4Kの液晶モニターは需要も供給も40インチ超が主流で、32インチ前後は一番微妙な立ち位置になっている印象。新製品はこの1年で1~2台しか出ていない状況ですが、そんな中で過去の製品よりひと回り安く登場したわけですから見方によっては存在価値は大きいでしょうね。「328P6VJEB/11」は現在63,000円台の価格で販売されています。




Philipsモニター ディスプレイ 328P6VJEB/11 (31.5インチ/4K/4ms/5年保証)
Philips(フィリップス)(2016-11-05)
売り上げランキング: 1946



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09