【モニター】BenQ ZOWIE 『XL2411』 レビューチェック

ZOWIE_XL2411_06.jpg


2016年10月に発売されたBenQ ZOWIEの24インチ液晶モニター「XL2411」。
BenQがZOWIE GEARを買収してゲーマー向けの製品はBenQ ZOWIEのブランド名で出すようになり、これはその一つであるゲーミングモニター。「XL2411Z」のマイナーチェンジ版ともリネーム版とも言えるモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

BenQ ZOWIE XL2411 144Hz 24 inch e-Sports Monitor | BenQ Japan
http://www.benq.co.jp/product/gaminggears/xl2411/





Banner_01.png



ZOWIE_XL2411_07.jpg



ZOWIE_XL2411_08.jpg



ZOWIE_XL2411_09.jpg



ZOWIE_XL2411_10.jpg



ZOWIE_XL2411_11.jpg



ZOWIE_XL2411_12.jpg



ZOWIE_XL2411_13.jpg



ZOWIE_XL2411_14.jpg



ZOWIE_XL2411_15.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 24インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : TN
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 5ms/1ms(GTG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 12000000:1
輝度 : 350 cd/m2
視野角(上下/左右) : 160/170
画素ピッチ : 0.276mm
消費電力 : 30W(標準)

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI
スタンド : ピボット/チルト/スイーベル/昇降
幅x高さx奥行き : 570x431x222.6mm
重量 : 5.9kg






Banner_06.png


[#1]
BenQ,垂直リフレッシュレート144Hz対応のゲーマー向けディスプレイ
「XL2411」を国内発売。「XL2411Z」のリブランドモデル
http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20160926044/



[#2]
XL2411Zの新モデルZOWIE XL2411って中身何にも変わってない?



[#3]
>>#2
機能面の変更点は無い
外見(電源投入時のロゴ、ガワの色、背面のデザイン)が
ZOWIEブランド仕様になっただけ



[#4]
2年半前のと完全に同じものを新製品として出して2万値上げ
さすがだな



[#5]
>>#4
定価と底値を比べるのは流石に



[#6]
定価で比べても1万も高いんだなー



[#7]
XL2411(ZOWIE)が最初は安いのでこれでと思ってたんですけど
DVIが廃止されるとか不具合が出るといった情報を見て買えずにいます
DPはやはりあったほうがいいでしょうか



[#8]
>>#7
FHD144hzならDP要らんよ。



[#9]
10年は使いたいならDP付きにして5年持てばいいと思うならDVIでいい



[#10]
XL2411三万ちょいまで下がってるやん
2411zからなんかかわったのこれ?
買っちゃおうかな



[#11]
>>#10
リブランド品なんでXL2430とかも基本元のやつと同じ
違いは本体背面にZOWIEのZロゴが入ったのと色がダークグレイになっただけ
あと外箱が黒に赤ラインが入ったやつに変わって少しシブくなった



[#12]
X2411、29800円だからこうてもいいの?



[#13]
>>#12
FPS向けで必要最小限の機能さえあればいいってなら買えばいいんじゃね?



[#14]
今更ZOWIE XL2411買うのってヤメたほうがいいかな?



[#15]
>>#14
今144Hzモニタ持って無いならいいんじゃない、値段しだいだとは思うけど



[#16]
2411メ潰しすぎんぞ
明るすぎ



[#17]
オレも便器2411使ってるが眩しすぎるわ
みんなどんな対策してるの?
輝度最低に落としても眩しいわ
スモークアクリル貼るとかフィルター貼らんとキツイわ…



[#18]
BenQのXL2411買ったんだけどコレ調整難しすぎない?
白キツすぎるし、白を抑えると今度は色味がおかしくなる



[#19]
>>#18
TNに色の文句言うなよ
高速な表示目的で買ったんだろ?



[#20]
2411買ったけど文字読めんわw
確かにゲームはヌルヌルになったけどw



[#21]
XL2411買ったんだがこれめっちゃ白いな画面…
あと白いせいか彩度も薄く感じる
なんかいい設定あったら教えてください



[#22]
>>#21
モニター側の設定
・画像モード 標準
・コントラスト 50
・色温度 赤60 緑47 青32
・ガンマ ガンマ5

GPU(Nvidia)カラー設定
・ガンマ 0.70~0.90(その時の白さ具合によって)



[#23]
>>#22
ありがとうございます
しかし144Hzてすごいね…エイムしながら移動する時なんか
めちゃくちゃ敵を視認しやすくなってる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リフレッシュレート144Hz駆動、画面の視認性を高めるBlack eQualizer機能、17~24インチのリアルサイズを表示するディスプレイモード、FPS向けの画面設定にするFPSモード、応答性を向上させるインスタントモード、フリッカーフリー技術搭載、高性能スタンド・ヘッドホン端子装備、などが特徴。性能・機能・デザインは旧型(XL2411Z)と同じ内容で、変わっているところは筐体裏のロゴ・起動時のロゴ・パッケージがZOWIE仕様と言えるものになった程度。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。基本的な部分は旧型と何も変わっていない、液晶も従来のままのTNパネルのせいか眩しく感じるし色合いが微妙、通常のタイプから乗り換えると144Hzはヌルヌル動いて視認しやすい、FPS向けのゲーミングモニターとして最低限の性能・機能が備わっていればOKなら今でも十分アリ、といった内容。

筐体のデザインは本当に初期と言えるものですし、中身は旧型と変わっていないようなので、今となっては新製品の扱いでも古さを感じてしまうモデルですが、それでも同類のゲーミングモニターでは今までと変わらず入門用として成り立つであろう存在。これより安い新型モデルが今後出る事はちょっと考えられませんから、必要最低限でOK&低価格重視の条件なら無難な選択肢になるでしょうね。「XL2411」は現在29,000円前後の価格で販売されています。




BenQ ZOWIEシリーズ eSports ゲーミングモニターXL2411 24インチ/フルHD/144Hz/1ms
ベンキュージャパン(2016-10-07)
売り上げランキング: 465



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09