【ケーブル】LEAR 『BTC-01』 レビューチェック

LEAR_BTC-01_01.jpg


2016年12月に発売されたLEARのケーブル「BTC-01」。
ケーブルが着脱可能なイヤホンをボックスレスタイプのBluetoothイヤホンとして使う事ができるBluetoothケーブル。香港に拠点を置くメーカーの製品で対応端子はMMCXや2pin CMなど合計7ラインナップありますが、日本ではMMCX端子のモデルだけリリース。ちょっとチェックしてみます。

LEAR BTC-01 藍牙耳機線
http://www.lear-eshop.com/products/lear-btc-01-bluetooth-cable





Banner_01.png



LEAR_BTC-01_02.jpg



LEAR_BTC-01_03.jpg



LEAR_BTC-01_04.jpg



LEAR_BTC-01_05.jpg
(via mobile01)





Banner_06.png





[#2]
LEARのBTC-01を香港から買ったんだけど
再生元のアプリが立ち上がると変なノイズが乗ってしまう、、、。
iphone7純正ミュージックでもyoutubeでも。なんだこりゃ。
イヤフォンとの2ピンプラグが渋くてプラ部分削ってしまったので
返品するわけにもいかず、、、。



[#3]
>>#2
アプリ立ち上げるとノイズってのは内蔵アンプの不具合だろう。
普通なら返品だが、既に削ってるなら捨てるか我慢するしかないな。



[#4]
BTC-01調べたらけっこう良いお値段じゃん
ヘッドフォン祭に来たんなら技適取って国内発売あるのかな



[#57]
LEAR BTC-01買ってみた
バランス出力、output30mW、OFC純銅ケーブル
端子はmmcx,2pinCM,UETF,IE80,Audiotechnica IM,Fitearの5種類から選べる
結構こだわってる仕様なんで期待して買ってみた。
パッケージは完全日本仕様でbluetoothも技適取得済み。
買うとき記載がないので気になってたコーデックは結局SBCのみでした。
アンプはしっかり作ってるみたいなのでSBCにしては音はいいけど
ここまでHW仕様こだわってるならAACとaptx対応してりゃ完璧だったのに
LEAR_BTC-01_06.jpg



[#6]
>>#5
良さそうだけど駆動3時間は短すぎだね



[#7]
>>#6
そうだよね。改良版に期待かな
パワーオン、オフの女性の声がサウンドピーツのQ12と同じだったので笑ったよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、コーデック:SBC/AAC、連続再生時間:約3時間、連続待受時間:約72時間、充電時間:約50分、端子:MMCX、ケーブル長:80cm、重量:約8g、という仕様。ケーブル間にリモコン/マイク/USB端子があるユニットが備わっており、それ以外は特に何かあるわけでもないシンプルなタイプ。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。コーデックはSBCのみだがその割に音は良い方(正規代理店はAACも対応と記載しているが真偽は不明)、再生時間は正直短い、パッケージは日本語で技適もちゃんと取得済、2pin CMタイプのモデルを取り寄せたがそれは精度がイマイチ、といった内容。

同類のBluetoothケーブルは「Westone Bluetoothケーブル」(AA)が存在しており、それに比べれば作りはシンプル、でも再生時間は半分以下で一長一短。この手のアイテムはまだ発展途上と言える段階なので今後に期待といったところですが、とりあえず現状ではWestoneとこれの実質2択ですね。「BTC-01」は現在12,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09