【イヤホン】ソニー 『MDR-XB80BS』 レビューチェック

MDR-XB80BS_11.jpg


2016年10月に発売されたソニーのイヤホン「MDR-XB80BS」。
水洗いもできるIPX5相当の防水性能を備えたイヤーフック型のスポーツ向けBluetoothイヤホンで、同時にリリースされたEXTRA BASSシリーズの中では最上位となるモデル。独自の高音質コーデック・LDACに対応しているのもポイントですが、ちょっとチェックしてみます。

MDR-XB80BS | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB80BS/





Banner_01.png



MDR-XB80BS_12.jpg



MDR-XB80BS_13.jpg



MDR-XB80BS_14.jpg



MDR-XB80BS_15.jpg



MDR-XB80BS_16.jpg



MDR-XB80BS_17.jpg



MDR-XB80BS_18.jpg



MDR-XB80BS_19.jpg



MDR-XB80BS_20.jpg
(via techbang)





Banner_06.png





[#2]
XB80BS を視聴してきたけど、音はかなり良い。
ドンシャリだけど、音の伸びがある。
装着感もまあまあ。27gでチョット大きい&重いけど。
ボタンが耳掛けみたいな部分にあるから、ちょっと使いにくいかな



[#3]
XB系はズンドコ過ぎてちょっとなぁ
有線のMDR-XB70で懲りたヨ
最近のはもうちっとバランス良くなってるんですかね?



[#4]
>>#3
低音強めだけど、そこそこ音場が有って良い感じだったよ。
フラットとは言い難いけど。イヤホンに有りがちの音量不足とか
有りすぎとかということも無かったし。



[#5]
メガネ着用は厳しそう?



[#6]
>>#5
メガネいけるんじゃないかな。でも、フレームに依って装着感が
異なるだろうから、試着してみてから決めるのが良いかと思うけど。



[#7]
MDR-XB80BS買った人いる?



[#8]
>>#7
買ってみたけどちょっと動くと汗だくになる俺ですらまず外れる気がしない
スポーツイヤホンとしては最高レベルの完成度に思った
ガッチリ耳にはまってるのか低音がガンガン鳴るのも気持ちいい

今まで海外製のばかり試していたけど、すぐ耳が痛くなったり
ズレたり外れたりと上手くいかなかったからこれに出会えて感動したわ
やっぱこのジャンルは日本人が開発した国内向けのがいいのかな



[#9]
MDR-XB80BSはジムでめっちゃ汗かいても水洗い出来るし良いんだけど
問題は大きさなんだよね、軽いけど耳まわりがすごい気になる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC/AAC/aptX/LDAC、連続再生時間:約7時間、連続待受時間:約200時間、充電時間:約2時間、ドライバー:12mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:4 - 24,000Hz、重量:約27g、という仕様。圧倒的な量感の低音を正確なリズムで再現するEXTRA BASS sound、フレキシブル設計で耳にしっかりフィットするイヤーフックデザイン、水洗い可能なIPX5相当の防水性能(プールなどでの浸水は不可)、10分の充電で約60分の使用が可能なクイック充電対応、ハンズフリー通話・NFC対応、ハイブリッドイヤーピース4サイズ・ケーブル長アジャスター・キャリングポーチ付属、などが特徴。カラーはブラック・レッド・ブルーの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音はEXTRA BASSシリーズらしく低音強めのドンシャリだがこのタイプではかなり良い方、音の伸びがあって音場はそこそこ広い、大きさは気になるが装着感は非常に良く外れる気がしない、水洗いできるのも長所、スポーツ向けのBluetoothイヤホンとしては完成度が最高レベル、といった内容。装着姿を見ると耳の裏に当たる部分が結構大きいのでそこに難色を示す人はいそうですが、その大きさを許容できるなら音も良く装着感も良く使い勝手も良いと確かに完成度は高そうな印象。価格的にもう一押しあって手が出しやすくなれば、スポーツ向けの定番機となる可能性はありそうですね。「MDR-XB80BS」は現在13,000円前後で販売されています。




ソニー SONY ワイヤレスイヤホン 防水 リモコン・マイク付き 通話可能 MDR-XB80BSBZ ブラック
ソニー
売り上げランキング: 6022



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09