【チェア】コクヨ 『INSPINE』 レビューチェック

INSPINE_01.jpg


2014年2月に発売されたコクヨのチェア「INSPINE」。
世界初と謳う独自のワイヤーランバーサポート搭載を大きな特徴としたオフィスチェア。各部のバリエーションが多数用意されていて、この類では性能も機能も充実している内容のモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

INSPINE(インスパイン)|オフィスチェアー |製品|コクヨ ファニチャー
http://www.kokuyo-furniture.co.jp/products/office/inspine/index.html





Banner_01.png



INSPINE_02.jpg



INSPINE_03.jpg



INSPINE_04.jpg



INSPINE_05.jpg



INSPINE_06.jpg



INSPINE_07.jpg



INSPINE_08.jpg



INSPINE_09.jpg



INSPINE_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
新発想のオフィスチェアー「INSPINE(インスパイン)」を発売
http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2013/11/1464.html



[#2]
コクヨのインスパインとかどうなの?
あのワイヤーランバーサポートが気になる



[#3]
中古屋でコクヨのインスパイン座ったけど、なかなか良かった。
全体的にコクヨは座面が好み。腰も重要かもだけど
自分は座面が一番大事だと思っている。
でも関西ではコクヨの展示場は法人しか見れないみたいだから
中古屋めぐりをするしかない。
良さ気な色があったら買いたいので実物見たいのだが
個人客捨ててるよなー、勿体無い。



[#4]
今コンテッサで、次はヘッドレスト付きが欲しく
リープにしようかジェスチャーか悩んでいる
ジェスチャーの背の感じも結構しっくりきてていいなぁと思った。



[#5]
>>#4
ジェスチャーなら、自分は同じようなコンセプトの
インスパインをお勧めるする。ヘッドレストもあるし。
自分もジェスチャーは気になって、三箇所ぐらいですわったけど、
イマイチ感動がなくて、やっぱコクヨのウレタンの方がかなり気持ちよかった。
それにしても、どちらも宇宙船の座席見たいなデザインだね。



[#6]
インスパインよさげと思ったけど良い値段するわねー



[#7]
インスパインの前傾も気になるな
座面が3度だけ傾くの良さそう



[#8]
INSPINEって、凄いよさ気なのに試座できる場所が殆ど無いし
ネットショップでも取り扱いがめっちゃ少ないよね



[#9]
試座もせずにインスパイン買った…
既出のワイヤーランバーサポートのワイヤーをちょっと張りすぎるとやっぱり気になる。
あと、可動肘は前後の動きがちょっと軽いためひょんなきっかけで動いてしまうのがな…
まぁ~俺には許容範囲内で十分満足できる椅子。



[#10]
パソコン作業とか物書きはインスパインとかベゼルで良いらしいが
休憩とか読書や映画音楽鑑賞に使うのはつらい?



[#11]
>>#10
買ってみてわかったけど
基本姿勢が意外と後傾だからリラックスは出来るけど
その分ヘッドレストは必須かも。首が痛くなる。
リクライニングは滑らか。アームレストは安っぽい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姿勢変化に合わせて応力を適切に分散させるワイヤーランバーサポート、ランバーサポートのテンションを微調節できるダイヤルクリップ、前傾姿勢をサポートする前傾サポート機能、適切な体圧分散を実現するポスチャーサポートシート、などが特徴。ヘッドレスト付き(ハイバックのみ)・背もたれ(ハイバック・ローバック)・アームレスト(可動・T型・無し)・キャスター(ナイロン・ウレタン)・カラー(本体:計2色/座面:計8色)、と各部のバリエーションは豊富。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ワイヤーランバーサポートは強く張るとワイヤー自体がちょっと気になる、座面はかなり好感触、リクライニングの動きは滑らか、アームレストはイマイチ、ヘッドレストはあった方がいい、といった内容。法人をターゲットにしているようなので、ある意味そこが難点とも言えますが、フルスペックの仕様は有名どころに匹敵しそうな印象ですね。「INSPINE」は現在100,000~130,000円台の価格で販売されています。




コクヨ オフィスチェア インスパイン CR-GA2515E6GME6-V ヘッドレスト付 可動肘 ブラックフレーム 背ブラック/座ブラック
コクヨ(コクヨファニチャー)(2014-08-05)
売り上げランキング: 164950



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09