【DAP】Colorfly 『C10』 レビューチェック

Colorfly_C10_01.jpg


海外で発売されているColorflyのプレイヤー「C10」。
32bit/192kHzのサンプリングレートに対応したデジタルオーディオプレイヤーで、最近のDAPらしくないレトロ感あふれる木製&アルミボディも特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

Colorfly C10 | Colorfly Pocket HiFi | 192KHz/16Bit/24Bit/32Bit
http://www.colorfly.eu/product_index_c10.html





Banner_01.png



Colorfly_C10_02.jpg



Colorfly_C10_03.jpg



Colorfly_C10_04.jpg



Colorfly_C10_05.jpg



Colorfly_C10_06.jpg



Colorfly_C10_07.jpg



Colorfly_C10_08.jpg



Colorfly_C10_09.jpg



Colorfly_C10_10.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
Colorfly C10とか発表されてたんだ
今知ったわ



[#2]
Colorfly後継機はデザインが最初のままだったら良かったのに
どうしてこうなった



[#3]
(・ω・)C4ぶっこわれた・・・
C4の代りになるDAPって何があるかな?



[#4]
>>#3
後継機のC10



[#5]
だれかもうC10もってるひといる?
値段もてごろだし、購入候補になってるんだけどどうかな?



[#6]
colorfly c10とか完全に忘れてたw
米尼で400ドルかよ
蓋を開けてみたらC4の廉価版みたいな感じだな



[#7]
ipodからの乗り換えで悩みに悩んだ末
レビューが全くないcolorfly C10買ったった
届いたら報告するよ



[#8]
colorfly C10届いたよ
まだ10時間程度しか鳴らしてないけど音はC4と方向性が近いね
Westone4R純正ケーブルで聞いた限り明瞭で
クールでキレがあって横に広く分析的ではないタイプ
けどC4に比べて全体的に音の角がとれて丸くなったというかすっきりしちゃった感じ
刺さりが軽減されて聞き疲れはしなくなったけど物足りなくもある
もうちょっと鳴らせばまた違ってくるかも

残念なのは再生停止と曲間に小さいけどプチってノイズ入る
操作感はまぁ普通だけど階層表示しかないしホイールもないから不便
ちっこいC4が欲しければ買いだと思う
おれは買ってよかった



[#9]
C4以外にもDAP作ってたんだ…



[#10]
C10はとても音が良いけれど
WAV・FLACとも曲間に「ビチッ!」とノイズが・・・
さらにDSDは曲間に考え込んじゃう?
しばらくしないと次の曲を再生しない
それらに耐えられるのなら
スライダー式のボリュームは音質的にメリットがあるのか
最新のC200より良い音だと思うよ。



[#11]
colorfly c10も音だけならすごく良いよ
最近FirmUpして少し使えるようになったよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォーマット:DSD/APE/FLAC/ALAC/WAV/WMA/MP3/AAC/CUE、サンプリングレート:32bit/192kHz、メモリ:32GB、バッテリー:3400mAh、再生時間:8時間、画面サイズ:2.35インチ(解像度:360x400)、OS:Linux、CPU:JZ4760、DAC:CS4398、サイズ:67x105x19mm、重量:167g、という仕様。木製ボディはサンダルウッドを採用。SDカードスロットは64GB対応。保護レザーケースが付属。このメーカーのDAPは「C4 Pro」(AA)が代表的なモデルとして高く評価されており、これはその廉価版とも言えるような存在。

各所のコメントを参考にすると異常のような反応があり。音はかなり良い、C4 Proとは音の印象が若干異なるが小型版と評していい、操作性は普通、曲間にノイズが入るなど欠点はいくつかある、そのあたりはファームウェア更新で少し改善されている、といった内容。C4 Proは調べると知る人ぞ知る名機という感じでしたが、そこまで違わないのであれば同社製品の中で現状これが一番良さそうな印象。あとは時代に逆行しているとも言える渋いデザインがむしろ好みなら、末永く使えそうなDAPです。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09