【スピーカー】クリエイティブ 『MUVO 2』 レビューチェック

Creative_MUVO2_01.jpg


2016年10月に発売されたクリエイティブのスピーカー「MUVO 2」。
MUVO mini」が高い評価を得ていたMUVOシリーズの新たなポータブルBluetoothスピーカー。これもIP66相当の防水/防塵性能を備えており、2台同時接続のステレオ再生やmicroSDカードでの単体プレイヤー機能に対応しているのも特徴のモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

Creative MUVO 2 - スピーカー - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-muvo-2





Banner_01.png



Creative_MUVO2_02.jpg



Creative_MUVO2_03.jpg



Creative_MUVO2_04.jpg



Creative_MUVO2_05.jpg



Creative_MUVO2_06.jpg



Creative_MUVO2_07.jpg



Creative_MUVO2_08.jpg
(via Amazon/Techaeris)





Banner_06.png


[#1]
2台連携ステレオ再生やmicroSDリーダ対応Bluetoothスピーカー
「Creative MUVO 2」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1019935.html



[#2]
これがちょっと気になってる
出力が一切書かれてないけどどんなもんなんだろうか



[#3]
>>#2
出力の大小は出音の質にはさして影響しないと思う。
ただスピーカーは実際に聴いてみないと評価不可能だから
まずは発売を待つしかないと思う。



[#4]
なんだか懐かしい名前で出してきたな。
DAPだったけどNOMAD MuVo2なら使ってた。



[#5]
以前話題になったトイレスピーカーTS-500の後継機探してたら
クリエィティブからMUVO 2が発売された
防水防塵で2台繋げばワイドステレオにもなる
価格も7,280円で多分TS-500程度だと思うけど
お風呂のお供には良いと思う

microSDカードスロット備えているので、mp3/WAV/FLAC音源で
スタンドアロンで鳴らせるのもいい
ノートPCのUSBスピーカーとしても利用可能
スピーカー構成はフルレンジドライバ2つとパッシブラジエータと価格相応

横長な分TS-500よりステレオ感はあると思う
サウンドブラスターのApp対応なので、エフェクトとか変えられるらしい



[#6]
>>#5
MUVO2を今のタイミングで話題にするなら想像じゃなくて
レポが欲しい思うのは贅沢かな?



[#7]
>>#6
てなわけで、いまアマゾンから届きました。

結論を先に言うと「買いです!」

TS-500を知っているひとなら分かると思いますが、明らかに格上な音です。
筐体がBOSE SoundLink Miniと同じ大きさなので
ステレオ感もあり定位もしっかりしてます。

・USBスピーカーモード
特にPCのUSBスピーカーとして使った場合
iMac内蔵スピーカーとステレオ感の違いこそあれ、引けを取らないと思います。
専用のSOUND Blasterコンパネが用意されてて
SBXプロファイルはデフォルトはドンシャリですが
好みの音に変えられます。迫力欲しいならラウドネスにと
ここら辺はクリエィティブ系使ったことある方なら分かるかと。

・Bluetoothスピーカーモード
Bluetooth接続の場合PC用の様なコンパネ(App)はまだありません。
ドンシャリ系ではありますが、疲れない程々な音作りのようです。
小さなスピーカーだとどうしてもドンシャリ寄りになるのは
仕方ないことだと思います

低音部はパッシブスピーカーとはいえ、この価格帯なら文句ないと思います。
決して安っぽい音ではなく、2万円位のスピーカーよりもいい音鳴らしてくれます。

BLUE NOTE,Maiden VoyageでBobby Hutchersonの
ヴィブラフォンの音像がしっかりしてて
これを風呂場で聞いたら眠りこけしまいそうです。

最後にこの音で防水防塵なら合格点以上の出来で予想外でした。
試し聴きせず買ってしまいましたが良い買い物したと思ってます。



[#8]
CREATIVE MUVO 2(お風呂スピーカー)
暫く使用してみて、ピアノ曲の高音のヌケがよく
パッシブラジエーターとは思えない低音が心地いい
全体的に透き通った音で音量上げても音割れなし
思わず眠くなってしまうほど

2台をリンクモードでBT接続すると
LとRに別れてよりステレオ感でる
7000円にしてはコスパ良すぎる気がする
もう1台買ってみるか






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.2、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC、連続再生時間:約10時間、サイズ:幅180x奥行き38x高さ67mm、重量:約340g、という仕様。フルレンジドライバーx2基+パッシブラジエーターのスピーカーユニット、IP66相当の防水/防塵性能、microSDカードスロット搭載で単体でも音楽再生できるプレイヤー機能、PCとUSB接続だけで使用できるUSBスピーカー機能、有線接続もできるAUX入力端子搭載、2台同時接続でステレオ再生できるステレオワイヤレスリンク対応、などが特徴。カラーはブラック・レッド・ブルー・グレーの4色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Bluetoothスピーカーとしてはよくあるドンシャリ系だが防水仕様でこの音は予想外の良さ、高音の抜けが良く低音は心地よい、ステレオ感があって定位もしっかりしている、音量を上げても音割れはしない、USBスピーカー機能はPC側で音の調整をする事もできる、この性能・機能でこの価格なら文句なしの出来、といった内容。MUVO miniはお風呂用としても好評でしたが、これはその上位版とも言える印象で屋内のどこでも使えそうな万能性は確かに魅力的ですね。「MUVO 2」は現在7,000円前後で販売されています。




Creative MUVO 2ブラック クリエイティブ ミューボ ツー Bluetooth 防水 防塵 IP66 相当 バスラジエーター搭載 ステレオ ポータブル ワイヤレス スピーカー  SP-MV2-BK
クリエイティブ・メディア(2016-09-30)
売り上げランキング: 114350



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09