【レビュー】ロジテック 『LAT-FM311U』 / FMトランスミッター

LAT-FM311U.jpg


購入から1年経ってるので、今更するのもどうかなと思うけど
レビュー自体やってみたかったので、とりあえず。
ロジテック(Logitec)のFMトランスミッター「LAT-FM311U」シリーズのレビュー。


LAT-FM311UBK: FMトランスミッタ製品
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAT-FM311UBK/





LAT-FM311Ua.jpg


このトランスミッターの特徴は、やっぱりUSBメモリーで聴けるってところですね。
ロジテックでも他にFMトランスミッターが出ていますが、確かどれもiPodみたいなプレイヤーが必須だったと思います。
これは、音楽データを入れたUSBメモリーを差し込めば聞けるので、色々と便利です。
ちなみに自分はUSBメモリーか聴く方法でしか使用してませんので、その点を重視したレビューになります。
というかプレイヤー持ってないので、その面のレビューはできません・・・





LAT-FM311Ub.jpg


USBメモリーを差し込んだ状態。要はこの装備だけで車で音楽聴けるって事ですね。
プレイヤーをつなぐのに結局は配線がいりますし、まわりをスッキリしたい人にはこれはいいと思います。
USBメモリーも最近はBUFFALOのマイクロUSBメモリーみたいな極小のメモリーもあるので
トランスミッター単体同然の装備もできると思います。





LAT-FM311Uc.jpg


トランスミッターの機能に「SRS WOW®」というのがありますが
これがあるとないとじゃ、音質が全然違います。OFFにしたら悲しい音質になります('A`)
MP3の音源でトランスミッターという点から考えれば、結構いい音でてると思います。
よくどこぞのモノかわからない安物で、USBメモリーで聴けるトランスミッターとかありますが
そういうモノと音質に関しては比べものにならないと思います。





LAT-FM311Ud.jpg


リモコンは基本的な操作のボタンでシンプルですが「フォルダ移動」のボタンがあります。
USBメモリーの音楽データをフォルダで区分けしてれば、選択が結構楽になります。
題名とかの表示はできませんから、何を入れたか把握しておかないといけませんけど。

とりあえず装着して使用してる動画を簡単に撮影してみたので、どんなモノかこちらも参考に。
真正面のボタンは再生/一時停止・進む・戻るのボタン。
横のボタンは周波数+-のボタンと登録周波数のCH変更。
ちなみに周波数の登録は、説明書でも見れば簡単です。
周波数で音質に差があるようなので、どこがいいか数多く試した方がいいです。








まぁこんな感じで。デジカメでの撮影なので映像も音もキレイじゃないですけど・・・
手軽に車でMP3とか聴くならオススメですね。
プレイヤーからつなぐモノも色々利点はあるでしょうけど、面倒な点もあると思います。
これはPCからUSBメモリーにデータ入れて差し込めばいいだけですからね。
それにプレイヤーからつなぐ機能も当然ありますし。

他にも機能あるんですが、携帯電話を充電する機能とかは
ウチの携帯じゃ無理でした・・・・機種を選ぶようですね。まぁあまり必要もないですけど。

FMトランスミッター購入を考えてる人は、USBメモリーから聴ける機能がある方が便利ですよと言っておきます。
でも、よくわからないメーカーの安いモノはAMみたいな音らしいし、やめといた方がいいと思います。




Logitec車載用FMトランスミッター ブラック LAT-FM311UBK
エレコム(2008-05-20)
売り上げランキング: 8275
おすすめ度の平均: 4.0
4リモコンにもうちょっと工夫が欲しいです
5劇的に変わりました。
4高性能でコンパクト
4音はいいです
4白だけ微妙に安かったので



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09