【ヘッドホン】DENON 『AH-MM400』 レビューチェック

AH-MM400_01.jpg


2015年1月に発売されたDENONのヘッドホン「AH-MM400」。
イヤーカップにナチュラル・アメリカン・ウォールナットを採用した、いわゆるウッドハウジングのアラウンドイヤー型ヘッドホン。同時に登場したMUSIC MANIACシリーズの中では最上位となるモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

AH-MM400 | オーバーイヤーヘッドホン | Denon
http://www.denon.jp/jp/product/headphones/classicoveronear/ahmm400





Banner_01.png



AH-MM400_02.jpg



AH-MM400_03.jpg



AH-MM400_04.jpg



AH-MM400_05.jpg



AH-MM400_06.jpg



AH-MM400_07.jpg



AH-MM400_08.jpg



AH-MM400_09.jpg



AH-MM400_10.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


デノン、Music Maniacシリーズの“プレミアムポータブルヘッドホン”3機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/19/35599.html

デノンのポータブルヘッドホン「AH-MM400」をレビュー - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201501/20/1503.html

「DENON AH-MM400」ヘッドフォンレビュー。ウッドデザインの上級モデル - One-Hack
http://one-hack.com/denon-ah-mm400-review/

ゼンハイザー『HD598』/DENON『AH-MM400』を買う - USHINABE SQUARE
http://d.hatena.ne.jp/ushinabe1980/20160313/1457857939

DENON AH-MM400のレビュー - iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-6150.html

11次元の狭間: DENON AH-MM400
https://nira-tomato.blogspot.jp/2015/01/denon-ah-mm400.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
形式:密閉型ダイナミック型、ドライバー:40mm径、周波数特性:10 - 40,000Hz、インピーダンス:32Ω、感度:96dB/mW、最大入力:1,000mW、ケーブル長:1.3m(着脱式)、重量:310g、という仕様。カーボン/ペーパー・コンポジット振動板を採用したドライバーユニット、ピアノ・ギターなどの楽器にも使われているナチュラル・アメリカン・ウォールナット採用のイヤーカップ、均一なピストンモーションを可能にするフリーエッジ構造、人工皮革を採用したイヤーパッド&ヘッドバンド、持ち運びにも配慮した折りたたみ式のフォールド・イン機構、OFCストレートケーブル・リモコン/マイク搭載ケーブル(iOS端末向け)付属、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「音に関しては低域から高域までしっかりまとまっていてバランスが良い、かつ解像度も高い」「ウッドハウジングとアルミボディは高級感があってデザインも良い」「ヘッドホン側が4極なのでリケーブルはバランス化も可能」「アラウンドイヤー型だが耳がすっぽり入るサイズではなく半オンイヤー型という感じ」「装着感は良好、側圧は普通」「ポータブルヘッドホンとしてはかなりハイレベルな出来、スマートフォン/DAP直挿しでも十分にアリ」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
デノン、天然木ハウジングの「AH-MM400」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140919_667505.html



[#2]
MM400は音良かったが3万5千はちょっと高いか。
あと1万安く、せめて3万切って欲しい
ESW9LTDよりはポップス向きで買うならまあこっちかなと思った
ゼンハイザーアーバナイトXLも試聴したけど
音は断トツでMM400の方が良い



[#3]
MM400届いたよ
第一印象は中高音寄りで明るくしっとりな感じ
事前のレビューとか読んだ記事等とはかなり違うイメージ



[#4]
>>#3
うお!音場とかどんな感じだろう?
手持ちとかとの比較も頼む



[#5]
>>#4
手持ちのポタホン
ESW9, HD25-1II, T50p, FidelioM1, CL, HF300, AH-D1000と比べると
まず音のコントラストがダントツに良い。
一音一音に力があるけど背景はクリア
音場も広い方だと思うけど遠さは感じないかな、
あと頭のデカい俺でも余裕で装着できるのが良いわー



[#6]
MM400の感想書いた者だけど、2週間経ったので。
他のポタホンと比較して依然コントラストが高い音だけど
差は縮まってきたかな、購入直後の方が好きだった。
静かな室内で使う分にはかなり良いヘッドホンだけど
屋外だとちょっと低音が物足りなくて特徴の無い音になっちゃう。
自宅だったら別にポタホン使う理由はないし
なんかせっかく性能いいのに発揮できなくてもったいない感じ。
まあローテーションで使うし金を損したとは思わないけど。



[#7]
MM400買ってきた!
新しい家具のニオイがする



[#8]
MM400試聴してみた。
最初の瞬間の印象。「なにこのシャリシャリ感」。
あくまでもファーストインプレッションだから良し悪しは言えないけど
個性や魅力が無いなぁ、って感じ。
聴いてるうちに味が出てくるかもしれないけど。



[#9]
MM400聞いてきた
高音域はちょっと丸い感じがした
中音域はよく出てる
低音域は圧はあるけど下品ではない

全体的な音は滑らか、やわらかい、スムーズ、シルキー
モニター系のしっかりした音が好きな人はだめかもな
篭りは感じなかったけど
ATH-MSR7ほど高音域はしゃりしゃりしてない
MDR-1Aほど低音域は出てない

装着感は側圧が弱くてパッドも柔らかいから
外で使うには音漏れが心配かも
あとハウジングの角度が独特で変な感じがした



[#10]
MM400はいいヘッドホンだと思うよ
ただ、重いのが唯一の難点
下向いて作業とかしてると、だんだんずり落ちてくるw
俺が小顔なだけかもしれないけど…



[#11]
MM400は悪くない音だが、魅力もないな
見た目と価格から感じる、質の良い胴鳴りを期待しちゃうから
少しガッカリする



[#12]
mm400の音が好きな俺って少数派なんだろうな・・・



[#13]
>>#12
おれも好きだわMM400
iPhone直挿しを想定したヘッドホンの中では最良といっていい
ただ下位の300とは音の方向性が違いすぎてて戸惑う



[#14]
mm400は若干無難な音になったけど
他の人が言ってる通り音場(?)っていうの?
何か足らない気がする



[#15]
mm400はウォークマン直挿しでもいい音なるのでしょうか?
アンプがあるのとないのとでどれ位差がつくのでしょう



[#16]
>>#15
MM400はiPod直挿しでもバランスよく聴けるから(リモコンついてるしな)
Walkmanでも大丈夫だろう



[#17]
iPhone直挿しで気持ちよく鳴らせるヘッドホンとしては
最上級の一つだよMM400。



[#18]
ウッド使うほどのヘッドホンでもないよ
ドライハーが耳に近くて圧迫感が最悪な雰囲気



[#19]
>>#18
ポータブルヘッドホンで、ドライバが近いのは仕方ないと思うがな
MM400は静けさから音像が浮かび上がってくるヘッドホンなので
吸音に随分と気を使っている印象
ハウジングのウッドも響きのためではなく、音をダンプさせるために
採用されていると思ったよ



[#20]
MM400はいい音なんだけど
ポータブル用途だと迫力不足で最近はあんま使ってないなー



[#21]
mm400はデザインが売りだからいいんじゃない



[#22]
スーツに似合うみたいなコンセプトだったよな



[#23]
価格が3万以上ってのがネックだな
D600と比較したら、聴き劣りするのは否めない



[#24]
そとで使うならやっぱmm400だよね
けどD600EMのイヤーパッドの肉厚な感じもたまらん…



[#25]
MM400届いた
やっぱ見た目渋くていいねぇ~
音はいいかんじだけど普通だ



[#26]
MM400は2~3万でクソ安いし、鞄にしまいやすいし
リケーブルしたら化けたので個人的には最強
欠点はネジがクソゆるいので外れる(自分は接着剤で固めた)のと
今音域をイコライザーで削ってやらないと疲れることだな



[#27]
mm400用の4極ケーブル届いたけど
銀メッキケーブルと銅線ケーブル音結構違うな。



[#28]
MM400改めて試聴してきた。
デノンにしては高音テイストで、しかも響く伸びがある印象。
その震えるような響きの高音と、木製ハウジングの音色が
うまく調和して、美音を奏でてくれる。
アタック感もあるね。けっこう良かった。
少しD320に似てる。

低音に慣れた自分の耳では聴き疲れがあった。
D5000、D7000の方が数段、客観的に優れたヘッドホンだとは思う。
ただ、クラス一の美人を男子全員が好きになることもないし
MM400が好みでも全然おかしくない。
適正価格は2万程度だと思うけどねぇ。



[#29]
DENONのmm400が欲しいんだが高くて悩んでる
試聴とかしてないんだがデザインにすごく惹かれたんだ
デザインだけでヘッドホン買うのっておかしいかな?
背中を押してくれるとありがたい



[#30]
>>#29
試聴レベルだけど
特に音にくせもないしwalkmanでも鳴らせるしで
使いやすいと思うよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。普通のヘッドホンとしては悪くないが同価格帯でもっと良いものがいくつもある(音自体も好みが分かれそうな感じ)、ポータブルヘッドホンとしてはかなり良い部類に入る、スマートフォン/DAP直挿しでもバランスよく鳴る、むしろ直挿しの使い方では最上級クラス、リケーブルで化ける、ポータブル用としてなら使いやすくてデザインも良いヘッドホン、といった内容。発売当初の価格では見合っていないという声もありましたが、その価格は結構値下がっている状況なのでネックにはならない印象。渋くて高級感のあるデザインは装着時に映えるでしょうし、用途どおりポータブルヘッドホンと割り切って使うのであれば今でも十分良い候補になるかもしれませんね。「AH-MM400」は現在27,000円台で販売されています。




DENONデノン ヘッドホン オーバーイヤー 3ボタンリモコン/マイク付き ハイレゾ音源対応 ウッドハウジング 木目 AH-MM400EM
デノン(2015-01-20)
売り上げランキング: 161917



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09