【イヤホン】Beats 『PowerBeats3 Wireless』 レビューチェック

Powerbeats3_01.jpg


2016年10月に発売されたBeats by Dreのイヤホン「PowerBeats3 Wireless」。
PowerBeats2 Wireless」の後継機となるスポーツ向けのBluetoothイヤホンで、iPhoneなどのApple製品と連携できる”W1チップ”搭載も大きな特徴のモデル。BeatsはApple傘下になったので実質Apple純正品と見ていいものですが、ちょっとチェックしてみます。

Beats Powerbeats3 Wireless Earphones | Beats by Dre
http://jp.beatsbydre.com/イヤフォン/カテゴリー別/ワイヤレス/ML8V2.html





Banner_01.png



Powerbeats3_02.jpg



Powerbeats3_03.jpg



Powerbeats3_04.jpg



Powerbeats3_05.jpg



Powerbeats3_06.jpg



Powerbeats3_07.jpg



Powerbeats3_08.jpg



Powerbeats3_09.jpg



Powerbeats3_10.jpg
(via cnet/facebook)





Banner_06.png


[#1]
BeatsブランドのW1チップ搭載機
Powerbeats3 Wirelessイヤフォン
http://www.apple.com/jp/shop/product/ML8V2PA/A/



[#2]
AirPodsには装着感知センサー付きというが
ポロリしたら確実に失くしそう



[#3]
>>#2
ならビーツの買えば?
あっちの方が確か安いし



[#4]
外れ心配してるやつはbeatsのカナル型にすれば
w1チップ対応でてんじゃん。



[#5]
>>#4
おぉマジじゃん
AirPodsだけじゃなくてPowerbeats3ってのもW1チップ積んでるのか
今後サードからも対応イヤホン出ればいいけどBeats製からしか出なさそうだな



[#6]
パワービーツ買うくらいなら
いま出てるそこらへんの無線イヤホンじゃダメなん?
新しい接続方式を試したいってことか



[#7]
>>#6
うん、つかMacも使ってるから
他のアップル製品と簡単に繋げられるのは大きいよね



[#8]
Beatsは純正とはいえんのか?



[#9]
>>#8
BeatsはApple純正製品だぞ。
AirPodsと同じW1チップを積んでるから省電力性もよいし
Siriとの相性は純正そのもの。



[#10]
PowerBeatsは旧型がすぐ壊れるってレビューが多くて不安なんだよな



[#11]
>>#10
初期ロットは音量ボタンがすぐ破損したけど
生活防水謡いはじめた後期モデルは頑丈になってたと思う



[#12]
powerbeats3wireless 届いた。 w1超快適。



[#13]
出来が不安だがW1搭載のBeatsに不具合とかはない?



[#14]
>>#13
powerbeats3だけど、今の所快適。
通勤時 iPhone6pで音楽聴いて、
夕方、Apple Watch NIKE 単独とつないで音楽聴きながらランニング。
夜はiMacにつないで一通り動画ニュース見る。
ほぼ2ステップだけでつなぎ変えられるからラク。



[#15]
powerbeats3(以下PB3)の使用感メモ

AirPodsと同じw1の使用感と考えてもらって。
使用環境は、iphone 6plus, AW 2(NIKE), iMac(それぞれOSは最新)

まず、iPhoneに最初の接続をした。
通勤時、普通に iPhone(Radsone)接続で曲を聞く。
帰ってから、AW2単体と接続してiPhoneは自宅においてジョギングへ。

この際iphoneのbluetooth(BT)をoffにしていても、
AW2設定画面を開いて BTでPB3を選択する必要がある。
ミュージックアプリを開いて、ソース選択でAW2に切り替え。
AW2内に保存したプレイリストを再生。NIKE+を開いて走り出す。
帰ったらiphoneのBTをonにしてAW2を外してシャワー。

その後、
PB3をONにしてiPhoneで曲を再生すると何も設定なしにPB3で聞こえる。
夜中に動画視聴時、iMacの出番。BTをクリックするとPB3が選択できる。
朝通勤時は、ただ電源を入れればiPhoneにつながる。(以下ループ)

基本、iPhoneに優先接続されている気がする。
購入後最初の接続相手だからかどうかは不明。



[#16]
>>#15
androidや、初代iPad miniと普通にbluetooth接続した時の
使用感も教えて下さい。



[#17]
>>#16
iPad miniは持ってないです。
ipod touch 5thとは普通につながる。
(apple IDが違うので普通にBT接続。)
ついでに8mほど離れてみた(間にコンパネの壁あり)が
普通に聞ける。音飛びも無い。

そのあと、すぐにiPhoneでRadsone再生。
Radsone内のデバイス選択で直接PB3を選択。
1.5秒位で切り替わった。

妻のXperiaにつなごうとしたけど
PINが正しくないとか出てうまく繋がらなかった。
そもそも製品名が現れなくて、変な記号が登場。
基本、apple製品オタクなので、androidそのものが苦手。申し訳ない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
効率の良いワイヤレス接続を可能にするW1チップ搭載、最大12時間の連続再生時間、5分間のクイック充電で約1時間使用できるFast Fuel機能、iPhone/iPad/Apple Watch/Macの同時接続対応、Class 1のBluetoothテクノロジー搭載、耐汗・防沫設計にもなっているイヤーフックデザイン、イヤーピース4セット・キャリングケース付属、合計5色のカラーラインナップ、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人はまだ少数でしたが、Apple機器との連携はちゃんと機能している、その接続はiPhoneを優先している感じ、接続は安定していて壁をはさんで数メートル離れても問題なく聴けるし音飛びもない、とりあえずAppleの端末で使うには快適、といった内容。

音質に関しては触れられていませんでしたが、旧型と同様にBeatsらしく低音が強調されたサウンドと考えてよさそうな印象。前述のとおりBeatsはAppleの傘下に入っていますし、W1チップはAppleが独自に開発したものですし、これは言うまでもなくAppleの端末と組み合わせるのがベストでしょうね。「PowerBeats3 Wireless」は現在16,000円台の価格で販売されています。




【国内正規品】Beats by Dr.Dre Powerbeats3 Wireless Bluetooth対応 カナル型ワイヤレスイヤホン スポーツ向け ホワイト ML8W2PA/A
beats by dr.dre
売り上げランキング: 3916



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09