【マウス】ロジクール 『M220 / M221』 レビューチェック

Logicool_M220_01.jpg


2016年9月に発売されたロジクールのマウス「M220 Silent Mouse / M221 Silent Mouse」。
Wireless Mouse M185」をベースにクリック音を90%以上軽減したと謳う静音ワイヤレスマウス。M220とM221とでは一部のパーツやパッケージ、それに取り扱う販売店も異なるようですが、ちょっとチェックしてみます。

Logicool M220 Silent Mouse、ワイヤレス接続とノイズリダクションで生産性を向上
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m221-silent





Banner_01.png



Logicool_M220_02.jpg



Logicool_M220_03.jpg



Logicool_M220_04.jpg



Logicool_M220_05.jpg



Logicool_M220_06.jpg



Logicool_M220_07.jpg



Logicool_M220_08.jpg



Logicool_M220_09.jpg



Logicool_M220_10.jpg
(via GadgetGear)





Banner_06.png


[#1]
「ロジクール 静音マウス」4機種を9月23日に発売開始
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/12588



[#2]
220と221の違いって何だろうと思ったら
黒色パーツの光沢の有/無とパッケージの差異だったのか



[#3]
5ボタンもいずれ出してほしいな



[#4]
ちなみにこの値段で2年保証なんだよな・・・
ロジの時代来たなこれ



[#5]
M221が届いた。
M185(M186)のスタイル・質感はそのままで
耳障りだったクリック音を低くした感じ。



[#6]
M220届いたけど
クリック音はユニークM314よりの「コクッ」って音よりは大きいが
十分許容範囲、ホイールスクロールも十分静音

ただホイールクリックはそれなりに「カチッ」と鳴るので
多用する方は注意
音に関してはホイールクリック以外は
ここのスレの人も納得するかと

不可視光のマウスは初めてだったのでびっくりした
これPCの電源切ったら自動OFFしてくれるのかな?
スイッチでOFFしなきゃダメですかね?
何せ光が見えないから困るw



[#7]
M220右クリがちょっと音が大きいな
左が大きいよりはいいけどこれだけは運だな
マウススクロールは素晴らしく仕上がってる



[#8]
ロジ、特に静かなわけではないけど
普通のまともな静音マウスって感じかね



[#9]
221は静かな普通のマウスって感じだなw



[#10]
ロジ221買って来た
わいはこれを待ってたんやってぐらい出来が良かった
保証も長いし超満足



[#11]
M221買ったけどホイールクリックだけうるさい
これホイールクリックだけ静音設定じゃないだろ



[#12]
おれの221が加減してクリックしないと
ペッコペッコ音がする様になった



[#13]
M220届いた
すでに書かれてることの重複になるけど
クリック音は静音マウスとしてはやや大きめ
もちろん普通のマウスよりはずっと静か

ホイールクリックは音はする 甲高い音ではない
ホイールを回すとなんかスコスコ音がする それほど大したもんでもない
ガワはちとチープなプラスチック きしみ等は一切なし 軽量

unifyingのキーボード持ってるけど
このマウスにはどうやら対応してない模様

完璧ではないけど平均点には達してる手堅い静音マウスでした






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センサー:アドバンス オプティカル トラッキング(光学式)、解像度:1000dpi、ボタン数:3、バッテリー:単三電池1本、電池寿命:最大18ヶ月、サイズ:幅60x奥行き90x高さ39mm、重量:75.2g(電池含む)、という仕様。クリック感覚はそのままにクリック音を従来より90%以上軽減したと謳う静音仕様、超小型レシーバー採用(裏面に収納ポケットあり)、チャコール・ブルー・レッドのカラーラインナップ、などが特徴。「M221」の方は通常パッケージで縁の黒いパーツが非光沢、「M220」の方はオンライン販売用のエコパッケージで縁の黒いパーツが光沢。現時点では前者の方が取り扱う販売店が多く、価格も若干安い状況。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。静音に関しては今まで出ている同類に比べて優れているわけではないが普通のタイプに比べれば静か、ホイールクリックの音は静音と呼べないかもしれない、各部のクリック音は個体差が出る可能性あり、Unifyingには対応していない、この価格で保証期間が長いのは長所、といった内容。既製品のスイッチを静音仕様にしただけとも言えるので及第点の評価も致し方ない印象ですが、ロジクールが静音マウスに参入してきたのは今後を考えるとこの類を好む人にとって良い流れでしょうね。「M220 / M221」は現在1,200~1,600円で販売されています。




LOGICOOLロジクール M220 静音マウス チャコール M220GR
ロジクール(2016-09-23)
売り上げランキング: 4587



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09