【イヤホン】QCY 『QY19』 レビューチェック

QCY_QY19_09.jpg


2016年6月に発売されたQCYのイヤホン「QY19」。
低価格帯で販売されている中華系Bluetoothイヤホンの中では代表格とも大元とも言えるQCYの最新ボックスレスモデル。ここがOEM元と思われる同型製品が複数存在するようですが、そのあたりも含めてちょっとチェックしてみます。

QY19 - QCY 公式サイト
http://qcy.jp/product/qy19/





Banner_01.png



QCY_QY19_10.jpg



QCY_QY19_11.jpg



QCY_QY19_02.jpg



QCY_QY19_03.jpg



QCY_QY19_04.jpg



QCY_QY19_05.jpg



QCY_QY19_06.jpg



QCY_QY19_12.jpg



QCY_QY19_13.jpg
(via toutiao)





Banner_03.png


定番のQCY Bluetoothイヤホンが更に使い易く進化:QCY QY19: tadachi-net 出張所
http://tadachi.txt-nifty.com/blog/2016/06/qy19.html

【レビュー】QCY QY19 Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホンを購入! | あめつくのブログ
http://ametuku.com/archives/7852

ランニング時に軽量! QCY QY19 - おやっ?何か届いたようです。
http://openmemo.blog.fc2.com/blog-entry-835.html

【レビュー】 QY19 Bluetooth中華イヤホンの新たなる傑作 - ブログなんかめんどくせえよ
http://lunaluna302.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

QCY QY19 Bluetoothイヤフォンまじ最高 - ゆーいちのぼうけん
http://affliate-yuichi.hatenablog.com/entry/bluetooth_earphone

タブクル : ワイヤレスイヤホン「QCY QY19」製品レビュー
http://tabkul.com/?p=119923

【レビュー】QCY QY19 Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン - enjoypclife.net
http://enjoypclife.net/2016/09/16/qcy-qy19-bluetooth-wireless-earphone-review/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:aptX対応、連続再生時間:6時間、充電時間:1~2時間、重量:約12.7g、という仕様。8mm径のドライバーユニット搭載、IPX4準拠の防水設計、インラインリモコン/マイク装備、イヤーピース2種(合計5セット)・スタビライザー付属、などが特徴(参考元は中国公式、日本公式の内容は色々と怪しい)。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は同類(低価格帯の中華系)の中でトップクラス、ただし低音は控えめ」「iPhoneなどaptX非対応の端末でも音質が悪いとは感じない」「過去の同社製品よりも使い勝手が良くなっている」「装着感は良好、ランニングなどスポーツの用途でも十分にこなせる」「手ごろなBluetoothイヤホンを求めている人にはオススメ」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
QY19出てるじゃん
QY8の後継と考えてよろしいか?



[#2]
QY19届いた
これきしめんケーブルじゃないのね



[#3]
qy19って音どうなの?



[#4]
>>#3
悪くないと思う



[#5]
ダブルフランジのLサイズで使ってるわ
これだとけっこうフラットめの良い音
通常イヤピMだとドンシャリでこれも良い音
軽くて装着感が良いので気に入ってる
弱点はバッテリーが少なめなくらいかな



[#6]
Q15の話題出てるけど、QY19と同じですかね?



[#7]
>>#6
全く同じ、OEM
付属品とマークが違う



[#8]
QY19は満充電からVOD連続視聴で5hちょうどくらいだった
室内で電波状態良好だったし ボリューム控えめの好条件だったけどね



[#9]
昨年末に2,600円でTT-BH07買って使ってたけど
早々に故障で昇天したので、評判のQY19を2,880円で購入してみた
以前のTT-BH07の方が低音が強くて少しこもった音質だったかな
相対的に今回のQY19の方がクセがなくちゃんとしてる印象
買い換えるって言っても少額だし、こっちでよかったわ
マグネット無いから地味に不便になってくるかもだけど



[#10]
QY19だけど付属のダブルだと音がシャリシャリするな
普通のだと低音がボヘンボヘンする



[#11]
ランニングしても外れにくいやつある?



[#12]
>>#11
qy19買ってからずっとランに使ってるけど
イヤーフック選べるし良いお供になりますよ



[#13]
先ほどQY19着荷
早速、富士通F-02Hとペアリングして動作確認OK
第一印象は何だかブーミーかつディエッサが欲しいほどの
中高域の刺激音の刺さりっぷりだが
QY8の新品時もそんな感じだったので
暫く鳴らしてエージングすれば良い感じになるだろう
通勤途中にradikoでAM局の番組を聴くのが主用途なので
あまり拘りは無いのも事実



[#14]
さっそくアマゾンからQ15来たんで簡単なレポを

入ってるイヤーピースのうち、二段キノコはクオリティ低い
音がバリバリ言っちゃって話にならないレベル
でも、普通のイヤーピースをつけると結構いい!
ドンシャリってより「ドンボワっ」って感じで
高音はだいぶまるまるけど遮音性と相まって十分実用的
コードの長さはbluebuds xより短いけど問題ないレベル

音楽好きな人用ってより
「実用的BTイヤホンの必要最低限/高コスパ」って感じ
ちなみにapt-xとSBCの両方で聞いてみたけど
正直この機種ならどうでもいいかも
ボトルネックはコーデックじゃなくてドライバ

これで3,000円ならなんも文句ないわ
通勤通学用途なら入門機としてもう全員これでいいと思う
強いて言えばケーブルが細いのとプラグ周りの処理が甘いので
耐久性が怪しそう



[#15]
追記
一応聴き比べにはエレコムのLBT-PAR500AVとshureのSE535を使いました
ぶっちゃけ外で歩きながらとか電車の中ならQ15で十分な気がするw



[#16]
>>#15
タッチノイズは?走ったらズンズン響くかな?
充電ポートの位置がネックだと思うんだけどな



[#17]
>>#16
タッチノイズはほとんどないけど、足音は凄いよ
耳の溝に引っ掛ける構造上それは仕方ないと思う



[#18]
QY19の遅延てどの程度?
QY8で白猫テニスやったら音が0.5秒強くらい遅れてさすがにきつかった



[#19]
>>#18
スクフェスやったらちょっと遅延感じたな



[#20]
QY19って既成のイヤピ以外も装着可能ですか?
VICTORのスパイラルとか、ソニーのハイブリッドが余ってるのですが



[#21]
>>#20
SONYのは使えるよ



[#22]
QY19は低音弱いな。
しかしこの値段なら文句は言うまい。



[#23]
QY19買ったけど軽いな



[#24]
QY19持ってる人、リモコンの重みでコードが片方に寄ったりしない?



[#25]
>>#24
しません
それで耳からの距離を離せないんでしょうけど



[#26]
Q19買ったけど低音鳴らなすぎてビビったw



[#27]
>>#26
QY19の事だよな?俺も最近買ったんだが
イヤピはダブルフランジじゃなくて砲弾型のを使うか
コンプライのピースを使うかすると低音がよく出て全体的に綺麗な音になるぞ。
それでも足りないならイコライザで少し持ち上げるとよろし



[#28]
Q15、昨日、尼から届いた。軽くて装着感よく、遮音性もそこそこある。
音はいわゆるドンシャリだが、電車やバスの中で聞く分には、悪くない。
Huawei等の中華タブとの相性がよい。



[#29]
Q15届いた。期待してなかったがバカにできねぇ



[#30]
QY19届いたわ
めっちゃいいなコレ
有線のと同じ価格帯と同程度の音質は確保できてると感じる



[#31]
Q15届いたぜ
初bluetoothイヤホンだから感動しまくり
マルチポイント接続は超便利だな
テレビ接続中に着信があったら強制的にスマホに接続を切り替えてくれる
ただ、友達が少ないから滅多に着信ないがorz



[#32]
自分はiPhoneでSBCからAACに変えても劇的な変化は感じられなかったから
この価格帯なら現状QY19にコンプライがベストじゃないかなって思う。



[#33]
SoundPEATSのQ15とQCY QY19って
よく似てるけど、音も同じなんでしょうか?



[#34]
>>#33
音は変わらないけど付属品の差異とイヤホンフロントのロゴが違う。
あとq15はアナウンスが日本語になってるけど
QY19は英語アナウンスで俺は英語アナウンスの方がいいと思う



[#35]
QY19、iphoneだと音量でっけえのどうにかならないのかな



[#36]
>>#35
それQY19じゃなくてiphoneのバグ



[#37]
qy19使用開始
通勤電車使用なのでそこまで音にこだわりなし
低音はズンズンなく少し高音キツめな感じだけど、通勤使いなら問題なさそう
ケーブルないだけで、人混みの中のすれ違いでも
ケーブル絡まること気にしなくて良いのは精神的に楽
あとは電池の持ちといつも聴くジャンルと違う曲聴いた時どう感じるかだけだな



[#38]
>>#37
低音全く鳴らなくね?



[#39]
>>#38
全くと言う訳ではないです
でも弱く感じます



[#40]
>>#39
遮音性はどんな感じですか?
周りがガヤガヤしてても、音楽はしっかり聞けますか?



[#41]
>>#40
そこそこ聴けます
自分的には外の音も分かって、かつ音楽も聴けていい感じです
あまり遮音性高いと電車のアナウンス聞き逃すので



[#42]
昨日買ったQ15届いたので6sで聴いてるけど音質には不満ないな
同価格帯の評判の良い有線イヤホンには劣るけどね



[#43]
Q15届いて使ってみて音が凄く良くて驚いた。
これまでSONY、オーテクの3000~5000円ぐらいの有線イヤホン使ってたけど
ワイヤレスなのにそれらより音がいい!
凄く小さくて装着感が殆どないので快適。質感も悪くないかなあ。
箱、説明書、操作音声も日本語にも驚いた。
これで、税・送料込み2700円はありえないよね。
みんながオススメってのに納得した。



[#44]
Q15、ノイズも音飛びもなし。
AAC対応が不明だが、普通にプロファイルがあるので特に問題なし。
前に書いたけど、音はめちゃくちゃいい。



[#45]
Q15は満足度高いよなー、ソツがない感じ。



[#46]
q15届いた
無線でこの価格なら十分
後は耐久性とバッテリーがどれくらいかだな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。この製品はSoundPEATSの「Q15」(AA)など同型が複数存在する、イヤホン自体はそれらと基本同じだが付属品や音声アナウンスの言語は異なる(これは英語)、音の傾向はドンシャリ気味だが低音は弱い、イヤーピースの交換で音の印象は結構変わる、コーデックで音質の差はあまり出ない、装着感や接続の安定性は良好、イヤホン同士が引っ付くマグネット機能は備わってない、この価格でこの出来なら不満はないし同価格帯で選ぶならこれでいい、といった内容。高い評価はあくまでも低価格帯の域で見た場合の話なので、そこを捉え間違いないよう注意が必要だと思いますが、音にさほどこだわりがなく手軽に使えるものを求めているのであれば価格的にも内容的にも良い候補となるでしょうね。「QY19」は現在3,000円前後で販売されています。




QCY QY19 (QCY QY8改良版) Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー 通話 APT-X CSR 8645 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 防汗 高音質スポーツイヤホン 技適認証済 【日本正規品】メーカー1年保証 (ブラック)
QCY
売り上げランキング: 4616



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09