【イヤホン】ONKYO 『W800BT』 レビューチェック

W800BT_01.jpg


2016年9月に発売されたONKYOのイヤホン「W800BT」。
ケーブルは一切存在せず左右のイヤホンが独立している完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン。似たようなタイプの製品は既にいくつか存在しますが、日本企業に限って見ればこれが初となるモデル。ちょっとチェックしてみます。

オーディオ&ビジュアル製品情報:ヘッドホン>W800BT|オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/w800bt/





Banner_01.png



W800BT_02.jpg



W800BT_03.jpg



W800BT_04.jpg



W800BT_05.jpg



W800BT_06.jpg



W800BT_07.jpg



W800BT_08.jpg



W800BT_09.jpg



W800BT_10.jpg



W800BT_11.jpg



W800BT_12.jpg
(via buyking/earlyadopter)





Banner_06.png


[#1]
オンキヨー、左右完全独立型Bluetoothイヤフォン。付属ケースで5回フル充電
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1019347.html



[#2]
お、さっそく出てた。ちょっとデカいよね。でもたのしみ



[#3]
コーデックSBCだけじゃん



[#4]
OnkyoのW800BTB俺はいいと思うがな(コーデックはおいといて)
ハウジングがある程度ないと低音が響かない



[#5]
onkyoのは今時SBCのみって謎仕様だからなぁ
どこを狙ってるのかようわからん



[#6]
というか、こういう製品って殆どがiPhone基本で動作確認取ってるでしょ



[#7]
今日、ONKYOのW800BT買って来ました。
最初ヤマダ電機行って、明日発売って言われて別の用事でビックロ行ったから
ついでに覗いたら売ってて買ってしまった。

視聴したけど、高音の広がりが悪いと聞いてたわりに良かったのが理由。
EDMガンガン聞くので、聞いて慣らしてみたいと思います。
最初のペアリングとか、使ってる途中に切れるとか今のところないです。
またなんかあったら書きます。



[#8]
W800BT、ポタフェス試聴したときは音は良いけど
そこそこ切れる(EARIN並)のと
つけ心地が不安定すぎて気になるのが引っかかった
その辺りは改善されてる感じなん?



[#9]
>>#8
イヤーピースを先に入れて、上に付いてるガイドをクルッと回して
耳の溝にカチッとはめ込む感じにするとかなり安定してます。
走ったりはしてませんが、首を縦横に早く振っても安定してます。
電車内でも安定してて聞けてます。



[#10]
充電ですが、電池完全に無くなってフルになるまでに1時間は多分かかりますね。
途中、用事しながらなので正確な時間は把握出来てないです、、すいません。
充電はケースの5個あるLEDのうち、左端の1つが点灯&本体のランプが点灯
→その両方が消えると充電終了みたいです。



[#11]
>>#10
音切れはどうですか?
今日量販店で聴いたら音切れしまくりだったので…



[#12]
>>#11
今帰りで、JR→地下鉄のルートですがそれに影響された様な切れ方はしてないですね。
15分ぐらいで2回ぐらいでしょうか。
自分も今日量販店で視聴しましたが、最初なかなかペアリングしませんでしたね。
多分、他のBTが飛びまくってたから拾いにくかったのかなーとか思ってます。



[#13]
音切れは発信側の影響が大きいから何から繋げたかの情報も欲しいな
スマホは胸ポケでも切れるけど、タブレットはキャリーケースでも安定する



[#14]
>>#13
iPhone7で、ズボンの前の右ポケットに入れた状態ですね。



[#15]
W800BT買ったけどストレスフリーではないわw
コントロールボタンとか言いながら再生・停止や音量調整できないし
遅延が一昔前レベル
音質は低音イマイチって人はイヤーピースがあってないんだと思う
数時間鳴らすと音のバラつきもまとまってきたし分離もいい感じ



[#16]
W800BT買ったけどウォークマンだと音量調節出来ないのか…



[#17]
オンキヨーw800bt
使ってる人ここにはあまりいないのかな



[#18]
>>#17
使ってるぞ
ケースがくそでかくてかさばるのと
充電がしづらい(充電中かは分かりやすいけど)の以外は概ね満足
つまりケースどうにかしてくれ



[#19]
w800bt、今日某所で視聴してみたけど
試した個体は右→左の伝送がイマイチだった



[#20]
w800bt視聴したけど音いいね。
入荷はまださきっぽいからヤフオクで買っとくんだったな。



[#21]
>>#20
なんかsbcだっけ?
だからあまり良く無いとか聞いてたけどそんなことなかったな
イヤピース変えればかなり低音もでるし



[#22]
W800BTは左右の接続しょっちゅう切れて外で使うには厳しい感じだった



[#23]
w800btは使ってて電車の中は安定してるよ
駅のホームでの途切れは凄いけど






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/HFP/HSP、コーデック:SBC、連続再生時間:最大3時間、連続待受時間:最大40時間、充電時間:90分、ドライバー:8.6mm径、再生周波数帯域:6Hz - 22,000 Hz、インピーダンス:16Ω、感度:107dB/mW、最大入力:30mW、重量:125g(充電ケース含む)、という仕様。バランスの良い音を実現した8.6mm径ダイナミックドライバー搭載、クリアで正確な音質再生を可能にする密閉型構造、人間工学に基づいたデザイン&構造、快適でしっかりとしたフィット感を得られるスタビライザー採用、合計5回分の充電が可能な専用充電ケース、などが特徴。充電ケースの他にイヤーピース3サイズが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。コーデックはSBCのみだが音質は良い方、高音の広がりが良く低音はイヤーピースを合わせればしっかり出る、音の遅延は気になる、接続の安定性は使用場所によって良し悪しが変わる、操作ボタンや充電ケースの使い勝手はイマイチ、装着感は良好、ソニーのDAPでは音量調整ができないので注意、といった内容。対応コーデックの少なさや再生時間の短さは人によって短所となりそうですが、まだ発展途上の感が否めない同類の中では総合的に見てむしろ良い部類に入るかもしれませんね。「W800BT」は現在32,000円前後の価格で販売されています。




ONKYOフルワイヤレスイヤホン 密閉型/Bluetooth 4.1対応 ブラック W800BTB
オンキヨー(2016-10-10)
売り上げランキング: 17205



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09