【PCケース】Antec 『P9』 レビューチェック

Antec_P9_01.jpg


2016年5月に発売されたAntecのPCケース「P9」。
かつて人気を博したPerformance Oneシリーズの最新機となるミドルタワーPCケースで、圧倒的な静音性と拡張性を実現したと謳うモデル。海外ではアクリルウインドウ版の”P9 Window”が存在しますが、日本での取り扱いはこの通常版のみ(逆に海外では通常版が出ていない)。ちょっとチェックしてみます。

P9 l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/p9/





Banner_01.png



Antec_P9_02.jpg



Antec_P9_03.jpg



Antec_P9_04.jpg



Antec_P9_05.jpg



Antec_P9_06.jpg



Antec_P9_07.jpg
(via links)




Banner_06.png


[#1]
圧倒的な拡張性と静音性を両立した
ミドルタワーPCケース、Antec「P9」発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0513/161994

これで全てが分かる。Antec「P9」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0528/161218



[#2]
P9はP100をP70と合わせた感じだね
おもくそチープだと思う



[#3]
P9結構いいじゃん
トップの埃対策をどうするか悩みどころだが
R5とかはトップの格好がださすぎる。これはデザイン的にもマシ
本当はトップをH440みたいにしてほしい



[#4]
P9は全体的な設計は良い感じだけど
フロントポートが壊滅的にダサいな



[#5]
P9高評価のギミックが詰め込んでるのがいいね



[#6]
P180→P280→P100とどんどん安っぽくなってしまって
P9には何の期待もできん



[#7]
P70の改良版がP9?



[#8]
アンテックはP380とS10とで相当やらかしちゃったから
P9出すこの局面大事



[#9]
初めてケース買うんだけどR5にしようと思ってたけど
P9もなかなかいいね、上部のコネクタ部分に蓋が付いてるのが
なんとも憎らしい



[#10]
P9実物お店で見たけど予想よりは悪くなかった
ただでかい



[#11]
P9デカすぎ、っていうか背が高すぎじゃない?



[#12]
>>#11
フルタワーケースの骨格にファンフィルタやらなにやら
たくさんつけているので。



[#13]
Antec P9買った。
やっぱり、P180と比べるとペラいけど、HDDいっぱい入るからいいや



[#14]
ANTEC P9買おうかと思って
よく調べてみたらフロント唯一の吸入口である
フロントパネル裏最下部の吸入口がほとんど機能してないのな。
フロントファン正面のパネルをメッシュにしなければ
まともにエアフローを確保できない構造なのに
なんで塞いじゃったんだろうなあ?



[#15]
Antec P9つかってるけど
フロントのプラスチックの蓋はずさないとかなり窒息
蓋の有無で、12cmファンの前にあるHDDの温度が4?5℃くらい変わる。
あと、デフォルトのファンが、1200rpmなんだけどその割には煩いです。
ファンコンは、ただの12Vと5Vの切り替えスイッチ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:8、ドライブベイ:5.25インチx3、3.5/2,5インチシャドウx8・2.5インチシャドウx2、I/O:USB 3.0x2・USB 2.0x2・Audio in/out、標準搭載ファン:120mm x3(フロント2/リア1)、サイズ:幅286x奥行き515x高さ528mm、重量:約9.1kg、という仕様。ポリカーボネートを採用した2層構造の遮音サイドパネル、構成に合わせて着脱できるトップファンカバー、最大6基のファンを制御可能なマルチファンコントローラー、合計5ヶ所にフィルター装備、3.5/2.5インチシャドウのドライブケージ取り外し可能、水冷ラジエーター最大360mm・ビデオカード最大430mm・CPUクーラー高最大165mm対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ギミックの多さは良いがサイズはやけに大きい、フロントが塞がっているのでエアフローは微妙、標準搭載ファンは意外とうるさい、といった程度の内容。「P100」(AA)あたりまでの人気を考えると近年のAntec製品はどうも反響が案外な状況が続いており、これもその状況を打破するような存在にはなれそうもない印象。あと、このPCケースはオリジナルではなく某メーカーの製品をベースにしている?(ほぼ同じデザインの他社製品が出回っている)という情報も見かけたので、そういうのを知ってしまうと余計に熱が下がってしまうのも仕方ないですかね・・・・。「P9」は現在10,000円前後の価格で販売されています。




ANTECミドルタワー PCケース ATX対応 P9
Antec(2016-05-16)
売り上げランキング: 14245



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09