【タブレット】CHUWI 『HiBook Pro』 レビューチェック

Hibook_Pro_01.jpg


海外で発売されているCHUWIのタブレット「HiBook Pro」。
中華タブレットの類では代表的なメーカーの一つであるCHUWIの10.1インチ/デュアルOSタブレットで、 2560x1600/OGS技術採用のIPSパネルや2in1構成(オプション)を大きな特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

驰为 HiBook Pro
http://www.chuwi.com/product/items/HiBook-Pro.html





Banner_01.png



Hibook_Pro_02.jpg



Hibook_Pro_03.jpg



Hibook_Pro_04.jpg



Hibook_Pro_05.jpg



Hibook_Pro_06.jpg



Hibook_Pro_07.jpg



Hibook_Pro_08.jpg
(via igao7)





Banner_06.png


[#1]
hibookpro
hibook叩き売りの原因はこれか



[#2]
解像度上がってるな



[#3]
taobao見る限りだと解像度しか上がってない気がする
https://world.taobao.com/item/531951541235.htm



[#4]
hibookpro、結局ogsになって解像度とバッテリー容量上がっただけか。
パネル改善は興味あるが、中華なりだから、様子見だな



[#5]
hibook pro いつ頃でるかな?
個人的にはFHDで満足だけど、4K液晶で質感の改善ってのが気になるな。



[#6]
HiBook Pro届いたけど
これから出かけなきゃいかんので起動は当分おあずけだわ・・・
キーボードも一緒に買ったんだけどキーボードの箱にも
HiBook Proって書いてあったな
普通のHiBook用のと違うのかね?
オレ普通のHiBook持っていないからわからんけど



[#7]
HiBook proうちにも届いた。
ディスプレイがHiBookとはちがってOGSの記載どおり
液晶のギャップがなくて綺麗。



[#8]
hibook pro頼んでみた
miix 2 8がバッテリーおかしくなってきたからちょうど良さそうですわ



[#9]
hibookのDocking Keyboardってhibook proでも使えるんですかね?
pro用のが少し高めで売ってるけど違いが判らない



[#10]
>>#9
gearbestのは共用ぽく書かれてた
普通にhibook proで使えてる



[#11]
HibookやHibookproのキーボードは
タッチパッドで左クリックと右クリックって出来るんですか?
写真を見た感じでは物理キーに相当する部分がないのですが



[#12]
>>148
この間HiBook pro とそのkeyboardを購入したけど、ちゃんと出来てるよ。
Touchpad自体ちょっと小さいから慣れは必要かもしれないけど。



[#13]
hibook pro 届いたよー
キーボードなかなかカッチリしてて良い
しかしGPUが頑張ってるのか結構暖かくなるね
動画見るときはHDくらいに解像度落としても良いかも
Hibook_Pro_09.jpg



[#14]
Hi10ProとHibookProってHibookProのが液晶いいだけかな?



[#15]
>>#14
Chuwiのサイト見る限りでは、バッテリーのサイズと
液晶、解像度、背面カメラぐらいの違いに見えるね。
カメラなんて使わないだろうけどw

Hi10 Pro
解像度 1920x1200
液晶 IPS
バッテリー 6500mAh
バックカメラ 2.0MP

HiBook Pro
解像度 2560x1600
液晶 OGS
バッテリー 8000mAh
バックカメラ 5.0MP



[#16]
HiBook ProのOGS液晶は綺麗ですか?



[#17]
>>#16
Hibook proはIPS液晶な。
OGSはタッチセンサー技術。



[#18]
>>#16
あんまり目が肥えている訳では無いけど、普通にきれいです。
比較してるのがXperia Z3とTEGRA NOTEなので素人の目ですか
Z3のコッテリビビッドな感じではなくナチュラルな感じ。
TEGRANOTEは尿液晶。



[#19]
HibookProのアップデート降ってきた
Hibook_Pro_10.png



[#20]
hibookのwindowsは32bit?64bit?
調べてもわかんないから教えてくれ



[#21]
>>#20
64だった



[#22]
不満な点はありますか?
hibook proは情報が少ないので教えていただけると参考になります。



[#23]
>>#22
ほぼAndroidでしか運用してないけど
解像度高いから描画関係で少しもたつくことがあるけど
液晶超きれいだし、rootとれるし気に入ってる。
キーボードは買ってないのでわからない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:10.1インチ、OS:Windows 10 Home 64bit/Android 5.1、液晶:IPS、解像度:2560x1600、CPU:Intel Cherry Trail Z8300(1.44GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 b/g/n)/Bluetooth 4.0、カメラ:リア500万画素/フロント200万画素、Wi-Fi GPS/MicroUSB/USB Type-C/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:8000mAh、サイズ:262x167.5x8.8mm、重量:550g、という仕様。同シリーズには通常モデル(HiBook)が存在しており、こちらは液晶まわりとバッテリー容量を強化した上位モデル。また、オプションのドッキングキーボードを導入する事で2in1構成が可能。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶は高解像度で非常にキレイ、高解像度ゆえ使用アプリによっては動きが少しもたついたり発熱が気になる事もある、ドッキングキーボードの作りはしっかりしている、そのドッキングキーボードは通常モデル用でも使用OK=互換性あり、システムほったらかしではなくアップデートは現在進行形で行われている、といった内容。海外では単品が現在220ドル前後、キーボード含めても現在250ドル前後で販売中。中華タブレットという点で一長一短はありそうですが、一般的な使い方をするのであれば不足感はなく十分すぎる内容ですし、このスペックでこの価格は中華系らしく大いに魅力的ですね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09