【イヤホン】TFZ 『TFZ SERIES 5』 レビューチェック

TFZ_SERIES5_01.jpg


海外で発売されているTFZのイヤホン「TFZ SERIES 5」。
12.5mm径のダイナミック型ドライバーを2基搭載したデュアルドライバー仕様のイヤホン。同シリーズの下位モデル「TFZ SERIES 1」とは違って日本正規品の取り扱いはまだありませんが、ちょっとチェックしてみます。(※追記 ドライバーはデュアルではなくシングルだったようです)

TFZ SERIES 5
http://www.tfzither.com/works_detail-18-3.html





Banner_01.png



TFZ_SERIES5_02.jpg



TFZ_SERIES5_03.jpg



TFZ_SERIES5_04.jpg



TFZ_SERIES5_05.jpg



TFZ_SERIES5_06.jpg



TFZ_SERIES5_07.jpg



TFZ_SERIES5_08.jpg



TFZ_SERIES5_09.jpg



TFZ_SERIES5_10.jpg
(via weibo/Shopper)





Banner_06.png


[#1]
TFZのseries5っておもしろそうなデュアル



[#2]
TFZ SERIESはどうなの?



[#3]
>>#2
5は低価格にしてはかなり良いよ
深みのある低音が出るし中高域も申し分ない
他のイヤホンに比べると定位が良く空間表現が上手い
パッケージも今まで買った中では一番豪華、日本語訳のマニュアルもついてる



[#4]
TFZseries5のケーブルが変わったよ
前のより遥かに良さそう



[#5]
TFZの5が来たけど旧ケーブルだった。
1の低音が良かったから買ってみたけど、5は極普通の音だね。
あと若干左右の音のバランスがずれている感じもする。



[#6]
TFZ5のケーブル
新しくなったのは良いけどプラグはダサすぎでしょ
旧がよかったわ



[#7]
個人的にTFZ5は高音は少し弱いと思ったけど音は繊細さはあるとは思った
ちな新ケーブルです



[#8]
尼のTFZ5がつい先ほど届いた
プライムじゃないのに24時間かからず届くとかいくらなんでも早過ぎ
最近BAホンばかり聴いてたからダイナミックがすごく新鮮
箱出し直後だけど低音が結構出てるのに
細かい音まで埋もれずしっかり聴こえるし
よく刺さる曲でも刺さらないし圧迫感もなく楽に聴けて凄くいいと思う



[#9]
低域の解像度が高い機種が欲しいんだけどなんかあるかな?
bosshifiB3とか気になってる



[#10]
>>#9
TFZシリーズいいよ 3でも5でも



[#11]
TFZ series 5
音場広め、立体的な音作りが上手い



[#12]
TFZ SERIES5届いた。
ボーカルがむっちりしてる(誉言葉)。
若干、高音弱め?と思ったけど、スパイラルドットイヤーピースで幸せ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:12.5mm径x2基、再生周波数帯域:6 - 30,000Hz、インピーダンス:12Ω、音圧感度:105dB/mW、ケーブル長:1.2m、という仕様。イヤーピース(シリコン・ダブルフランジ・低反発)・イヤーフック・ケーブルクリップ・ソフトケース・ステッカーが付属。初期モデルと現行モデルとではケーブルとプラグが違っているようで、画像は後者の方。ブログでレビューしている人(Cleartex/趣味と自分メモ)がいましたが、音の傾向は低音寄りのドンシャリ、価格を考えると音のレベルは高い、同シリーズの中だと低音以外は全体的に優れている音、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音強めのSERIES 1に比べると普通のバランス、低音も中高域も申し分ない感じで繊細さがある音、音場は広く音の定位や空間表現も良い、高音が弱いと感じたらイヤーピース交換で改善される、音の刺さりはなく圧迫感もなく聴き疲れしない、といった内容。前述のとおりSERIES 1とは違って日本正規品はまだ取り扱われていませんが、こちらも同価格帯・同類の中ではいい線を行っていそうな印象。あと、このシリーズはさらに上のフラッグシップモデル(SERIES 7)が今後控えているようなので、そちらの方も気になりますね。




TFZ SERIES 5 イヤホン ダブルダイナミック ドライバー カナル型 クラシック・ジャズ・トランス・AGG・ポップ等の音楽ジャンルに対応できる
TFZ SERIES
売り上げランキング: 264505



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09