【スマートフォン】DOOGEE 『HOMTOM HT17 Pro』 レビューチェック

HOMTOM_HT17_Pro_01.jpg


海外で発売されているDOOGEEのスマートフォン「HOMTOM HT17 Pro」。
並行輸入品でも10,000円を切っている格安スマートフォン「HOMTOM HT17」の強化版と言えるProモデル。スペック表を見比べるとメモリとストレージの容量が上がった程度の違いですが、ちょっとチェックしてみます。

Homtom HT17 Pro 4G LTE 2GB 16GB MTK6737 Android 6.0
http://www.doogeemobile.com/homtom-ht17-pro.html





Banner_01.png



HOMTOM_HT17_Pro_02.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_03.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_04.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_05.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_06.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_07.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_08.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_09.jpg



HOMTOM_HT17_Pro_10.jpg
(via GearBest/Youtube)





Banner_06.png


[#1]
尼でHT7PRO売ってる業者がHT17PRO取り扱い始めた
11,500円、発送は中国から
その内尼倉庫に在庫持つようになるだろうか



[#2]
ht17proはht17のロムとメモリ容量を上げた、近い兄弟スマホだから
同じような問題をかかえてそうだなぁ・・・



[#3]
HT17pro届いたよ
ケースとフィルム付きでショップがUS変換プラグつけてくれた



[#4]
>>#3
動作はどう?
手を焼かせずに使える?



[#5]
>>#4
SIM無しでセッティング中だけど
今のところマシュマロサクサク動くし特に不満なし
これで7000円なら満足
通知LEDが近接センサのとこにあってウザイからoffにした



[#6]
HT17PROはR02-20160812だった
気のせいか全然発熱してない気がしてる
背面熱くならない



[#7]
HT17 pro背面スピーカーなので音はイマイチだな



[#8]
ht17 proメモリに空きがあってサクサク快適
GPSの感度もいい気がする



[#9]
こちらは月曜には届いてたけど時間がなくて今ようやく弄ってるわ
gokeyboadを無効にしてランチャー変えたくらいで特に問題ないけど
この品質で7000円とは驚き



[#10]
>>#9
もう、HT17proが7000円かよ……
中華スマホはすぐ安くなるから驚く



[#11]
>>#10
安くなったんじゃなくて事前予約のpre saleじゃ。
今は8500円くらい以上かと
まあそれでもやすいけど



[#12]
ht17pro
東京住みで今栃木に来てるけど普通に通信できるね



[#13]
ht17proとht7proって今買うならどっちがいいのかな?
性能めっちゃ違うんでしょ?



[#14]
>>#13
ht17proのmtk6737は6735よりも、節電対策と性能も少し上がってるよう。
でも、通常利用ならそう差は感じないんじゃないの?
(ゲームやらないんで、そっち系はわからないけど)

前者は指紋認証使える。俺はht17使いなんでproは分からないけど
兄弟スマホだから、たぶん認識率とか快適さは良いはず。
あと初期ロムが6.0と5.1.1の違いかな。root取るのなら今は後者。
新しいのが良いんじゃない?足りないとこはいずれ解決するでしょ。



[#15]
俺なら高速充電ってだけで17Pro買うなぁ



[#16]
ht17pro
指紋なんていらないと思ってたけど
使ってみたら結構便利だったよ



[#17]
ht17proにラインデータsim挿して
8時→17時30分でバッテリーが10%減ってた
その間ほどんど鞄に入れっぱなし
wifiは常にonだけど接続エリア内は60分くらい
データsimならバッテリーは持つな



[#18]
マシュマロ6.0は、メモリ1gbだと少々キツイらしい・・メモリ食い。
アプリによっては切り替えでも落ちることがあるとか、ないとか。
だとしたらht17の落ちる理由も納得できる。
急ぎproを発売したのも、その辺が理由じゃないか?
ht17より割高だけど、ht17proのがこれから買うのなら良いかもね。
気を使うのが嫌ならば。



[#19]
HT17proもDeepsleep問題あったんかい



[#20]
>>#19
ないよ



[#21]
HT17、HT17proとかの指紋認証って
スリープ状態から直でホーム画面に飛んでくれるんだよね?
通知ランプ付&指紋認証ってかなり便利だよな



[#22]
ht17 pro
普通に使えるねぇ
これ1年使えればOKだね



[#23]
指紋認証はバッチリ?認証すると直でホーム画面に飛ぶん?



[#24]
>>#23
飛びます飛びます



[#25]
ht17pro
いいよ?
今までも1万前後のやつ使って来たけど
やっとマトモに動くのが来た感じ
ホントここ2年くらいで進歩がすごいね
もう頭打ちなのかな



[#26]
ht17 pro
与えた母ちゃんがスマホにハマり出した
サクサク動くからストレス無くていいみたい



[#27]
ht17がパズドラできないってことはht17proもだめかな
誰か試してくれないか!?m(_ _)m



[#28]
>>#27
ほんとだぁ
ht17pro できなかったよ



[#29]
パズドラは特に特殊でキャリアスマホじゃないと
はねられたりはねられなかったりすんだよ
こればかりは中華端末に文句言うのはお門違い。
文句はガンホーにいってくれ



[#30]
最近のはVolte対応してんのな
電話使わないけど



[#31]
>>#30
具体的にはどの機種?HT17も?



[#32]
>>#31
ht17 proにはついてる
ht17は非サポートっぽい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6.0、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:MTK6737(Quad Core/1.3GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:77.6x153x7.9mm、重量:150g、という仕様。裏面のカメラ下に指紋認証機能が備わっているのも大きな特徴。カラーはブルー・ホワイト・ゴールドの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。メモリが増えた事でサクサク動く、動作自体は特に不満なし、GPSの感度も良い、指紋認証は意外に便利、高速充電対応になっている、VoLTEにも対応しているっぽい、root云々も含めて今から買うなら通常モデルよりもこちらを選んだ方が賢明、といった内容。通常モデルほど安くありませんが、こちらも並行輸入品で現在10,000円を切っている状況。初期状態から難点はこれといってないようですし、このProモデルでようやく格安でもマトモな出来になった印象ですね。




HOMTOM HT17 Proスマートフォン 4G FDD-LTE Android 6.0 OS クアッドコアMTK6737 5.5" スクリーン 2GB RAM 16GB ROM 5MP 13MP 省電力モード 指紋認識 高速充電
HOMTOM
売り上げランキング: 18594



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09