【イヤホン】ロジクール 『Jaybird Freedom Wireless』 レビューチェック

Jaybird_Freedom_Wireless_01.jpg


2016年9月に発売されたロジクールのイヤホン「Jaybird Freedom Wireless」。
Jaybird X2」などで高い支持を得ていたJaybirdの新たなBluetoothイヤホンで、小型ハウジングを大きな特徴としたボックスレスタイプのモデル。日本では買収したロジクールの名義で出されましたが、ちょっとチェックしてみます。

スポーツイヤホン「Jaybird Freedom Wireless」
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/12586





Banner_01.png



Jaybird_Freedom_Wireless_02.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_03.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_04.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_05.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_06.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_07.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_08.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_09.jpg



Jaybird_Freedom_Wireless_10.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
ついにキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
jaybird freedom 意外と安かった
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1017824.html



[#2]
X2よりフリーダムの方が安いのか…



[#3]
jaybird freedom
カートリッジ取れて失くして充電出来なくなる気しかしない



[#4]
ボックスが巨大てしまってだんだん抜けてくるとかないんかな
あと再生時間が8時間から4時間とは休みの日に出かけてる時につけても
帰ってくる前にバッテリー切れるやん



[#5]
4年くらいBBX使ってるけど全然壊れない
こいつの欠点はSBCでイヤーピースがでかいところだけどFreedomは果たして



[#6]
初代bbxが一時間しかもたなくなったので、買い換え
ヨドバシは展示はしてなかったけど、jaybirdを信じて購入
ボックスは大きくなったけど、イヤホン部分が細く小さくなったから
bbxより耳の奥に入れられるためフィット感が高く、重く感じない
Jaybird_Freedom_Wireless_11.jpg



[#7]
>>#6
コントローラーでっかくなったな…
充電パックも装備したフルアーマーも見てみたい
肝心の音質が一番気になるけど



[#8]
>>#7
フルアーマーで外歩く気にはなれない
耳掛けにしても重さを感じる
音質はBBXより劣化してないことは確か。詳しくは他の人頼む
予備バッテリー接続すると一旦電源が切れるけど
充電しながら聞けるのは良いね。
外す時は接続が切断されることはない
Jaybird_Freedom_Wireless_12.jpg



[#9]
>>#8
イヤホン部分が細くなったのはいいですね
初代は耳穴の小さい私にはフィット感がイマイチでしたので
質問ですけどタッチノイズはどうですか?



[#10]
>>#9
多少あるけどクリップや長さを調節出来る部品も有るから
調整したいで無くせるかと



[#11]
>>#10
パックは振ったらすぐ外れる感じなの?
それとも力入れないと外れない感じ?



[#12]
>>#11
力入れて外そうとしないと外れない
むしろ、外すときなかなか外れなくて少し怖いくらい

X、X2と比べると純粋に解像度が上がった感じ
MySoundで好みの味付けができるのが面白い



[#13]
コントローラが大きくてメタル筐体なので多少重いのと目立つが
音は良いね



[#14]
freedomは買うつもりだったが
実機のコントローラが思ったよりデカくて重い
のでつけた時右耳が下に引っ張られる感じがあったのでやめたわ。
シュア掛けはしないしね



[#15]
freedomは単独でイコライザー聴かせられるから好み次第
音が良くなったのにx2より安いという謎価格設定



[#16]
>>#15
X2より音良くなったのか
充電器付けた状態だと重すぎるって上の方に書いてあったけど
実質4時間しか再生できないと考えていい?



[#17]
>>#16
電池使い切るまで使ったことないけど
片道3時間程度では不安も感じなかった
帰りまでにアダプタ付けとけば充電されるし
連続8時間使えないとダメとかでなければ問題ないんじゃない
あと、音は良くなったけど、遅延が大きい時がある






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVCRP/HFP/HDP/SPP、コーデック:AAC/SBC/Modified SBC、連続再生時間:4時間、充電時間:2.5時間、ドライバー:6mm径、周波数特性:20Hz - 22kHz、インピーダンス:16Ω、感度:96dB/mW、最大出力:10mW、重量:13.8g、という仕様。ボックスレスタイプとしては非常に小型なメタルハウジング、汗に強い防汗設計、ユニット部に取り付ける事で再生時間を倍にする充電クリップ、マルチポイント・マルチペアリング対応、インラインリモコン/マイク装備、Complyイヤーチップ・シリコン製イヤーチップ・スタビライザー付属、My Soundアプリ利用可能、などが特徴。カラーはGold・Ocean・Blaze・Carbonの4色(Apple専売カラーのBlush・Spaceもあり)。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。イヤホン部が小さいのでフィット感は良い&重さは感じない、充電クリップ使用時でも音楽は聴けるが大きさ・重さを感じるのが難点、音質はJaybird X2などより良くなっている、逆に遅延は大きくなった気もする、アプリで音を好みに調整できるのも良い、といった内容。ボックスレスタイプとしては素の状態だと再生時間が短く、充電クリップ使用でカバーはできるがユニット部が大きく重くなる・・・・そこを許容できるかできないかが一番のポイントとなりそう。できるならコンパクトで使いやすそうなイヤホン部と、Jaybird X2よりさらに良いと評されている音質は大きな魅力でしょうね。「Jaybird Freedom Wireless」は現在21,000円台の価格で販売されています。




Jaybird Freedom Wirelessワイヤレス イヤホン ブラック JBD-FDM-001BK
ロジクール(2016-09-15)
売り上げランキング: 3843



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09