【モニター】Philips 『246E7QDSB/11』 レビューチェック

246E7QDSB-11_01.jpg


2016年5月に発売されたPhilipsの23.6インチ液晶モニター「246E7QDSB/11」。
LEDバックライト・PLSパネル採用、解像度は1920x1080のスタンダードなフルHD液晶モニターで、同クラスの中で見れば割安感のあるモデル。以下の画像は日本未発売のホワイト版ですが、ちょっとチェックしてみます。

UltraColor 搭載液晶モニター 246E7QDSB/11 | Philips
http://www.philips.co.jp/c-p/246E7QDSB_11/





Banner_01.png



246E7QDSB-11_02.jpg



246E7QDSB-11_03.jpg



246E7QDSB-11_04.jpg



246E7QDSB-11_05.jpg



246E7QDSB-11_06.jpg



246E7QDSB-11_07.jpg



246E7QDSB-11_08.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 23.6インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : PLS
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 15ms(GTG)/SmartResponse:5ms(GTG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 20000000:1
輝度 : 250 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.272mm
消費電力 : 19.43W

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 539x419x179mm
重量 : 3.18kg






Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – Philipsから23.6インチ液晶「246E7QDSB/11」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0516/162316

Philipsのディスプレイ買いました。【246E7QDSB/11】レビュー | sakura-box
http://k-sakura.info/box/246e7qdsb11/

Philipsの液晶ディスプレイ(246E7QDSB/11)を買いました - どうしようもない蛆虫です。
http://i-am-maggot.hatenablog.com/entry/2016/06/28/194525

フィリップスのモニター246E7QDSB/11レビュー&使用感 | いろいろ整備士
http://iroiromechanic.com/フィリップスのモニター246e7qdsb11レビュー使用感〜コ/

246E7QDSB/11のスタンドを外す - Deepblue Elysion
http://db-e.net/0838




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高視野角で色の正確性が高いPLSパネル採用、sRGBカバー率99%、NTSC比82%、ちらつき防止テクノロジー(フリッカーフリー技術)、鮮明な画像を実現するUltraColorテクノロジー、コントラストを動的に調整するSmartContrast、画像設定を簡単に最適化できるSmartImage Lite、モバイル端末の映像表示&充電が可能なMHL対応、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「フレームレスではないがスリムベゼルになっている」「筐体は光沢、スタンドはマットな質感」「液晶は専門的な用途でなければ十分良いと思える感じ」「スタンドの安定性は良好、少し手間はかかるが取り外す事もできる」「価格を考えればコストパフォーマンスは高く満足感も高い液晶モニター」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
246E7QDSB/11買ってみた



[#2]
>>#1
レビュー期待してる



[#3]
大化けしたよ
飯山の24インチ買うつもりだったけど
昔、便器のMVAで失敗したから試しに買ってみた
同じPLSの24インチのQNIXのQHD2410Rというのを
ようつべで穴が開くほど見た
1万円5千円クラスで最強の画質だわ



[#4]
PLSパネルは1番ギラついてないイメージがあるんだけど
その辺はどうなんだろ?



[#5]
>>#4
残念だけど、246E7QDSB/11はAD-PLSだ
アイオーの27インチと感じが同じ
コーティング処理が駄目
LGの安物と同じだ
だが、正面から見ると発色が素晴らしい



[#6]
AD-PLSの発色強化版だと思う
LGのベゼルレスパネル、例えば「24MP88HV-S」
よりは発色がよい



[#7]
>>#6
フィリップスは発色は良いけど
廉価なモデルには色の正確性に疑問符がつくものもあるから
そこが一番気にな



[#8]
>>597
色は正確ではない
基本的にはほとんどこのレビューと同じ感覚だ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588140/#tab

LGのベゼルレスパネル、例えば「24MP88HV-S」などは
キャリブレーションして出荷されてるから
まあまあ色合わせは楽

246E7QDSB/11は色がうまく合わない
ただし、発色はLGなんか霞むほどいい
ただし、正面から覗いた時のみね



[#9]
>>#8
とても判りやすいレビューありがとうございます
購入検討中でしたが、サブパネルとしてはちょっと癖が強そうですね><



[#10]
>>#9
私より詳しい人が、設定を追い込んでくれれば大化けすると思うよ
ただそういう人は1万5千円のモニターなんて買わないんだw



[#11]
246E7QDSB/11の発色は素晴らしいね
これがPLSパネルの実力か
もうIPSには戻れないわ



[#12]
海外じゃホワイトモデルが先に出てたみたいで
246E7QDSWでぐぐるとレビューがいくつか出てくるね
それによればΔEは1.17らしいから値段考えたら
かなり優秀なほうなんじゃない?



[#13]
246Eをメインにサブを右に並べて置こうと思ってて
結構画面オンオフするんだけど

・スイッチは長押し?
・下から指通して押しやすいか
・ロゴは出ずすぐに起動できるか

扱う店がないので教えてください



[#14]
>>#13
スイッチは切るとき長押し
スイッチは下ではなく後ろ、LGと同じくステック一本のみ
ロゴは青く非常にうざい



[#15]
246E届いた
感動した
以前のモニターがショボすぎたな・・・



[#16]
246Eはコスパ最強
この値段でIPSパネルの1個上のランクPLSが買えて
その他の性能も平均レベルを維持してるんだから買って損はない



[#17]
246Eだけどスマートレスポンスを最速にすると文字の残像が残るね
オフにして使う前提の方がいいと思う
そうなると応答速度15ms(GTG)になるからゲーム向きではないね



[#18]
246E届いて数日経ったけど
スタンドの角度調整部のボルトが締めすぎで
破壊しかけた以外は何の不満もなし
主にチューナー繋いでテレビ代わりにしてるから
スマートレスポンス全開ながらオーバーシュートの違和感もなし
同価格帯のAH-IPSは発色面で勝負にならないだろってくらい綺麗だわ



[#19]
246Eは輝度下げて真っ白な画面でもフリッカー出ませんか?



[#20]
>>#19
出ないよ、フリッカーフリーは優秀だと思う



[#21]
246Eで不満あるとしたらどういう部分か聞きたい



[#22]
>>#21
強いて言えばやっぱりジョイスティックが少々めんどくさい
セッティングなんかは独立ボタンより遥かに良いんだけど
信号切り替えようとすると上に倒してメニュー出して選択して横に倒してエンターと
ワンタッチでできないから頻繁に切り替える人はストレス溜まるかも
あとなんか臭い



[#23]
246E7QDSB/11届いたー
PLE2410HDS-B1からの6年振りの買い替え
軽いー、色鮮やかー、視野角広いー
心配したドット抜けも無く大満足



[#24]
尼で買った246E7QDSB/11、モニターアーム取り付け完了
これ支えの支柱、取り外しできないのが難点やな
モニターアームで使うこと考えてないわ

PLSって聞き慣れないパネル方式だが、IPSとTNの中間って感じ
あと、今時のモニターにしてはデフォルトで赤が強いね
普通は青白い色味なのが多いんだけど
まあ、いくらでも調整できるので、ここはどうでもいい
ベゼルが狭いから横に並べてマルチモニターするには良いね
安いしもう一枚買うか迷ってるわ



[#25]
>>#24
外せるよ
見えてる2つのネジ外して支柱ぐっと起こして
▼マークのとこ隙間にマイナスドライバーゆっくり押し込んでいけば
カバーはずれる



[#26]
246E7QDSB/11でアニメ見ると、凄く発色良いなと感じる
(アニメとマッチする感じ)
この値段でこの画質なんで、二枚目尼でポチったわ
横に並べてマルチディスプレイにする



[#27]
246E7QDSBのメーカーICCプロファイルの色域を見てみるとかなり広い
カラーマネジメントなしで使うと派手目な発色になるはず



[#28]
>>#27
三菱とLGのIPS液晶持ってたけど
アニメ見るとなんか不自然な色合いで調整してもダメだった
三菱製VAパネルがなんか一番良くてアニメはVAって思ってたけど
246E7QDSB/11は調整なしの画面で一番綺麗に見えたわ
弄るとこは明るさ調整だけかな(デフォは明るすぎ。10まで下げてる)



[#29]
PLSパネルは貴重だしこの値段はお買い得だな。
AH-IPSは発色いまいちだし個体差も結構あるんだよな。



[#30]
尼の10%オフで買った246E届いたが
14000ちょいってこと考えるとコスパは相当いいし満足できる質だな
ただデフォの配色はなんか違和感あるんで微調整が必要かなと
発売して間もない分わからないが劣化してくるとどうなるかだけが気がかりだ



[#31]
246E買ったんだけど支柱がびくともしなくてチルトできない
デフォの角度だと液晶が下向きすぎてとても使えないんだが
同じ症状の人いる?



[#32]
>>#31
かなり硬いけどしっかり固定したらカクンといける



[#33]
246E凄いわこれ…
画質の凄まじさにビックリ
エイサーG245Hから変えたけど、ちょっとカルチャーショック受けた






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶パネルの詳細はおそらくAD-PLS、発色は同価格帯のIPSパネルに比べれば段違いに良い、色域もかなり良い方、SmartResponseをオンにすると残像が気になるのでゲーム用途には向かない、アニメ視聴はとてもキレイに見える、不満点はスタンドのチルト調整が硬すぎるくらい、古い機種やTNパネル採用機からの乗り換えだと良い意味でショックを受ける出来になっている、といった内容。22~24インチのサイズでPLSパネルを採用しているモデルは、20,000円以内の条件だと他に存在せずの状況。IPSパネルより何もかも良いというわけではありませんが、発色を重視するなら評価どおり同価格帯の中では一番手かもしれませんね。「246E7QDSB/11」は現在14,000円前後の価格で販売されています。




Philips 23.6型ワイド液晶ディスプレイ (PLSパネル/フルHD/5年間フル保証) 246E7QDSB/11
Philips(フィリップス)(2016-05-13)
売り上げランキング: 949



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09