【イヤホン】B&O PLAY 『Beoplay H5』 レビューチェック

Beoplay_H5_09.jpg


2016年8月に発売されたB&O PLAYのイヤホン「BeoPlay H5」。
Bluetoothオーディオ機器でも人気を博しているB&O PLAYのBluetoothイヤホン第一号で、ワイヤレスでも”Bang & Olufsen Signature Sound”を楽しめると謳う高音質と独特なデザインを特徴としたハイエンドクラスのボックスレスモデル。ちょっとチェックしてみます。

BeoPlay H5 | KANJITSU DENKI CO.,LTD.
http://kanjitsu.com/beoplay-product/beoplay-h5





Banner_01.png



Beoplay_H5_10.jpg



Beoplay_H5_11.jpg



Beoplay_H5_12.jpg



Beoplay_H5_13.jpg



Beoplay_H5_14.jpg



Beoplay_H5_15.jpg



Beoplay_H5_16.jpg



Beoplay_H5_17.jpg



Beoplay_H5_18.jpg
(via pconline/DGtle)





Banner_06.png


[#1]
B&O PLAY初のBluetoothイヤフォン「H5」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1008726.html



[#2]
良いなコレ APTX LL and AAC対応って



[#3]
このデザインでAAC対応かつ5時間もつなら個人的には結構ありかな
でも値段が高いのが気になるわ



[#4]
ファブリック素材のコードって昔のソニーの有線イヤホンとかだと
タッチノイズが大きかったけどこれはどうなんだろ



[#5]
BeoPlay H5
5時間か~もっと欲しいとこだけど、デザインで買っちまいそうだな。
早く視聴してみたい。



[#6]
>>#5
米尼でバッテリーのリアルライフは4時間だって使用者が言ってた
使用時間以外は完璧なんだけど
もうちょい安ければそれでも買うんだけどなあ



[#7]
beoplay h5 タッチノイズひどそう
落ち着いて座って聞く分にはかなりよさそうだが



[#8]
beoplay h5買ったった!
今まで5000円以下のBluetoothイヤホンしか買ったことなくって
ワイヤレスには絶望してたけど、これはヤバい。
ワイヤレスでここまで鳴るのかっていう感動。
デザインも秀逸



[#9]
>>#8
いいなーと思ってたんだけどコードが布なのがどうもな…
肌に着いたら汗とか皮脂吸いそうだし
汚れたり外気に当たって黒ずんでも
キレイにする事ができないと言う点で見送ったわ…
音はいいんだろなさすがに
デザインもいいし磁石でくっつくアイデアもいい
けどなんでコードを布製にしたんやろな



[#10]
>>#9
布のほうが肌に触れた時に心地いいから俺は布っぽい方が好きだわ
軽く乾拭きしとけば汚れなんてそんなにつかないし



[#11]
H5
いい音だー
ここのところあまりの暑さに負けてH8をあきらめて
MUC-M2BT1にUE900Sを付けたので聴いてたからH5が来てうれしい
低音の伸びと全体的な細やかさはB&Oならではの特徴アリアリ
ブリブリもゴリゴリも安心して聴けるしチキチキもチャーンも耳に心地よい

とりあえず箱だしまんまのイヤーチップで聴いてるが
装着感は悪くないのでしばらくこのまま使えそう
ただなんとなく耳の形を選びそうなので付けてみてから買った方がよいかも
特に顔に肉付きの良い人は注意
マグネットは思ってたより弱め
もっとガッチリ張り付いてくれた方が首につるしてる時安心なんだけどな



[#12]
手持ちのcomplyを付けてみた
耳への安定感ましまし
低音ましまし
やっぱこれだね



[#13]
H5かbeatsのpowerbeats2 wirelessで迷ってるんだけど、どっちが音いい?



[#14]
>>#13
汎用性、デザイン、音響に関するノウハウならB&Oとbeatsは月とスッポン



[#15]
確かにいい音だね。
俺は音階は結構聞き分けるが、音質についてはかなり大雑把で、
アプリのWarmとかrelaxとかには、それほど感じるところはない
(ちなみにXperiaに接続)
先達が書いておられるようにマグネットは弱いからきおつけた方がいいかも
でもカッコいいし、ケーブルがない解放感は堪らんわ
大事にする



[#16]
H5はタッチノイズ酷いと酷評だが、お前ら人柱たのむ



[#17]
>>#16
ひどい
ただもう他のは使う気になれない
首を振るたびにガサッゴソッ…ひどいんだよ
でもこの音になれてしまうともう他のには戻れないんだ…



[#18]
>>#17
シチュエーションによるよね
通勤ならそもそも雑音多いから俺は許容範囲かな



[#19]
俺の場合H5のケーブル擦れの音より曲の音がでかいので
あんまり気にならないんだわ



[#20]
BeoPlay H5について
USBケーブル付きのチャージングキューブのデザインに
携帯性が考慮されていないので、出張などで持ち出すのに不便。
Apple製品のようにキューブを独立させて
USB?コンセントプラグケーブルでつなぐ形式なら良かったのに。

タッチノイズはあまり気にならない。
もう10日ぐらい毎日使ってるけど、ケーブルの毛羽立ちは無い。
受話時のマイク音量が小さいのか、位置が悪いのか
電話の相手から聞こえ難いと言われることがある。
マグネットは過信できない。あっさり離れて落とすこともたまにある。
リモコンのボタンが硬く、ちょっと押し辛い。
音質はかなり良好で満足しています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.2、コーデック:aptX/aptX LL/AAC/SBC、連続再生時間:約5時間、充電時間:約2時間、ドライバー:6.4mm径ダイナミック型、再生周波数帯域 :20Hz - 20kHz、重量:18g、という仕様。独自設計&チューニングの6.4mmダイナミックドライバー、着脱で電源ON/OFFの操作もできるマグネットハウジング、防滴/防塵加工、耐久性に優れたメッシュケーブル、インラインリモコン/マイク搭載、マグネット式の専用充電器・チャージングキューブ、Comply Sportイヤーチップ付属、専用アプリ・Beoplay App利用可能、などが特徴。シリコンイヤーチップ・ケーブルクリップ・キャリングポーチも付属。カラーはブラック・ダスティローズの2色。ブログでレビューしている人(KISHIN)がいましたが、音は2ランクくらい上と言えるくらい良い、再生時間は4時間くらい、マグネット着脱など使い勝手は良好、タッチノイズは確かにあるが気になるかは状況による、といった内容。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。B&O PLAYらしいと言えるオールラウンドなサウンドで音質はかなり良い、Complyのイヤーチップで低音は増す&装着が安定する、タッチノイズの感じ方は人によりけり、マグネットハウジングは弱めなので脱落に注意、通話の品質はあまり良くない、といった内容。自分も試聴する機会があったので感想を少し述べると、ちょっと聴いた時点で価格に見合っているというか次元が違う音になっていると体感。ボックスレスのBluetoothイヤホンをこの域まで持ってこれるのか・・・・と感心するレベルでしたし、部分的に短所があっても他のを使う気にはもうなれないという声にも納得がいきますね。「BeoPlay H5」は現在29,000円台の価格で販売されています。




【国内正規品】B&O Play BeoPlay H5ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 ブラック BeoPlay H5 Black
B&O play(2016-08-18)
売り上げランキング: 5794



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09